[KATARIBE 29223] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories 』

Date: Thu, 22 Sep 2005 10:00:42 +0900 (JST)
From: Saw <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29223] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories 』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005  Never Forget Memories』:
From:Saw

どうも、いー・あーるさん。Sawです。
三十郎使って下さってありがとうございます。
焼きそばパンにこだわるくだりが彼らしくて楽しかったです。
キュウリは卵とかと一緒に入ってるサンドならよく食べますがキュウリだけ
というのは馴染みないですね。酢も使うならピクルスみたいなイメージなの
かな。

では、台詞チェックいきます。

>エピソード『吹利学校高等部学園祭2005 Never Forget Memories』
>=============================================================
>English Tea Time??
>--------------------
> 言いながらペットボトルに詰めた紅茶を取り出し、やはり持ってきていた紙
>コップに紅茶を注ぐ。既成のものとは思えないはっきりとした芳香が漂った。
>
> 三十郎    :「おお、気が利くな一年生」

 三十郎    :「おお、気が利くではないか一年生」

> 木葉     :「みんなの分なんですから、遠慮というものを……っ」
> 三十郎    :「いやさ一年生、身体を動かしている人ならばやはり動物
>        :蛋白だと思うが?」

 三十郎    :「いやさ一年生。身体を動かしている我々が動物性蛋白を
        :欲するのはいわば必然。とまあ、そういうことなのだ」

> 聡      :「あ、一応、こっちが卵サンドで、こっちはハムサンドな
>        :んですが」
> 三十郎    :「やはりサンドイッチといえば焼きソバサンドやコロッケ
>        :サンドを期待するものだっ」

 三十郎    :「卵やハムも悪くはない。悪くはないが──やはりサンド
        :イッチといえば焼きソバサンドやコロッケサンドを期待す
        :るものだっ」

>解説
>----
> 所謂一般生徒にとっては、これも普通の文化祭だと思うのです。
> 普通の……否、文化祭というだけでも、特別な。

 まったくですね。
 学校にいながら遠足気分というこの準備期間が醍醐味という話も。
 それにしても……

 頼子     :「一年の中里嘉穂……末恐ろしい娘よ」