[KATARIBE 29309] Re: [HA06N] 小説:「月下乃宴」

Date: Tue, 4 Oct 2005 00:25:50 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29309] Re: [HA06N] 小説:「月下乃宴」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06N] 小説:「月下乃宴」:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
葵さん、有難うございますっ(深謝)

てか、うちの娘の一人称で書いて下さるとわっ(くうっ:感涙)
見事に片帆の考えとか癖とか掴んで貰ってて、そんで書いてくださってて。
自分の知らないところで、片帆が動いてるってのが、こう、
……娘が一人立ちしているようでねえ(ほろほろ)<まて
なんかこう……すっげ嬉しくて、照れくさいよーな……そんな感じです。

えっと、何箇所かだけ、語尾とか修正ですー。

> 「ああ、いいよ。 ……それにしても、今夜はなんだか嬉しそうだねぇデー
>トかい?」
> 「え? そんな風に見えますか? でも、デートじゃ無いですよ。 今夜は
>友達が呑みに誘ってくれたんです」

 「いや、デートってのは有り得ませんが……今夜は友達が呑みに誘ってくれ
たんです」

> 「いらっしゃい」
> 「こんばんは、ちょっと早かったか?」

「こんばんは、ちょっと早かったですか?」

> 「いえ、屋上でやろうと思って。うちの屋上、月がよく見えるんですよ」
> 「へぇ、楽しみだ」

「それは楽しみです」

 #言葉遣い、基本として女らしくないんですが、でも丁寧語だと思います。先輩だし。
 #……そうですねえ、明治大正時代の男性の丁寧語で<まてこらまて
 #ただ時折、親しくなればなるほど、言葉遣いがほろっと崩れたりは、します。

> 「あれ? 着物?」

「あれ? 着物ですか?」

> 「いや、そんなこと無いけど」

「いや、そんなこと無いですけど」

> 「なるほど」

「成程」

> 「でも、尊さん、この化粧は要らないと思うよ?」

「でも、尊さん、この化粧は要らないと思いますよ?」

> 「と、とにかく、もう少し居間でお待ち頂けますか?」
> 「いや、何か手伝うよ?」

「いや、何か手伝いますよ?」

> 「確かに、月見だけど、どっちかと言えば、花より団子って所か」

「確かに月見だけど……これは花より団子、かな」

> そうやってどの位黙って杯のやり取りをしていただろうか。
> 満月が天頂に昇る頃。
>
> 「片帆さん」
> 「ん?」

「はい?」

  **

 …………というところです。

 やあ、でも良い役貰ってます(感涙)
 そうか、こうやって尊さんが釘さしてくれたから、片帆が暴走しなかったんですね……

 有難うございました。
 ではでは。