[KATARIBE 29281] Re: [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票:男性部門

Date: Tue, 27 Sep 2005 10:10:58 +0900
From: 月影れあな <tk-leana@gaia.eonet.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29281] Re: [HA06] 狭間 06 	コードキャラクター人気投票:男性部門
To: kataribe-ml@trpg.net

 どうも、月影れあなです〜。すいませんでした。
 集計に漏れがあったため、改めて流しなおさせてもらいます。

狭間06コードキャラクター人気投票:男性部門

トップ10
========
一位:前野浩
二位:桜木達大
三位:龍棟青九郎、秋風泰弥
五位:平田阿戸、本宮史久
七位:倉守雛、倉崎日向、S比企鐘継
十位:小松訪雪

それ以降の順位と感想
☆一位
------
前野浩:21
・執事。黒服。奥手。頑張って!
・すべてに趣味全開だと思うのに自分は一般人と言っているこの性格。
・いい人。
・いろんな意味で狭間06最強キャラだと思います。
・えーっと、投票理由は存在感?
・やっぱり元祖腹黒、最強の執事に入れないといけない気がした。
・不動の執事さん。常に変わらぬ『黒い人』。六華のスノーボールを有難うご
ざいました。なんつかこう……『こんなこともあろうかと:13』みたいな人だな
と(おい)。
・今も変わらずなんでも屋さんな前野さん。アクティブな中で最古なキャラの
一人だと思います。
・グラサンだから。
・MIBの方。とってもいい人ですね。黒幕っぽいですが。
・頼れるフォロー役。弱みができて深みがでましたな。
・狭間06におけるフィクサーの位置を確固たるもにしているひと。でも恋人に
は激甘。具体的には恋人の失敗をチャラにするために100万近い取立てを棒引
きするくらい(笑)
・黒い人とか苦労人とか武器屋とかロリとかいろいろ言われてきたが、つまり
は酔狂な人なんだなあと。その酔狂にお世話になった者からは有り難いお方。
・イベントの裏に彼の影あり(笑 安定した黒さ加減と存在感の強さで新旧含
めてもトップクラスのインパクトやはり彼は外せません。

☆二位
------
桜木達大:17
・先生。色男。繰り言使い。あれ、最後の誉めてませんね。まあそんなトコ引
っくるめて好きなキャラです。感情移入もしやすいかもしれません。ところで
無明の天使って──
・なんていうか、頑張ってください。いい人(?)なんだけどなあ。
・そろそろ覚悟を決めてもいいだろうに、と周りが思っていてもそうはいかな
いのが達大クオリティなんでしょうねぇ……
・にこやかでよこしまで、でも意外と本気の相手には青っちぃとこが可愛い。
・えーと…………まじですか?というのが第一声だった記憶が。3月で消える
予定(PL的に)だった六華が生き残ったのは、確実にこの方のお陰でござい
ますええ。
・立華さんとの話など読めていないものも多いのですが、津海希さんとの関係
がいいなー、と。
・大分悲惨だから。
・見てて楽しいです。本当に見ててあきません。
・婉曲仲間。いろんな意味で、前野と波長が近そう。対象が自分になるだけで
、どうしてあぁも手際が…………因果律?
・言わずと知れた若旦那。身を固めるかと思いきや今の現状なのはさすがです
。まあ、とりあえず、頑張れ。
・今期の若旦那っぷりに乾杯。

☆三位
------
秋風秦弥:11
・大変だとは思うけど、とにかく頑張れ。
・まぁなんと言いますか、動かしていて面白い。
・部長さん。珠魅ちゃんと蓉子との二股騒ぎは大変楽しゅうございました。
・部長さん。いつもお疲れ様です。そんな貴方が良いですね。容子さんとでれ
でれもいいです。
・SS部の苦労人。しかし、彼のお陰で色々と活性化しました。蓉子ちゃんとお
幸せに。ええ、たまみんは呪ったりしませんよ、多分。
・久々に登場した主人公&ラブコメ&いじられ属性と、それでも臆さず青春の
1ページを敢然と刻み続けるパワーとに拍手。
・現在進行形の、らう゛らう゛補完対象No.1 がんばれ秦弥君青春は一度
しかないんだよって事で1ポイント

