[KATARIBE 29221] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories 』

Date: Thu, 22 Sep 2005 09:26:18 +0900 (JST)
From: Saw <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29221] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005    Never Forget Memories  』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories 』:
From:Saw

Sawです。台詞チェックいきまーす。

エピソード『吹利学校高等部学園祭2005 Never Forget Memories』

> 悩める部長
> ----------
>
>  思わぬ大掛かりな出し物に一瞬目を丸くする。
>
>  つみき    :「って、それはなかなか大がかりねえ」

 つみき    :「面白そうだけど。なかなか大がかりねえ」

> [...]
>         :らえの軟いのだとちょっと辛いかな」
>  巧      :「そうですね……もろい材料だと破損の恐れがありますし」
>  木葉     :「迷路の壁は何で作るんですか?」
>
>  口では疑問をだしつつも、巨大迷路という企画に部員達も興味をひかれてい
> るようだ。
>
>  つみき    :「運動場は確かに使えるかな、交流試合の予定もなかった
>         :と思うし。許可は取れると思います。でもすぐに撤収出来
>         :ることが条件よ? 大丈夫なの?」

 つみき    :「運動場は確かに使えるかな。交流試合の予定もなかった
        :と思うし許可は取れると思います。でもすぐに撤収出来る
        :ことが条件になるわよ? 大丈夫?」

>  巧      :「力仕事ならお任せください、それに簡単な上空での作業
>         :ならば秋芳もお手伝いできますゆえ」
>  三十郎    :「そんなこともあろうかとな、バリケードを溜め込んでい
>         :たのだ。裏に隠してある」

 三十郎    :「こんなこともあろうかとな、バリケードを溜め込んでい
        :たのだ。裏に隠してある」

>  背後から怪しげな猫耳装備の津山三十郎が、大威張りででふんぞりかえる。
>
>  木葉     :「一体、どこからバリケードなんて……」
>  三十郎    :「うむ。工事現場や学校の備品やらな。なぁに捨てられて
>         :たようなものだ」

 三十郎    :「うむ。工事現場や学校の備品やらな。なあに、捨てられ
        :ていたようなものだ。気にすることはない」

>  その目が疑わしそうに三十郎を睨む。
>  気にした風もなく、勝ち誇ったよううに笑う。
>
>  三十郎    :「捨てられてたようなもの、というのは捨てられていな
>         :かったものに対して使う言葉だぞ」
>  木葉     :「へぇ〜」
>
>  その目は思いっきりあやしんでいるが。

 三十郎    :「捨てられていたようなもの、というのはな木葉。捨てら
        :れていなかったものに対して使う言葉だぞ?」
 木葉     :「……」

 木葉は一瞬呆気にとられる。

#流れ的にこうした方がわかりやすいかなー、と。

>  礼門     :「あと、人手の問題で木工技術部、超常現象研究会、古武
>         :道部他いくつかの弱小部活動との合同企画ということにな
>         :るので、そのつもりで」
>  つみき    :「頑張るのねー。そこまでやるなら応援するから困ったこ
>         :とがあったら言って頂戴」
>  モザイク状態の三十郎から目をそらして鼻をつまみながら、ひらひらとつみ
> きが手を振った。

 つみき    :「随分とやる気ね。わかった。そこまで話が進んでいるの
        :なら個人的に応援もするわ。困ったことがあったら言って
        :頂戴」

 モザイクのかかった三十郎の残骸をちらりと見て、匂いがうつらないようハ
ンカチを振りながら津海希が微笑む。

>  気のせいではありません。
>
>  つみき    :「いいのよ。面白いし。というかよく津山君とやってけて
>         :ると感心するくらいで」

 つみき    :「かしこまらないで。面白いし。というか、よく津山君と
        :やっていけていると感心するくらい」