[KATARIBE 29239] [HA06L]チャットログ『修行は常に厳しく、同伴者は時に冷たい』

Date: Fri, 23 Sep 2005 20:26:48 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29239] [HA06L]チャットログ『修行は常に厳しく、同伴者は時に冷たい』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/09/05 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ『修行は常に厳しく、同伴者は時に冷たい』

 クリス    :アメリカンガール。正体はタヌキ……のように人を化かす
        :悪いアライグマ。日本の生活が長い割に全然染まってない
 坊主     :仏道経験の長くなさそうなお坊さん

今日のランダムイベント

[Catshop]  .rg HA06event

[Role]   rg[Catshop]HA06event:
      スキンヘッドの白衣の人が眠れなかった ですわ☆

[Catshop]  # ──ま、またムツカシイ。
[chita]   # 修行中の坊さん

        *        *        *

 坊主     :「……空腹で眠れない」
 クリス    :「先生。情けない事を言うンじゃないでゴザル」
        :「たかが2週間クライデ」
 坊主     :「断食が病みつきになったやつはそりゃ平気だろうがなあ」
 クリス    :となりでどら焼き食べながら。
 坊主     :「ちょっとまて、お前。何食ってる」
 クリス    :「いえ、何も!(ごくん)」
        :「さ、瞑想瞑想デゴザル」
 坊主     :「なんでこいつこんなに元気なんだ」
        :(座禅)

 坊主     :「……焼き鳥」(ぼそ)
 クリスの腹の虫:「ぐー」
 坊主     :「……冷えたビール」(ぼそ)
 クリス    :(妖しい動き)
 坊主     :「ダメだあ、集中できーん」
        :(座禅組んだまま前のめりに倒れる)

[killwist] # と、坊主の倒れた先に焼き鳥とビールが。

 坊主     :「うお? あるはずのないものがっ」
        :「幻覚に違いない」(目を強く閉じる)
 クリス    :(目をつぶって黙想中)
 坊主     :(においをかぐ)

[killwist] # 香ばしいかおり
      # ビールの泡がはじける音

 坊主     :「幻覚だ幻覚」(焼き鳥にかぶりつく)
 クリス    :「あー! 食べてるー!」
        :「先生。断食中に焼き鳥はタベテモイインデスカー?」
 坊主     :「幻覚だから良いんだー、ごきゅ、ぷはー」
        :「……もちろん、食べてはいけない」
        :「腹がくちくなったら、断食に失敗したことを認める気に
        :なった。何ということをしてしまったんだ」
 クリス    :(妖しい動き)
        :「先生、お饅頭もアリマスヨ」

[killwist] # 坊主の目の前に饅頭とお茶。

 坊主     :「これも幻覚だーっ」
        :(饅頭を食ってお茶を飲み干す)

 坊主     :「違った。幻覚だという方に賭けたのに。修行をどうして
        :くれる。しくしくしく」
 クリス    :「マア、そう悲シマズに。楽しくヤリマショウよ、修行」
 坊主     :「そうだな。まず断食のやり直しからだ」
 クリス    :(聞いてない)
        :「ビールナラマダマダありマスヨ」
 坊主     :「ビールあるの?」

[killwist] # クリスの指差すさきにケースで。
      # ご馳走もろもろ。

 坊主     :「こんな所でどうやって断食修行ををするつもりだったん
        :だろう、俺」
 クリス    :「断食ハ明日から始メレバ良イジャナイデスカ」
 坊主     :「……とりあえず、食料をないないしてしまうか」
        :(ケースを開き、目につく料理を口に押し込み始める)
 クリス    :(にこにこしながら)「うんうん」

[chita]   # 翌朝。
[killwist] # 口の中、葉っぱだらけで起きる坊さん
[chita]   # なんてこったー

        *        *        *

[PaLiLitH] 馬糞が無いだけましでは。
[killwist] 今は馬自体あんまり居ないから、入手が困難なんですよね。
[PaLiLitH] 狸業界も大変ですね。
[killwist] ネットオークションでさがさないと。
[PaLiLitH] トルネコはいつも拾ってるのに。
[killwist] 馬糞入手経路を作ろうかとおもいましたが、よくかんがえたら
      使うとちょっとまずいですね。
      前野さんにバレたらドヤされるだけではすまなそうです。
[PaLiLitH] 肥料貯蔵池マップもなしですか。
[chita]   馬を飼うというのはどうか
      ソレを入手するより先に、洗い甲斐があるので幸せなクリス
[killwist] それはよさそう。

 2005年9月上旬、とある寺