龍棟青九郎:11
・いろんな面を見せてくれるところ。そのすべてが墓穴につながるところ。
・モジャだから。
・人外街道一直線。でも幸せそうなのがまた。

☆五位
------
平田阿戸:10
・たとえ最近ほとんど出てなくても、ずっとファンだよひらったー
・忘れられないDJひらったーしりーず。ゆずとの掛け合いは楽しかったなあ
(しみじみ)。
・煖の彼氏さん。『話のわかる』吸血鬼狩人。謀にもっと登場してもよさそう
なんだけどなぁ
・ヴァンパイアハンターには住みにくい世の中ですがどうぞめげずに。

本宮史久:10
・器でかげ。この手のは、仕事はできないほうが渋い。
・ごめんっ(平謝)……なんかその一言なんですが(汗)困るとこの人を引っ
張り出してる気がします(いや気じゃなくて事実です(滅))
・「道場へ行こう」あたりでこのキャラに惚れました。最強お兄さん。
・良い人ですよ。光輝にも付き合っていただきましたし。いやぁ、頑丈ですね
ぇ心も体も。
・話しやすい警察の人。たぶん、いろいろお世話になってます。
・最強のお兄さん、にっこり笑って狭める包囲網といったところですか。ある
意味相羽先輩より策士であろうと予想。つっぱしり始めた飢狼相羽を御せる人
は、真帆さんを除いては史久さん以外他に居ないでしょう。

☆七位
------
倉守雛9
・ニコニコしつつハラグーロな雰囲気をかもし出す風がいい。
・黒そうに見えたので。
・妙に黒い。良い人の振りして黒い。そんな気がします。

倉崎日向:9
・動くと面白いのでガンガレ。あと生きろ。
・こーゆー悪ガキは元気があっていいのぉ。
・実は知佳と双璧をなすいぢめられっ子!?
・極めて悲惨だから。
・もっと突っ走ってください。さあもっと。ガンガン。飛ばされたり、あと飛
ばされたり。

比企鐘継:9
・何気にオトコマエです。ああ、高校ぐらいに居るんだよな、こんな奴。三十
郎もこのまま健やかに育てばこんな感じになると思います。
・こういうあんちゃん好きです。
・好みのタイプだよ鐘やん。里見の面々の中で一番の常識人(?)かと。
・えろいから。

☆十位
------
小松訪雪:8
・たれててもどつぼはまってもなにやっても可愛いおじさん。
・元祖素敵親父キャラ、今は出てなくともやっぱり味があって好き。

☆十一位
------
宇多環:7
・勇那への相槌と脱線への誘導が巧みです。
・時々悲惨だから。
・多芸に不幸ぶりを発揮。狭間で一番情けなげな表情が似合うような。
・不思議な存在感があるひと。行動パターンとか思考ルーチンも不思議。一瞬
だけ『アレ、女の子だっけ?』と、投票するカテゴリを間違え掛けたのはヒミ
ツである

津山三十郎:7
・信条と行動のギャップ、初めてキャラシートを読んだときの衝撃など。
・ダメ人間予備軍。意外と熱いですよね。
・パンツ男注意。
・なんつかファンです(きっぱり)。……というか、この人の近くに居ると多
大な苦労がありそうなんですが、この人には、なりたいですね。そういうファ
ン(それファンなのか?)。

本宮幸久:7
・本宮兄弟はみんな入れたいんですが奈々さんの件とローザさんの件で怨みの
ある二人は除外してこの人に。寂しそうにしてるのが似合う男子は好きです。
背中で語れ。あとご結婚おめでとうございます。
・いつまでも里見のギャルにだけモテる人でいてほしかったような。
・言わずと知れたゆっき〜。女好き同盟からは脱退しましたが、不幸度の高さ
はHA06キャラでも有数。頑張れ。
・吹利で最も報われない伊達男も紆余曲折を経て今は一家の主に。今は達大の
良い飲み友達で同居人(──あれ?)決して共感を感じるわけではない。決し
てない。ないったらない

