[KATARIBE 29325] [HA06N]小説『アヒルがぶつかってきた!?』

Date: Sun, 09 Oct 2005 17:48:10 +0900
From: lute <dyrickforest@yahoo.co.jp>
Subject: [KATARIBE 29325] [HA06N]小説『アヒルがぶつかってきた!?』
To: "kataribe-ml@trpg.net" <kataribe-ml@trpg.net>

こんにちは、リュートです。
ふきらさんの 三十分一本勝負 を真似してみることにしました。
結果は33分。微妙にタイムオーバーでした。次こそは(ごごごご(ぇ

お題は、
16:43 <Role> rg[lute]HA06event: 古びたアヒルのぬいぐるみが突進してきた
ですわ☆
16:46 <Role> rg[lute]HA06event: 片隅からねばねばしたゆらめく煙がこちら
を見ている ですわ☆
この2つです。
小説『アヒルがぶつかってきた!?』

砂月幸人:http://kataribe.com/HA/06/C/0495/
目が悪い学生。どこかとぼけている。

出来事は突然に
--------------
――ある日突然、アヒルが坂の上からやってきた。
「がー……」
 ここは吹利でもっとも傾斜がきつく、距離も長い坂、通称さくら坂である。
春に桜がきれいに見えることからその名がついたさくら坂だが、もちろん、今
は桜が咲いていない。
 そんなさくら坂を、幸人は歩いて上っていた。その坂につくまでは自転車で
走ってきていた。だがさすがに、立ってペダルをこいでも疲れるだけなので押
していたのだ。
「おや?あれはなんでしょう……」
 目が悪い幸人にはそれが何だかわからなかったようだった。一応、アヒルか
ら遠ざかるようにして押し始めたが、遅かった。
「いたっ!」
 アヒルの乗った台車がすねの中ほどにあたった。アヒルそのものはぬいぐる
みなので衝撃も(思っていたよりは)少なく、それほどではなかったが、問題
は台車のほうだった。足首くらいの場所に当たったようなのだが、加速がつい
ていたのでその衝撃はかなりのものだった。その痛さから、幸人は思わず握っ
ていたハンドルから手を離してしまった。
「あー……」
 そうすると、当たり前のことながら、自転車は滑り落ちていった。しかし、
幸いにというかなんというべきか、自転車は電柱に当たって止まってくれた。
幸人はアヒルのぬいぐるみを抱え、自転車を拾いにいき、前のカゴにぬいぐる
みを乗せて家に戻った。自転車は後ろの泥除けの部分がゆがんでいただけで、
ほかに壊れている部分はないようだった。

家で
----
「ただいまです」
「あら、お帰り……あれ?どうしたのそれ」
「いえ、特に何もありませんが」
「そうなの……。あ、そうだ、さっさと部屋の片づけをすませといて」
「わかりました」
 掃除機を受け取り、幸人は自室に入った。今は昼で、明かりをつけているの
にもかかわらず、なぜか暗かった。
「あれー……?」
「煙かな?」
 しばらく考えて、そう判断した幸人は掃除機を振り回して煙を吸い取った。
そのせいか、部屋が少し明るくなった気がする。
「さて、掃除の続きをしましょう」
 引き続き掃除機を動かして掃除をする幸人。……ただ、掃除機がほんの少し
だけがたがたと震えていることは気づかないようだったが。

2005年の秋。吹利のどこかと幸人の自宅で。

ところでそのぬいぐるみは勝手に拾ってきていいものじゃないよねっ(爆

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/