[KATARIBE 29210] [HA06L]チャットログ『熊無残、悪魔の奏でる調べに合わせて、ちーん』

Date: Tue, 20 Sep 2005 11:43:07 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29210] [HA06L]チャットログ『熊無残、悪魔の奏でる調べに合わせて、ちーん』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/9/19 0:00のログ。
[HA06L]チャットログ『熊無残、悪魔の奏でる調べに合わせて、ちーん』

 橋本元晴   :吹利学校高等部の学生。熊に変化する能力を持つ。
        :クラスメイトの水澄晶と倉崎月下の二人に想いを募らせて
        :いる

 hotaru    :倉崎月下のプレーヤー
 Hisasi    :橋本元晴のプレーヤー

 その他、チャット参加者の皆さん

元晴の行く末を案じる仲間達

 学園祭間近。最終日のダンスを共に踊った男女は結ばれるという伝説を耳に
した橋本元晴は、誰と一緒に踊るかという、そのことばかりを考えていた。
 こんな熊、どう思う?>hotaru

[hotaru]  うむう、ネタを色々考えてみますw
[Hisasi]  きゃあw
[chita]   げっか:「ごめんなさい、私、演奏係なの」
      げっか:「でも元晴くん体格いいし、良かったら私の脇で演奏を
         :手伝ってくれませんか?」
      そしてナンカイヤンな楽器をあてがう
      元晴は水澄晶をダンスに誘うこともできず、舞台の上から晶の
      動向をはらはらしながら見守る。なんちて
[hotaru]  嫌な楽器……熊よけの鈴とか? 難しいっすw
[kurow]   でかいカラダにトライアングルは凄くイヤンですよ。
      地味きわまる。
[hari]   カスタネット
[chita]   シンバルとか
[kurow]   シンバルは大事なのでイヤンじゃないですよ(ぉぃ
[chita]   そうなのか
[kurow]   大事なとこでばっつん鳴らさないと。音でかいし。
[hari]   シンバル大事です
[kurow]   トライアングルは
      「おんがくのできないこのせんようあいてむ」なので(ぉぃコラ
[hari]   やはり、トライアングルが一番か。数小節に一度くらいで
[Hisasi]  そして素敵にピエロな扮装
[killwist] 土笛。
[kurow]   びんとか。
[hotaru]  縦笛の唾液を吹く係とかですか
[Hisasi]  せつねえw
[kurow]   縦笛唾液とくると放課後舐めるとつながってしまって別の意味で
      イヤンに。
[killwist] ウッドブロック(木魚)とかもいやんですよ。
[kurow]   チャカポコチャカポコ
[kisito]  ベル(ぼそっ
[killwist] ベルは、ベルオンリーの楽団とかありますね。
[kisito]  嫌すぎw
[Hisasi]  元晴くんならやってくれるよね♪と
[hari]   クラベスこれ一押し
[hari]   俗に言う拍子木(ぉ
[killwist] 火の用心。
[gombe]   クラベスは
      譜面次第だが、ろくな役回りじゃねえw
[kurow]   振り回して鳴らすセミのおもちゃとか。
[killwist] ああ、蟲笛ね(違
[kurow]   ワームの尻に口をつけて。違いますね。
[PaLiLitH] ぷうー。
      ぱん。
[kurow]   いい音。
[killwist] パイプオルガンのふいごを頑張る係とか。
      ピアノの楽譜をめくる係とかもありますよ。
[chita]   月下さん、ピアノ弾けるの?
[hotaru]  そんな設定ありましたっけ(ぉぃ
[hotaru]  弾けなかったとおもいます
[chita]   月下がどんな楽器つかうのかによると思った>元晴パート
[hari]   口琴
[killwist] ホーミー
[chita]   悪魔だからスネアドラムはどうか

 元晴     :「……でも、どうしてときめくんだ、僕」>病んでます

[killwist] たぶん魂盗まれてます。
[Luna]   月下さんにハートを盗まれてます。
[Hisasi]  もう魂取られてます
[Luna]   だめぽ〜
[hotaru]  やはり、弟(倉崎日向。小学生)より悪魔っぽいのか
[chita]   普段は小悪魔で、モード変更後は30倍悪魔
[Hisasi]  でも、悪魔モードにめろめろ
[hotaru]  ある意味強キャラですね、元晴くん…

