[KATARIBE 29280] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票:コンビ部門

Date: Tue, 27 Sep 2005 03:53:20 +0900 (JST)
From: Saw <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29280] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票:コンビ部門
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]狭間06コードキャラクター人気投票:コンビ部門:
From:Saw

Sawです。ラストー、コンビ部門。
票としてはともかく、投票者の数は綺麗に散った感があるように思います。
あと感想が面白いですねー。
私のキャラ絡みに関してはどれも相方の人のうまさによるものがでかいと思う
組み合わせ。皆様これからもよろしくお願いします。

 狭間06コードキャラクター人気投票:コンビ部門

トップ10
========
一位:和泉凛と桜居津海希
二位:燕彩花と贄崎錯狸
三位:相羽尚吾と軽部真帆・桜木達大と天井とか
五位:桜居津海希と前野浩
六位:相羽尚吾と本宮和久
七位:秋風秦弥と中村蓉子・桜木達大と六華・龍棟青九郎とリャナンシー
   比企玉緒と末夜雅俊・もけとふか

それ以降の順位と感想
☆一位
------
和泉凛・桜居津海希:15
・手前味噌御免。喧嘩したり静かな時間過ごしたりのバランスが好き。
・この二人は結婚すると思ってたのに。こんな事になってしまって残念を禁じ
得ません。
・ずっとこの信頼関係が続くことを祈る。
・「状況報告と確認」を読んで。こんな喧嘩の仕方ができる関係っていいな、
と。
・親友同士。いつまでも続いてくれるといいな。
・どうしたって好きです。対比もしやすい。最近描いてません。

☆二位
------
燕彩花・贄崎錯狸:14
・手前味噌御免。アットホーム先生。いい感じにイヤされる日々。
・最早お約束漫才の域にまで達したやり取りがナイス。そのうち胃に穴が開く
んじゃないかしら。
・完璧です。毎回期待しています。
・こういう関係すきだなぁ。一方的な世話焼きというか愛情というか。まぁな
んだかんだ言って仲いいんだろうなぁ。
・肉弾戦的ほのぼの。愛情は爆発だ(おい)。見ている限り、サクリ君が現在
無事なのが不思議なくらいですが……
・手前味噌。もーかわいくてかわいくて。
・今、注目の二人(笑) サクリちゃんが死なない限りは、暖か家族が続くので
はないかと思う。──死んじゃダメだよ?

☆三位
------
相羽尚吾・軽部真帆:13
・この二人のすれ違いっぷりには敬意を表します。個人的には性格が難儀とい
う以前に時間が必要な類の関係だと見てます。
・難儀カップル。くっつくまでも難儀で、くっついた後もいろいろ難儀そうで。
その不器用さが二人らしい。
・現在進行形の中では最強じゃないですか(謎)。
・手前味噌ながら……やっぱりこの二人には振り回されっぱなし。PLを無視し
て暴走しまくる先輩に転がったり吐血しかけたりの連続でした。
・……いあほんとに、ここまで転がるとはほんっとに思ってなかったんですけ
ど。片付いたら難儀じゃなくなるかしら(無理、とかゆーな)。
・複数人でものを作るということの魅力を、教えてくれている気がします。
「甘えと生き恥」が一番好きだったり。
・難儀ー。その一言で全てが表されてしまう不思議。しかし真帆さん、でき
ちゃったら人生どうするのやら。
・狭間世界におけるハーレクインロマンスな二人(笑) 女の人の理想な恋愛な
のかな、と思いながら見ていたり。ちょっと前までやきもきしてたけど、最近
は割りと安心して見てられる。

桜木達大・天井とか:13
・実は一番桜木さんがリラックスして話してる相手だと思わないでもない。
・ツーといえばカーみたいな実に気のあった会話がステキ。これほどのコンビ
は他に無いでしょう。
・天井の声が聞こえなくなったら、桜木くんは泣いちゃうと思う。
・ツーといえばカー。このコンビが一番達大さんが素でいられる相手なんじゃ
ないかと思ってみたり。
・ベストカップル賞ノミネート。
・六華さんと話しているよりも彼らし……これ以上は言えない(ぉ
・いいコンビ。達大って、この手の女性のほうが相手をしやすいタイプなん
じゃ。
・──だって、みんながノミネートするから(ぉ しかし、確かに味のあるコ
ンビだとは思う。そんなこと言うと天井とかが増長しそうだけど(笑)

