[KATARIBE 29311] [HA06P]エピソード『火の花(仮)』

Date: Tue, 4 Oct 2005 15:50:04 +0900
From: akito lightly <akito.lightly@gmail.com>
Subject: [KATARIBE 29311] [HA06P]エピソード『火の花(仮)』
To: kataribe-ml@trpg.net

2005/08.30 #HA06-02 のログ。
久方ぶりー。リハビリがてらのログ切り。まじん復帰は遠い。
関係者は(仮)を外していただけるように加筆修正よろしゅうに。

エピソード『火の花(仮)』

 水穂      :詠う人
 因       :眺め関わり祈る人

歌声
----

水穂     :「るー」
水穂     :「るーうーらーららー」

[TK-Leana] # 細い声で歌いながら一人で線香花火をパチパチと

因      :(じー)
水穂     :「るりるりるー」

接触
----

因      :「夏も終わりや──」
水穂     :「そうですね」
因      :(あ、声に出てもうた……)「お邪魔したやろか」
水穂     :「邪魔はありません」
因      :「そう。ありがとう」(ぺたんと隣に座る)

花火
----

SE      :ぱちぱちぱち

水穂     :(じーっと火花を見つめている)
因      :(花火かぁ、なつかしい)
因      :「一本、ええやろか」(線香花火指さす)
水穂     :「どうぞ」(持っている線香花火を、すっと二つに分けて
       :片方差し出す)

[TK-Leana] # 増えるんです

因      :(一瞬ぎょっとするが受け取る)

火の花
------

水穂     :「今年はいい花火が咲きました」
因      :「おしまいの花火。なんや寂しいなぁ」
       :(水穂から火をもらって続ける)
水穂     :「来年も美しく咲くでしょう」
因      :「せやけど、今年の夏は一度しかないもの」

水穂     :「花は散るから綺麗でした」
SE      :ぽとっ
因      :「ちりとうない」(こちらもぽとり)

水穂     :(落ちた花火の火を見る)「今年地に落ちた種は来年咲くでしょう。
       :来年の花を今年見ることは出来ません」
水穂     :「これはまるで人生のようです」

因      :「もう咲かへんかもしいひん」
水穂     :「そうですね」

芽吹きの瞬間
------------

 そんなたわいも無い会話を愉しんでいると、どうしたことだろう。先ほど地
面に落ちて燻っていた火種がふわりと浮き上がり、火花を散らし始める。

因      :「……なんで?」

 散った火花から新しい火種が生まれ、そこからまた新たな火花が……無数の
枝葉に分かれてバチバチと膨れていく。その様はまるで植物が芽吹き生長する
かのようだった。

因      :「お姉さん、手品師?」

 やがてその光り輝く木は天へと上がっていく。

因      :「……」
水穂     :「手品は売りません」

花は消えても
------------

水穂     :「花はいつか消えるでしょう。けれど、消えるところまでを
       :含めて巨大な一つの花かもしれない。その花は、また新しい
       :種を残すかもしれない」
水穂     :「だから私は花を見ています」

因      :(着物の裾を払って立ち上がる)「お姉さんは詩人やね。
       :ありがとう」
水穂     :「私はただの詩です」

因      :「あたしもそう、願ってみる」(てんてんと歩いていく)
水穂     :(じーっと見送る)

水穂     :「うーるるーらーうー」

[TK-Leana] # また謎の歌を歌い始めて、終わり

 おそらくは夏も終わりの吹利市内。

 今年は花火を見ました。線香花火は好きです。
 どんな格好だったのかとか、キャラ紹介とかに盛り込み希望。