[KATARIBE 29301] [HA06P] エピソード『夢か現か幻か』

Date: Sun, 2 Oct 2005 20:00:43 +0900 (JST)
From: hiro <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29301] [HA06P] エピソード『夢か現か幻か』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『夢か現か幻か』 :
From:hiro

エピソード『夢か現か幻か』
    御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
   :喧嘩人。実は親がいなく一人暮らし。

夢か現か幻か
 ここは……?
俺は、何所に来たんだ?分からない。覚えているのは、今日前野の所に行ったこ
とと、そこから帰ってきたことくらいだ。
 ……一体何なんだ?この光しかない世界は。

 母     :「劉斗?聞こえてる?劉斗?」

 聞き覚えのある声、これは母さんの声だ。でも母さんは随分前に死んだはずな
のに……

 母     :「良い?劉斗聞きなさい。劉斗は何をやってるの?」

 それは……ばっちゃを守るため……

 母     :「分かってる?お母さんに心配かけているのよ劉斗のその行為は」

 そうなのか?俺は、ばっちゃを守れるだけの力を持ちたいから、母さん達みたいに
死なせたくないからがんばってるんだよ?

 母     :「だからって、危ない事ばかりしないで。」

 じゃあ、どうしろって言うんだ母さん。俺は……弱いのは嫌だ……大切な人を守
れないなんて嫌なんだ!だから……もっと力がほしい。

 母     :「……劉斗は気づいていないかも知れないけど、強いわよ?自分
       :に自身をもって。そうすれば、自分の強さに気づけるはず。」

 そんなの、信じれないよ……

 母     :「自分のことは自分で考えなさい。でも、それ以上に他の人を心
       :配させちゃ駄目。私も心配なんだから……」

 じゃあ、どうすれば良いの母さん。母さんは俺にどうなってほしいって言うんだ…
…

 母     :「決まってるじゃない。もっと友達を作って、劉斗には明るく生活して
       :しいの。確かに大切な人を守る力は必要よ。でもそれ以上に他の人
       :に迷惑をかけちゃ駄目。」

 ……分かった。出来るだけ迷惑をかけないようにする。でも強くなるための練習は
止めないよ。そして、誰かをを守れるように……

 母     :「それで良いわ。あ、それと……勉強もちゃんとやってね。」

 う、わ、分かったよ……

 母     :「それじゃあ、あえてよかったわ、劉斗。」

 戻るんだね……向こうへ。

 母     :「ええ、いつも見てるんだから、悪いことはやっちゃ駄目よ」

 うん、わかったよ。じゃあ、さよなら……

 母     :「さよなら……劉斗」

いつもの朝

 その後、俺はいつもの家、いつもの布団の中で起き上がった。そう、さっきまでの出来
事は無かったかのように。……でも、俺はさっきのことを本当に起こったことだと信じる。
少しずつでも自分を買えていこうと俺は誓った。……母さんに対して…………

時系列
------
 2005年10月前野の家にいった日の夜
一見すると嫌なやつとかでも、どっかに後ろめたい
ことや弱みはあるものです。