☆五位
------
桜井津海希・前野浩:9
・自薦ながら……だって好きなんだもん
・年の差カップル。最近は、犯罪に片足突っ込む状態でもなくなってきた(ぉ

☆六位
------
相羽尚吾・本宮和久:8
・エピソード等での和久君のいじられ具合が良いと思います
・新婚コンビ……傍目にまったくそう見えないのは県警の体制が……(ぉ

☆七位
------
秋風秦弥・中村蓉子:5
・逆風にめげるなと応援したい。でも恋の病が重症になりすぎないように。
・二人の世界というものを教えてもらいました。

桜木達大・六華:5
・どのコンビで行くか悩みましたがあえてこれで。、難儀コンビ(カップルか
はわからん)という意味ではトップクラスではなかろーか。
・なんと言うか……戦略の選択を間違えたまま、ひたすら戦線拡大。見ている
分には、よいのです。いろんな意味で(ぉ
・現在進行形で難儀なカップル。でも達大からしたら惚れた弱みというヤツで
──でもハッピーエンドは確実だねっ! と信じてる今日この頃でもある。

龍棟青九郎・リャナンシー:5
・最近良い感じで残念ですが、リャナンの人の可哀想具合は涙無くしては見て
いられません。
・いろんな意味で目を離せないカップル。むーちょちゅぱちゅぱ。
・絵に描いて額に入れてリボン掛けたようなアレな関係。
・入れないとまずい気がしてたんですが以外と票が集まってるみたい。

比企玉緒・末夜雅俊:5
・優麻さんには悪いけどベストカップルだと思います。会話が絶妙。
・どれほどの異世界が発生しようとも、微塵も揺るがず平然とした会話が成り
立つこの二人。二人とも生真面目なとこが、また味のあるいいコンビだと思い
ます。
・老夫婦のような信頼(?)関係。

もけ・ふか:5
・その他にいれようかとおもいましたが、どっちに投票するか悩んだので。
いっそペアにしちゃえー。

☆十二位
--------
十条健一郎・六兎結夜:4
・健一郎があまり動じなくなったのは彼のおかげです、間違いない。

空観木葉・津山三十郎:4
・仲良いよねぇ。うんうん。

両式知洋・両式霧緒:4
・自分のキャラに入れるのもなんですが、自分の作ったキャラの中で、最も楽
しいです

☆十五位
エル・小笠原大樹:3
・人形と人形使われ。怪しくていいですね。頑張れ吸血鬼。
・女王様と下僕。……いや、うん、頑張れ大樹君。

桜木達大・ダッチオーブン:3
・このカップルには幸せになってもらいた……え、嫌ですか?

関口聡・蒼雅巧:3
・一見耽美な腐女子大喜びのコンビ。聡くんの発言も問題が多いが、たくみん
も負けず問題発言が多い。でも、コンビ組ませると楽しい、どうしよう。
・ぶっちゃけ、現在書いているコンビのうち、一番『騎士と姫君』に(感覚的
に)近いのがこの二人で(滅)。誰がかわかんないけど、何か間違えてる、絶
対……。

九折因・六兎結夜:3
・手前味噌御免。やり取りしてて面白かったです。
・どっちともの関係で。難詰されてるとことかいいよね。

☆獲得:二票
------------
宇多楓・宇多雅仁:2
・コンビというか、環くんが一方的にひどいめに。

江崎ぐりこ・龍棟青九郎:2
・悪乗りとそれに耐えうるタフさ。

江崎ぐりこ・ニセノカミ:2
・いけっニセノカミ君に決めたッ!

江崎ぐりこ・三月恵理:2
・ぐりこを制御できて能力(やたらタフ)を良い方向に引きだせる組み合わせ。

岡啓介・氷川美琴:2
・お約束です(核爆)。
・こう……キャラチャを見ていて、双方が『真っ赤』となるシーンが、一番多
くて一番似合ってるなと。一番可愛らしいらぶこめかっぷるとゆー気がするの
です。

霞原珊瑚・霞原陽:2
・なんだかんだで仲いいですよ、この姉弟。
・雪を蹴立てて走ってゆく陽君と、呆れて通信を切っちゃう珊瑚ちゃんとか。
ネズミ騒動の時に、珊瑚ちゃんの命により、お店の前でバット持って立ってる
陽君とか。そういう場面が好きです。

軽部片帆・橋本朱敏:2
・地雷ドッカンドッカン(笑)。
・地雷踏み倒しとざく斬り毒舌の二人。どうしてお前踏むんだという地雷を踏
みまくる朱敏を演じててとても楽しかったです(おい)

