[KATARIBE 29278] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票:女性部門

Date: Tue, 27 Sep 2005 03:18:44 +0900 (JST)
From: Saw <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29278] [HA06] 狭間 06 コードキャラクター人気投票:女性部門
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]狭間06コードキャラクター人気投票:女性部門:
From:Saw

Sawです。つづいて女性部門いきまーす。
ウハー、なんか、どうもありがとうございますー。精進します_○/|_
男性部門と比べると票が散っているのと、なんかたまにやたら熱いコメントあ
るのが面白かったですw

 狭間06コードキャラクター人気投票:女性部門

トップ10
========
一位:桜居津海希
二位:九折因
三位:燕彩花・比企玉緒・藤咲千緒
六位:中ホワイト・和泉凛・霞原珊瑚・坂本麻依子
十位:大江頼子・橘あやめ・中村蓉子・奈良井トレース知恵・波佐間魅星

それ以降の順位と感想
☆一位
------
桜居津海希:17
・今年はついに生徒会長。生徒会長とか好きやねん。かなり最強の部類に属す
るキャラだと思うんですが。いや、色々な意味で。
・前向き、意地っ張りな性格。高校に入学してからの健闘など。
・萌え萌え。クラスメイトに馴染もうとがんばってる姿がずれてて。
・彼氏や先生に好かれようと頑張るひたむきさがいい。まぁ壁は厚く高いが。
・全身全霊お嬢様。彼女を見ていると、お嬢様状態を維持するのもそれなりに
大変だよなとか思ったり。
・勁いひとだと思います。実際にいたら憧れるかも。
・ちょっと困った性格も好き。君の敵なら……総力戦で潰すよ
・色々あって成長したなあ、というところが見えて。それでも弱さや、それに
対抗しようとするところがあって、魅力的。
・事件EPでも生徒会長としてもらぶらぶやら日常やらにしても、わがままだけ
じゃない上品なエネルギッシュさが美少女ポイント高し。
・お嬢様万歳。

☆二位
------
九折因:14
・いやー、あはは(笑)。もう、笑うしかないですね。この人は。ゴメンヨー。
・萌え萌え。典型的オチモノですね。行く末が気になります。
・和服吸血鬼。見た目と中身のギャップがいい意味で激しい。萌えのツボをつ
いていると思う。
・和服のイメージが強いけど、洋服姿も結構好きです。自分は。
・和風吸血鬼。発言もイラストも萌えです、結夜くんとのやり取りも可愛くて
今後がすごく気になります。
・「涙も涸れたわ──」と一言残して去ってゆく彼女に惚れました。永遠に生
きることが呪いであることを、何となく体現してる方だなと。
・「よすがの時間」でファンになりました。結夜さんとの決別シーンから知っ
たので、「よすがの時間」は尚更印象的です。
・最近大流行(ぉ 不幸っぷりに惹かれます
・吹利で最も可愛らしい吸血鬼。ホント、Sawさんは女の子を書くのが上手い
と思う。うらやましい。結夜のところを飛び出して西園寺家についたときの描
写には、年甲斐もなく胸が切なくなったのはここだけのヒミツである (スケッ
チブックとか少女漫画雑誌とか──小物の使い方が上手すぎであるよ)
・手に入れた幸せを放すまいと噛み締めていて、しかし裏切られる、という儚
さと、それを見せまいとする振る舞いに、ほろりときます。ツボ。

☆三位
------
燕彩花:7
・なんていうか、スーパー先生という感じ。実に好き。
・いい先生です。いい先生だと思うなぁぼかぁ。
・目を疑う程の真っ当な先生っぷりに一票。悪ガキどもを立派に育ててやって
ください。

比企玉緒:7
・愛です(やめんかいっ)。いや、本人常に真面目で自分の望む方向をきちん
と見据えているところが良いです。……方向性が今一つかっとんでる気は、と
てもしますが。
・悪気はないんだ悪気は。うん。悪気だけは。たしかにある意味ベストカップ
ルだとは思う。
・緑葉の乙女、と書くと可憐っぽいイメージですね。いや、第一印象はタマヲ
ヘッドですが。この人とも絡んでみたいですね。あ、いや、蔦は、蔦はいや―
―。
・昔に比べても人外になりつつも社会生活に適応してるとこがあって良いです
ね。
・好みのタイプなので。嘘です。嘘じゃありません。