☆十四位
--------
相羽尚吾:6
・つか……何でこうなってるんですかねえ、と、PLに首を傾げさせた回数最
多ってやつで。合作に引っ張り出された結果、この人が得したのか損したのか
……(敢えて語らず)
・話しにくい警察の人。友人としては良いけど、あまりお世話になりたくない
(w
・最初登場の頃、奈々さん歓迎会で史兄をけしかけておいて自分は轟沈してい
たような当時と比べると、随分良いキャラに育ったなあという感慨が。
・県警最強コンビの相方、男性陣で家の娘をやり込められる、数少ないお方。
封印したとはいえ、おねーちゃんマスター健在也(w まぁ、あんまり真帆さ
ん泣かせないようにね、泣かせると何処からとも無く日本刀が飛んでくるでしょ
う(笑

里見鏡介:6
・宵姫はおいていかれました。好きなキャラだったんだけどなあ。
・奇怪な行動と、垣間見える人間的感情や葛藤。
・追悼記念(違 スタイリッシュな変態いいよね。
・印象度はNo1、うちのキャラを喰ったのは後にも先にもこの人だけです。
向こう側でも元気なく暮らしてください。
・里見マンションのオーナーある意味で達大とは若旦那つながり (達大は若旦
那気質、鏡介君はリアル若旦那だけど)

六兎結夜:6
・結さん。肩もみのひと。IC水島のネタ提供師。奇行が楽しいです。ツインテ
ールの怨みは深いです。もうしばらくお世話になります。
・彼が居ないと健一郎の存在意義が……(爆)
・吹利で最も生活感ある吸血鬼。普段はコメディリリーフだが──今は悩める
お兄ちゃんの風情でもある
・のほほんと振る舞っているわりに、結構シビアな人生を生きてますよね。

☆十六位
--------
橋本元晴:5
・はちみつ話に思わずほろり。頑張れ熊。
・野球Botとしては野球部員に入れんと(爆)。頑張れくま君。
・秦弥とは違った意味でいじられやすく、見ていて面白い。

乃藤礼門:5
・魔術師。成長率著しいですが、隙があるのがいいです。青春。
・魔術師さん。そして地下探険部部長。

☆十九位
--------
西園寺久遠:4
・学園祭EPで見かけただけなのですが、雰囲気が良かったです。

砂月幸人:4
・料理教室、再びやりたいです。

リュドヴィック・ド・イル:4
・いそうでいなかった好きなタイプの美形キャラ。フンドシは勘弁。今後の動
向に期待。絵が好き。
・ストレートに格好よさげです。これからに期待。ふんどし推奨。
・ドラマのある吸血鬼。王道っすね。
・紳士的。かつ設定が良いと思いました。

☆獲得:三票
-----------
ウンカバル・伝欧寺:3
・どうも昔から銀河鉄道の車掌さんタイプには弱いのです。
・ほとんど絡んだことがないけどお気に入りキャラ。あの人外丸出しなイラス
トがダイスキです。

和泉演達:3
・娘ラヴ。
・渋柿君のパパ。みかんの実父。しぶちーの教育の手際に敬意。

音羽拓斗:3
・コーヒーな人。誰がなんと言おうとコーヒーな人というイメージが。

蒼雅巧:3
・あの鈍さは素敵。
・どうしてそういう噂が立っちゃったんだろうという実に気の毒な方。割食う
よなあ、うちのキャラクターに付き合うと(なんかしみじみ)

長生哲也:3
・この人の強力なノリが良いです。
・カレーの使徒。ギャグと他界ネタをこなして楽しくしあげられる。

月谷翔:3
・どうしても、お料理教室が思いついてしまう。またできるといいですね(ぇ

本宮和久:3
・生真面目なもとみー。なんとなく親近感があります。がんばれ。
・ 判った、投票する。するから、首に突きつけた刀を引っ込めてくれ(汗)
いや、裏事情は置いといても、好青年なお巡りさんに成長しててびっくりとい
う所で2ポイント。