片山慎也・水島緑:2
・私にとっては、狭間でカップルと言われたらやっぱりこの人たちなのです。

桜居津海希・藤咲千緒:2
・実りある会話age。

長生哲也・長生奈緒子:2
・割れ鍋に閉じ蓋。

西久保裕雄・橋本芳弘:2
・空手コンビ。無駄に熱いのがGood。無駄にね。
・あちこち色物だらけの高校生組(失礼)の中ですごく真っ当に普通のお友達
やってる二人だと思います。

末夜雅俊・末夜優麻:2
・ここに入れずしてどうするというのか。

本宮美絵子・本宮幸久:2
・駆け落ちカップル。一緒になってからも落ち着く日々までは遠いような。
・なんつか……最初の最初から、迷惑をかけっぱなこのお二人。現在進行形で
かけてます、すいません、特にゆっきー(平身低頭)。

☆獲得:一票
------------
秋風秦弥・弧杖珠魅:1
・蓉子ちゃんではなくあえて珠魅さんに。うまくいかなかったトコ含めて良か
ったと思います。

遊野桐子・遊野誠:1
・唐突に結婚、というのが二人らしい。結婚してもいい意味で関係の変わらな
いところがまたよい。

中ホワイト・ドルード・ルルドー:1
・漫才が好きです。入れろって言われたから入れたわけじゃないんですよ?

雨降囲・雨降由摩:1

雨降囲・雨降蓮太郎:1

雨降由摩・雨降蓮太郎:1

忌野朱里・西園寺遙:1
・堅実カップル。大きな波乱もなく着実に結婚への道をすすんでいる感じ。と
いうか実態はもう夫婦なような気も……

兎夜宵姫・比企鐘継:1
・しょげた宵姫ちゃんを何となく景気づけていた鐘継氏の会話が良かったです。
酸いも甘いも噛み分けたおいちゃんと、女の子って感じで(ちょっと問題発
言)。

兎沙美三月・眠乃レム:1

兎沙美三月・三島壱耶:1

宇多楓・宇多環:1
・姉の愛情を一身に受けて環君が実に辛せそうですね。

宇多環・ねこのようなもの:1
・ほのぼのしてる。環君が何かしているところに手を出して…という展開など。

榎マリー・Sheila9:1
・Bot漫才。文字だけで漫才やるのって意外とムズイ。

燕彩花・比企鐘継:1
・わすれるところだったヨ。

大江頼子・津山三十郎:1
・わりと怪しい関係だよねー。

音羽拓人・月谷翔:1
・これからどう人脈広がってくのか。とりあえず生徒手帳返してあげないとか
わいそう。

軽部片帆・軽部真帆:1
・依存っぷりがこう。

如月尊・本宮和久:1
・年上おねーさんのハズなのに見た目はロリ……(げふごふ)。和久君に幸あ
れ。

西園寺久遠・桜居津海希:1
・最強の生徒会長と副会長。この二人が揃うとほんとに生徒会独裁も夢じゃな
い(というか現実なのか……)。己が高校生なら、絶対この二人に投票して、
面倒を全部お願いしちゃいます、はい。

西園寺久遠・水澄晶:1
・鈍感すれちがいラブコメっぷりに。

桜居津海希・桜木達大:1
・無明の天使でのやり取りがツボでした。先生に追いつきたい津海希ちゃんが
可愛いです。

佐古田真一・サボテン:1
・さこちーの御飯の心配までする、思い空回りなサボテンと、空回りでも可愛
がってるさこちーと。独特の『サボテンの日常話』が好きです。

里見鏡介・本宮和久:1
・こう、鏡介さんの会話の中でもとみーに対する歪んだ愛情を端々に感じてい
たのは気のせいでしょうか。

狭淵麻樹・平塚花澄:2
・遠すぎもせず近すぎもせず。大人な友人関係。

サングラス・前野浩:1
・お互いに無くてはならない存在です。最早空気のようにあって当然と言える
のではないでしょうか。

白神千佳・倉崎日向:1
・もっといじめて、もとい。いじってあげて欲しいという思いを込めてひとつ。

西久保史雄・氷野陽介:1
・ホークスvsマリーンズ。深い野球トークはなかなかできないもんで。

西山みのる・三河夏和流:1
・いや、だから。こういう友情好きなんですって。

眠乃レム・三島壱耶:1

比企玉緒・火撫楓:1
・なんとなく、過去EP発掘中に目に付いた二人です。

本宮和久・狩野ロザリンデ花梨ローザ:1
・この二人には幸せになって貰いたいですね。アレ、ムリ?

八重咲狭也・由良木空帆:1
・リセット入ったトコ含めて、というかリセットされちゃったからこそ。

吉田勝子・吉田善勝:1
・身内が何かやっちゃう人だと気が休まりませんね。