藤咲千緒:7
・千緒様。ラブ。まだイデアにはほど遠いのでもっと描きたいです。辛辣なツ
ッコミが好き。言えば言うほど泥沼にはまるので以下割愛。
・大好き。口調も性格もイラストも。
・ガーターベルトー(そっちかい
・いかにもかつ自然な女の子っぷりに脱帽。彼女がいると空気がはんなりする
感じがする。

☆六位
------
中・ホワイト:6
・「〜だから嫌い」の口癖に毎度毎度はらはら。でも可愛い女の子。でももう
ちょっと園子先生に優しくしてくれると、ちょっと嬉しいかも。
・チャクラムを大人用の皿というのに受けた。いじらしいとこも良し。
・嫌気っぽい言動とは裏腹に寂しがりやで優しい性格がとってもいい。一度、
満面の笑顔を見てみたい気もする

和泉凛:6
・津海希さんと喧嘩したあと、考え込んでいる様子が印象的でした。
・しぶちー。その空想力に万歳。つみきちゃんの親友だし、これからもよろし
く

霞原珊瑚:6
・いかにもこいするおとめのようなもの。美味しいなあ。
・この人も惹かれるなぁ。天然というかなんと言うか、でも、事情があるけど
やっぱり笑います
・弟子壱号。いろいろ考えてるようで、空回るその姿が……
・自キャラですが、なんとかしてやらんとなあ、とまあいろいろ考えてまして

坂本麻依子:6
・やさぐれと前向きの同居。たぶん大きくは変わらない現状。
・不幸好きとしてイチオシ。06イチの不幸さんだと思ってます。頑張れ麻依子
さん、明日はどっちだ。

☆十位
------
大江頼子:5
・頼子さんはいいね。うん。実にイイ。
・高校生なのにオトナの女の雰囲気たっぷりの人。
・……すいませんがっつり趣味です。えらそげなところといい、口が悪いとこ
ろといい、ある意味理想です。愛です(曲がってるなあその愛相当……)
・女の子好きって趣味だけでなく、しっかり年上の彼氏がいたり、気風と思い
切りと行動力が良かったり。友達に一人欲しい──けど、つるんでる限り彼女
はできなそうな気もする(笑)

橘あやめ:5
・たまにお世話になっています(何)最近は会いませんが。

中村蓉子:5
・いい子です、えぇ。どの程度?そんなもの計測不能に決まっているじゃあり
ませんか。
・部長さんとの掛け合いが良いです。にやけずにはいられません
・異能持ちでなくても立派に、というか、ヒロイン属性の人な気が。

奈良井・トレース・知恵:5
・実際に話したことはないけど、傍目で見てると面白いです。

波佐間魅星:5
・どんな時でも魅星スペシャルを飲ませることを企んでいる……ようにしか見
えないのがいい。
・魅星スペシャル最強。
・マ神に魅了されたお姉様。というか、イラストがエロい。というか、投票者
が誰かモロバレですね。いや、鮫じゃねーっ!

☆十五位
--------
卜部奈々・本宮奈々:3+1
・「奈々さんはぼくのもの」
・萌え萌え。もっとツン比率をあげてください。むしろ僕をののしってくd
・卜部奈々さんだった時より、本宮奈々さんになったときのほーが可愛いなあ、
と。微妙に部下に泣かされてる気もしますが、ええ。

軽部真帆:4
・入れないとしょうちゃんがにらむ。というかいーさんとの相乗効果の恐ろし
さを改めて思い知らされた人です。初期の頃からは先輩とああなるとは予想だ
にしませんでした。これがキャラチャの醍醐味だなあとしみじみ。
・カタイキャラかと思いきや有数のらぶらぶキャラに。

如月尊:4
・祝、みこち復活。やっぱりらぶらぶ職人の娘っ子はよい。
・みこちーが戻ってきたっ!外側15歳、内側30歳、なんとも微妙なあたり
が良いです。でもね無理したらいけませんよ。おとーさんがいぢめにかかりま
すからねっ(をい)。
・連作『unbalance』シリーズを見て、ひかれました。
・体は女子高生、心はm(以下略)のお姉様。うちの倉守が口説いても刀の錆
にされそうです。ほら、三――(ここから先は血で汚れている)