☆獲得:二票
-----------
アタナージウス:2
・いそうでいなかった好きなタイプのおじ様キャラ。イタズラっぽい笑顔に胸
きゅん。
・こういういい感じの紳士はいいデスネ。

小笠原大樹:2
・吸血鬼なのにいぢられ。今までにはあまり聞いたことがない系統の吸血鬼。
・いぢられ吸血鬼。いつかマッチョボンバーにしてみせます(よせ)

霞原陽:2
・なんか引き寄せられます。とても楽しい子です。

佐上氷我利:2
・もっと趣味を持とう(ぇ)。
・うちの認識は、若き子煩悩パパさん(マテ 夾ちゃん溺愛は微笑ましい限り(笑
こちらも、がんばれ目指せ脱引っ込み思案という事で。

桜居独楽:2
・つみきちゃんのパパ。将来は義父さんと呼びたい。元気が無いようだけど、
大丈夫かしら

狭淵美樹:2
・今は美樹さんも研修医でばたばたしているんでしょうか。

長沢凍雲:2

橋本芳弘:2
・なかなか動かないのが残念。裕雄との空手コンビも動かしたいねぇ。
・…………どうしてそうも地雷を踏むか(滅)。この人の「お手」な風景、何
とかして話にしたいんですけどねえ……

氷野陽介:2
・同上。でもホークスには負けませんよ。

麻忌百文字リパーハウゼン:2
・お、おじーちゃーん!
・徘徊老人だから。

末夜雅俊:2
・いつものほほんとした感じが良いです。これからも頑張って欲しいところ。
・らぶらぶだったり怪異に好かれたりと愉快カイキ。

八重咲狭也:2
・素敵なボケを連発していた狭也君も、あんなことになってしまいました。果
たしてハッピーエンドになるのかどうか。ねえ、れあなさん。

八神敦:2
・元祖カオスの館の主、食欲魔人。
・煌の彼氏さん。振り回されてる人。運転技術を教え込んでくれると、いろい
ろ楽しそうなのだけど(ぉ

山本治彦:2
・比企玉緒とのデートの話が面白い。
・一般人代表。最近出てこないなー。

☆獲得:一票
-----------
アーシュラ・ダダー:1
・商売敵といえば商売敵なんですが、憎めないキャラと理論的な会話展開が
なんとなく高感度高し。でも、突然お花食べちゃうぶっ飛び加減が良い味出
してます。

朱晃:1
・こちらは。なんと静姉からの推挙で(w あのワイルドさ加減が良いそう
です(笑)

雨降蓮太郎:1
・苦労人。でも幸せになりましたなー。

岩沙琢磨呂:1
・この人は今でも地味に好きです。考えてみれば、すごい人だよなあ。実銃持
ってるし。

宇多雅仁:1
・ゆるくて好きです。

岡啓介:1
・先生への道は遠く険しく厳しいと思いますが、がんばれ。

加藤直行:1
・地味に腹黒くて好きです。

蔡藍慶:1
・龍穴も動かしていきたいってことで。

関口聡:1
・女装メイド少年(語弊ありすぎ)ダブルたくみんずとのやり取りが楽しい。

波佐間光孝:1
・まーっちょ。脱いでも脱がなくてもすごそう。

富良名裕也:1
・五年経っても十年経っても。彼ならば、何も変わらず「にぱ」と笑ってくれ
る気がします。

麻忌一文字:1
・冷静沈着だけど慎重ではないのがいいかなと。

御厨正樹:1
・たまには発明品を爆発させようかな。

無念:1
・これからの登場と活躍が楽しみ。

桃実匠:1
・ヌシやん、の呼びかけがどうしてこうぴったりくるかって感じで。結構手が
早い割に、そこから一歩踏み出すのはなかなかって感じがしたっす……ひかり
ちゃんとか(ぼそ)。

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@gaia.eonet.ne.jp