実際の演奏は、多分こんな

[chita]   悪魔の楽器演奏は人間を虜にする
      むやみに盛り上がるペアダンス
      サバトだ
      なぜか演台が祭壇に早代わり
      そこへ誘われる熊
[Hisasi]  いけにえなのか
[chita]   心なしかピンチのような
[Hisasi]  熊の周りを槍持って踊る
[hotaru]  協力:悪魔召還愛好会
[Hisasi]  ただの演出だから
      元晴本人に知らせてないだけで
[heiro]   しかし火が放たれる(マテ
[Hisasi]  きゃあw

 元晴熊   :「がうぅぅぅぅん(月下サーーン」
 月下    :「うふふ。冗談じょうだん♪」

※いつの間にか熊になっています

[Hisasi]  どうしてこの場面でその名を呼ぶのか
[chita]   すごいぞ元晴
[hotaru]  もう手遅れな感じですが

 元晴熊   :「きゅぅぅぅぅん(月下さーーん、タスケテー」

※助けを求める相手を間違ってます

 月下    :「あ、ごめんなさいっ。わたし今日は食事当番なのでした。
       :今日は楽しかったよ元晴くんっ。また遊んでくださいねー」
 元晴熊   :「……きゅぅぅ(あああ、月下さん……」>行き場のない手
 月下    :(満面の笑みで手を振りながら下校)

[Hisasi]  きっとそれすら快感です、きっと
[hotaru]  かっこいいですね。ある意味。
[Hisasi]  男はふっきれたほうがかっこいいです
[hotaru]  では次の日、登校したときに発見して謝まるとかでw
[Hisasi]  それできっと復活
      ついでにお弁当とかもらったら天にも昇るきもち
      中身は問わない
[hotaru]  朝、元晴を発見して

 月下    :「ああっ、ごめんなさい!荒縄を解くのを忘れていましたっ」

[Luna]   ぎゃー
[Hisasi]  ひーw

 元晴    :「……それでも好きなんだっ」>血の叫び

[Hisasi]  発見されてすぐの彼の発言でした

 秦弥    :「(変態だ)」

[Hisasi]  うん、ヘンタイだ
[kisito]  おそらく、元晴が悶えるたびに秦弥との友情にひびが入るw
[Hisasi]  でも、歪んだ愛情はむけられてそうですが>月下さんからも

 月下     :「ホントにすみません。わたしったらドジで……。ああっ、
        :そうだ。これ良かったら朝ごはん代わりに食べてください」

[hotaru]  差し出す熊出没注意ミルクチョコレート
[kisito]  ……(あんぐり)

 元晴     :「……あ、あ、ありがとう(血の涙を流しそうな笑顔で」

[Hisasi]  ひと口たべたミルクチョコレートはほんのり甘く、
      かすかに血の味がしました
      # Fin.

[Hisasi]  ふー奇麗にまとまったぞ
[heiro]   # べとべとのどろどろですっ
[gombe]   月下、恐ろしい子っ
[kisito]  ……つか、笑って流す元晴がこえぇ……
[Luna]   このクラス、三十郎といい元晴といいヘンタイだらけな(マテ
[heiro]   すごい不味い方向に展開しそうです

晶ちゃんは、変態でも悪魔でも無いから

[chita]   ちょっと待て。水澄晶って、倉崎月下と並ぶタマなのか?
[Hisasi]  晶ちゃんは別の男子生徒に片思いしてて
      まったく報われない系
      元晴はそれが快感だったようです(末期
[hotaru]  なんだか報われたら、熱が冷めそうです(ぉぃ
[kisito]  なんていうか、報われないついでに元晴の方向いてやれとか思っ
      たりしますが、きっとそうはならないだろう

 2005年秋、吹利学校高等部の文化祭の準備期間
 ダンス音楽演奏の予行演習シーン