煙山園子:4
・けむり先生。飄々とした雰囲気の中に漂うブラックさがいい。
・知佳が泣きつく先生。でも啓介に仕事押し付けるのは如何かと(^^;
・咥え煙草の似合う先生。古本市では失礼しました(ぺこり)。正統派なあや
かしの一人って感じで、好きです。

遠野勇那:4
・いろいろあるけど気にせずたれていられるところ。

閑攣雹:4
・正体がつかめないところ。
・いないといろいろと困りそうな。小学校の教師はバケモノか。
・忌野の友人。前野も、結構取引してそう。性格が好みです
・絡んでみたいと思いつつも出会わないフランケンなお姉様。いや、アンデッ
ト好きなんですよ、ええ、つぎはぎも、あとお姉様も。

☆獲得三票
----------
天野詩絵留:3
・死天使だけど、のんびりしていて。ギャップが好きです。

クリスティーナ・マクドゥーガル:3
・加減を知らないイタズラとうさんくささ。あと謎のTシャツ。
・インチキ臭さと怪しさが通の心をがっつりキャッチ。

弧杖珠魅:3
・いろいろと弱点がかわいい。
・最初の恋もしらないお嬢さんが、失恋を経て無意識誘惑娘になる様は素敵。

白月悠:3
・誰それ、という声があちこちから聞こえてきそうではありますが、璃慧に
とって唯一無二の存在なのです。

遠野響:3
・無明の天使で惚れました。姐さん。
・頼れるおねーさんというよりも、強いおねーさん。
・天衣無縫を、天衣無法と読み替えたくなるお方。無明の天使で惚れました。

百々目鬼眼美:3
・カワイイ生徒その2。大人ヴァージョンも良。そろそろ新番組の予告も始ま
るに違いない。ちなみにアメコミ調でイラストを描こうとしたら偉く怖くなり
ました。もちろんハードディスクの底に封印。
・園子先生の天敵にして魔法少女ミスティ@メミ。でも印象は漢らしかったり。
投票者が生まれて初めて気に入ったロリキャラ、と書くと危険な香りがします
ね。

蓮池水穂:3

パソコンさん:3
・愁いを帯びた目がステキです。かなりツボなキャラでした。
・イラストの勝利。
・やはり王様のイラストが決め手ですな。ぼへーっとした目が素敵。

ほそば:3
・故人ですけど。彼女の結末を聞いたときは泣きましたね。死去EPは止まった
ままのようですが。ああ、当事宗谷くんが居ればなあ、延命ぽいことも出来た
か知れんのに。

末夜優麻:3
・奥さんですから。なんかお子さんができるらしいですよ。ていうか他人事
じゃありませんよ。ねえ。

淀川とどめ:3
・最近細くなった。かなり驚いた
・カッパカッパカッパカッパ(以下エンドレス)。これからに期待、というこ
とで一票。ダイエット後のロッカーぶりが最高です。

六華:3
・狭間世界で最も可愛い女性。とか言うとERさんから『なんでやっ』と突っ込
まれそう。ついでに久志さんから『さすがリアルゆっきー』とかも言われそう。
でも可愛いもんは可愛いんである。
・若旦那とのどたばたっぷりが、最初の一連のキャンペーンEPの時とはまた別
のかわいらしさが(笑)

ロール:3
・お許しくださいロール様、私は決して貴方様のことを裏切ったわけではない
のです。この心に燃え盛る信仰の炎は決して消えることは無く、終身貴方様へ
の忠誠を……(中略)……しかし、投票を盛り上げる事を考えると軽々しく全票
投じる事など出来ようはずも……(さらに中略)……は、ほそばさんですか?
それは、いや、えへへ。いえ、そのダミーです。お許しを! ……(後略)。

☆獲得二票
----------
江崎ぐりこ:2
・これからも元気にやっていきましょうということでひとつ。でも最近わりと
分別がある気がしますよ。

軽部片帆:2
・真帆さん関連のエピソードでたまに出てくると喜びます。辛辣な──(以下
特殊な趣味が出そうなので検閲削除)
・自律:13だったりするのに、真帆さんのこととなると暴走しまくる片帆さん。
彼女と相羽さんが和解(?)する日は来るんでしょうか。

