[KATARIBE 29191] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005   Never Forget Memories 』

Date: Sat, 17 Sep 2005 13:59:20 +0900
From: 月影れあな <tk-leana@gaia.eonet.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29191] Re: [HA06P] エピソード『吹利学校高等部学園祭 2005 	  Never Forget Memories 	』
To: kataribe-ml@trpg.net

 おいっす、れあなです。
 晶ちゃん恋物語とは別方向ですが、ちょびちょび流す。

> *********************************************************************
>
> エピソード『吹利学校高等部学園祭2005 Never Forget Memories』
> ============================================================
> 登場人物
> --------
 乃藤礼門(ないとう・れいもん)
    :地下探検部部長にして、小規模部活動連絡会会長。
 小規模部活動連絡会の面々
    :有象無象。

昼なお暗き地下探検部部室
 わずか一つの裸電球の下、風体も、様相もバラバラな男女が円卓を囲んで座
り込んでいる。学園祭を目前に控え、緊急収集された小規模部活動連絡会代表
者会議の面々は、かつて無いほどに深刻な面持ちで向かい合っていた。

 服飾文化研究部部長・沖田勘九郎(以下『眉なしの沖田』と略記)
        :「諸君! これは由々しき自体ですぞ」

 口火を切って発言したのは。服飾文化研究部、俗称コスプレ研部長の沖田勘
九郎。人呼んで眉なしの沖田である。彼の言葉を皮切りに、それまで鬱々と押
し黙っていた他の面子も、徐々に口を開いていく。

 木工技術部部長・嶋隆造(以下『杭打ち嶋』と略記)
        :「確かに、このままではかなり不味い自体になりそうだな」
 超常現象研究会会長・笹井絵里(以下『怪談エリー』と略記)
        :「迂闊……だったよね。うん、マジやばいかも」
 古武道部部長・燕間亮介(以下『辻斬り閻魔』と略記)
        :「とにかく、状況を打開しない事にはどうしようもないだ
        :ろ! こんなところで管巻いてる暇があったら、まずは何
        :かしないと!!」
 眉なしの沖田 :「で、何をするんでかな? 燕間氏(うじ)」
 辻斬り閻魔  :「ぐぅッ!! そ、それは……」

 問い返されて、辻斬り閻魔は口ごもる。考えなしにとにかく行動しようとい
うのは彼の悪い癖だった。

 忍者部部長・赤目菊衛門(以下『手向け菊』と略記)
        :「燕間殿、然様に焦っても始まりますまい。先ずは話し合
        :い、次いで行動を決定するのが、一見遠回りのように見え
        :ども一番の近道で御座ろう」
 地域文化研究同好会会長代行・川上芳子(以下『川上』と略記)
        :「そうよね、それでどうしましょっか?」
 天体観測部部長・神居炉壇(以下『星のロダン』と略記)
        :「ふにゃ〜」

 実践呪術愛好会会長・村上宏治(以下『ペテン師村上』と略記)
        :「ハハハ、お任せあれ。私の手にかかれば桜居津海希が如
        :き小娘、単なるじゃじゃ馬に過ぎません。たちまちに呪い
        :殺して全てを有耶無耶に……」
 辻斬り閻魔  :「へッ。やれるもんならやって見ろってんだ。このうらな
        :り野郎が」
 ペテン師村上 :「う、うらなり! この私を、よりにもよってうらなりィッ!?
        :訂正したまえ! このような侮辱我慢ならん!!」
 辻斬り閻魔  :「はッ! なんどでも言ってやるさ。このうらなり野郎!!
        :大体オレっちは昔からオカルトなんて下らねえもんは虫が
        :好かんのよ!」
 怪談エリー  :「ちょっと、燕間くん!? 下らないってなによそれ。その
        :下らないオカルトなんてのを真面目に信じてるあたしに喧
        :嘩売ってんの?」
 辻斬り閻魔  :「あ、いや。絵里ちゃんのことじゃなくて。このうらなり
        :野郎が……」
 ペテン師村上 :「また言った! 三度目も言った! もう我慢ならん!
        :貴様、髪の毛一本よこせ」

 地下探検部部長・乃藤礼門(以下『はちみつレモン』と略記)
        :「まぁ、三人とも。喧嘩はよして、ちゃんと話し合おうよ」
 怪談エリー  :「なによ! そう言うレモンくんだってさっきからなんに
        :も意見言って無いじゃん」
 はちみつレモン:「え、私?」
 辻斬り閻魔  :「そーだ、レモン。テメエもなんか意見言え」
 はちみつレモン:「いや、あの。それじゃ、意見というほどのものでもない
        :んだけど……」

 と、そこで。小規模部活動連絡会会長であり、本会議の議長でもある地下探
検部部長乃藤礼門が、筆者の方を向いて言った。

 はちみつレモン:「ところで、賀川さんはさっきからなにを書いてるのかな?」

 その言葉(と、このあたりから文字が乱れ始める)に、一同の視線が一斉に筆
者に突き刺さる。

 人間観察倶楽部部長・賀川弘実(以下『筆者』と略記)
        :「え? いや。なんでもないよ」

 素早く当手記と万年筆を持った両手を後ろに回し、言い逃れを図るも、一同
さらにいぶかしげに眉根をしかめ、追及の手を伸ばす(物理的に)。

 辻斬り閻魔  :「なんだ、これは? 議事録か?」
 筆者     :「ああ、返せよ!」
 ペテン師村上 :「なになに……貴様! この私がペテン師だと!?」
 怪談エリー  :「なによ『怪談エリー』って! これじゃあたしが怪談み
        :たいじゃないの」
 眉なしの沖田 :「ま、眉なし! よく見て下され、賀川氏(うじ)。私はちゃ
        :んと眉ありますぞ! 薄いだけで。ひどい言いがかりです」
 杭打ち嶋   :「杭打ち……」
 辻斬り閻魔  :「ああん!? 辻斬りってなんだよそれ。オレっちは辻斬り
        :なんてしねえッ!」
 筆者     :「た、ただ思ったことかいてるだけだろ! いいから返せっ
        :てば」
 手向け菊   :「ほほう、これが拙で御座るか。中々風流な名で御座るな」
 川上     :「ちょっと! 賀川くん? なんで私だけなんも無しなの
        :よ! 逆に腹立つわ」
 星野ロダン  :「にゃあ」
 はちみつレモン:「私のには何の意味が……」

 そこでようやく、筆者は果敢にも辻斬り閻魔へと跳びかかり、えいやとばか
りにこの手記を取り戻す。

 辻斬り閻魔  :「おわっ! やりやがったな、賀川!」
 怪談エリー  :「逃げたわ。追え、追えーッ!」
 眉なしの沖田 :「ええい、こなくそ」
 ペテン師村上 :「取り押さえたぞ!」
 杭打ち嶋   :「あ、こいつ! まだ何か書いてやがる」

 そこで杭打ち嶋、手記を取り上げかけるも筆者はしっかり掴んで離さず。星
のロダンが筆者のわきの下を不意打ちでこそばす、あひゃひゃひゃ。それでも
筆者はしっかり掴んで離さず。ああ、筆者死すとも報道の自由は死せず。今、
辻斬り閻魔が右手をペンにかけました! ものすごい力です! いよいよ最期!
さようならみなさん、さような――

 閑話休題。

 九月初め。文化祭準備期間中。地下探険部部室にて。

 礼門と地下探検部が巨大迷路の企画開催に至るまでの一幕。

$$

 / 姓は月影、名はれあな
/Mail : tk-leana@gaia.eonet.ne.jp