佐上星子:2
・野球Botとしては(以下略)。勧誘に応じてくれてありがとう。
・精霊使いは憧れです。

白神知佳:2
・個性の強いクラスメートに振り回されたキャンプ編が面白かった。
・ちちで何でも解決できるような気がするキャラ。というか、ちち。

城生香美:2

空観木葉:2
・三十郎との掛け合いもそうだが、実は自キャラの中で一番お気に入り。

豊川火狐:2
・おじさんがアレなのに(何)しっかりした小学生。んでもってかわいい。
・「むにー」なお嬢さん。我侭なんだけど根っこは底抜けに良い子って感じが
します。うんうん、たっちゃんのお嫁さんになれたらいいねえ(なでなで)

七那納七姉妹:2
・インパクトがかなり強いです。ええ、忘れられませんこの方々。

贄崎錯狸:2
・カワイイ生徒その1。そろそろ性別がバレないものか。楽しみだなあくくく。

波佐間美船:2
・あの性格、口調、容姿、そしてバイト先。おいしいよやさぐれ女子大生。
煙草が似合いそう。
・見た目と違って(いあ見た目もそうだけど)かわいいところがあるのがいい。

橋本桃花:2
・飛べないペンギン。がんばれ。多分無理だけど。
・同上。飛べるように頑張れ(多分無理)。

濱野真砂:2
・悪戯っ子気質が楽しい。最近は久遠をライダーの道に引き込むことにご執心
らしい

氷川美琴:2
・やっぱし、自キャラに対する親密度トップってことで(爆)。

円井ひとめ:2
・小学生なのになんか妙な色気がコワイ人。被り物シリーズが楽しい。
・挙動不審でも認めてもらえる環境も含めて。

冥土野みやげ:2
・いつか絡んでみたい人。いいですよね、アンデットって。でも、あの包帯の
下が気に――(後は擦れて読めない)
・好きです。アンデッド。デザインも好き。

吉田勝子:2
・出てくるだけでほのぼの。善意からの愉快な出来事ってのはいいものです。

☆獲得:一票
------------
十六夜静音:1
・和服の似合う女将。味噌路が近くにあったら毎日でも行きたいです(めそめ
そ)。みこちが乗り込みかけたという、過去の恋愛話、そのうち聞けたらいい
なあ(期待期待)。

有財法院紅緒:1

兎夜宵姫:1
・なんというか、事故にでもあったと思ってこれからも頑張って欲しいです。
ゴフウ。

宇多楓:1
・真顔で法螺を吹くところがよい。

エル:1
・小学生組のダーク担当としても、大樹のいぢり担当としても。

樫屋サトミ:1
・簡単に言えば骨、詳しく言うと骨、あえていうと骨。そんな女の子。骨姿に
エロスを感じてしまう僕はおかしいのでしょうか、ええ、おかしいですね。

狩野しのむ:1
・元気で本気でいい子ですよな。どうなってしまったのだろうというのはある
が。

甘夏:1
・いもーとその2。猫猫団とのつきあいも、ほどほどになー。

倉崎月下:1
・みごとないじわるっぷり。

紺野おぺら:1
・いぢめっこの多い小学生組において、数少ないほのぼのできるキャラ。

西園寺遙:1
・ぱわふるで、結構強引。でもたまに見せる可愛さが好いです。忌野がお世話
になってます。

佐上綾乃:1
・無口少女好きなんです。

睡蓮:1
・強引ともいえる勧誘で、某軟派エージェントの目になった睡魔の女の子。い
やあ、いいですね、と彼も言っているはずです。危険ですネ。

百々目鬼眼美:1
・彩花センセに対するトラウマなど。

のぶ代・ワシントン:1
・バーゲン戦士の二つ名だけで心に残る逸品。

波佐間未沙:1
・いずれ光孝との馴れ初めも考えんと……。

波佐間実理阿:1
・お姉ちゃん。なんか微妙にすっとぼけた感じとお姉ちゃんな部分の揺れ動き
がかわいいと思います。

平塚花澄:1
・春宵姫。今でも好きです花澄さん。ふわふわとした雰囲気の中にあるぴしっ
と張り詰めた一線がいい。

フィルオナ:1
・新しい家で新展開を起こしたい。

前野みかん:1
・わがいもーと。あまり動いてないけどごめんよ〜。最近、周囲の影響が……

水島緑:1

無道千影:1
・やっぱり好き。それでもお嬢は忘れられないんだね、もとみー(問題発言)

由良木空帆:1
・ちょいと抜けてるけど、健気でかーいー。

リャナンシー:1
・入れないわけにもいきません。