[KATARIBE 29131] [HA06L] チャットログ『再会 あるいはカバニエドールの日常』

Date: Sat, 03 Sep 2005 13:15:15 +0900
From: <lurimu@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29131] [HA06L] チャットログ『再会 あるいはカバニエドールの日常』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、瑠璃夢です。

 8/31の1:30〜2:30頃にかけての#HA06でのログです。
 璃慧を久々に動かそうというところから、カバニエドールで玉緒ちゃんに再会することに。

チャットログ『再会 あるいはカバニエドールの日常』
元Log:http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/08/20050831.html#010000

ロボットな人々
--------------
[LuriSleep] あ、そだそだ、MOTOIさん
[MOTOI]   はい、なにか?
[LuriSleep] 工学部の教授なキャラいましたよね? 確か
[MOTOI]   http://kataribe.com/HA/06/C/0424/ 榎士郎(えのき・しろう)
      っすね。
[LuriSleep] http://kataribe.com/HA/06/C/0197/ 水瀬璃慧(みなせ・あきえ)
      この子、ゼミ生とかになるかもしれません(w
      ロボット工学系志望なので
[MOTOI]   なるほど
      自分(PL)は機械工学の人ではないのであまりいいキャラチャには
      なりませんけどねぇ(滅
[gallows]  学天則姉弟とかと絡むと面白げ
                     霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
      http://kataribe.com/HA/06/C/0397/ 霞原陽(かすみはら・よう)
      ごんべさんなので久々でも絡みやすいかと
[MOTOI]   ↑の姉弟っすね。はい、PLはごんべさんです。
[LuriSleep] ごんべさんなら確かに絡みやすそうだ
[chita]   ロボット関係は榎さんちにいくといいの?
[MOTOI]   たしかに、榎さんちに集まってるねぇ>ロボ
[gallows]  榎さんちか水島さんちにコネがあると関係膨らみやすいかな
      という感じ
[LuriSleep] とりあえず璃慧のコネはほぼ全滅気味なので
      ロボット関係からつなげたいかなー、と
[MOTOI]   了解っす
      研究室ではソフトバンクホークスの強さを小一時間熱く語る
      先生が(ぉぃ
[chita]   生徒みんなに背を向けられている、と
[LuriSleep] 3年のゼミ配属で挨拶にいったとたん、
      語られるわけですね、きっと
[MOTOI]   ……PLがロッテマリーンズのファンなのでやりません。はい。

璃慧の知り合い
--------------
[LuriSleep] 当時のコネでいきてるのってたぶん、玉緒ちゃんくらいだよねぇ
      一応前野さんとかフラナ君とも面識あるけど
[gallows]  ケーキ屋にも来てくれたらサービスしますよ。
[killwist] 彼女はいきてるんですか?>たまお
[gallows]  元気です。
[matuya]  リュー君生きてるぞ(w
[LuriSleep] リューさんのキャラとは面識なかったんだっ(w

 あとで過去ログをあさってみたところ、翡翠さんとはそこそこ面識あったみ
たいです(^^;

[MOTOI]   めでたく大樹のトラウマになりました(ぉぃ>たまをさん
      ↑のキャラね。>大樹

 玉緒     :「恩人に失礼な人……実に正しいわ」

[MOTOI]   まー、玉緒さんは
      むかしとちーっとも変わっていないので
      絡むのはやりやすいのでは(そうか?
[gallows]  丸くなりました
    ]  いきなり摺り下ろしたりはしなくなったし
[MOTOI]   ああ、たしかに>丸く
      # あれで丸くなったのか、というツッコミは不可なんだろうな、
      # たぶん……
[LuriSleep] きっとケーキ屋にふらっといった璃慧ちゃんが、
      見覚えのある顔をみてびっくりするんだろーなぁ
      # とっさに逃げそうな気もする(ぉぃ

[MOTOI]   とりあえず学生にどんなキャラがいるかは
      http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jpを参照すると
      よいでしょう
[LuriSleep] あ、どうもー>MOTOIさん

カバニエドールにて
 玉緒     :「璃慧、新作があるの。食べていってね」

 昨日会ったばかりのように唐突に呼び、引きずり込む。そして暗転。

 璃慧     :「玉緒ー、なんかもうちょっという言葉ないのっ?(汗」
        :「噂じゃちょっとは丸くなったって聞いてたのにぃ……」

[LuriSleep] (じたじた
      # とかなるんだろう、きっと
[gallows]  # ああ、友達っぽい
      # 画期的
[TK-Leana] # と、言って玉緒の生えた箱に話し掛けていたら笑える
      # むしろ四角く
[gallows]  # 四角い頭を丸くする(裁断
[LuriSleep] あー、でも璃慧も行方不明中にだいぶ異能耐性つけちゃったから
      呆れながらもお茶するかもしれない
      >玉緒のおかしな(ぉ)空間で

 玉緒     :「香しくなるレアチーズケーキ」
 璃慧     :「ちょっとまって。”香しい”じゃなくて、
        :”香しくなる”って何っ?!」
 玉緒     :「食べればわかるわ」
 璃慧     :「うー」
        :「……(恐る恐るちょっとたべる)」

[gallows]  # 味は悪くないです。そして食べてもコレといって何も起きない

 璃慧     :「あれ、普通に美味しい」
 玉緒     :「コーヒーと紅茶、璃慧はどちらだったかしら」
        :(カウンターの奥にいく)
 璃慧     :「あ、コーヒーは相変わらずダメなんだ」
 玉緒     :「なら、紅茶ね。お砂糖はいくつ?」
 璃慧     :「二つでお願いー」

[LuriSleep] # 入れすぎと皆に言われます

 玉緒     :(こぽこぽこぽ)
        :「甘党、なのね。人生は甘くないけど、紅茶くらい、と
        :いったところかしら」(カタンと置く)
 璃慧     :「……それはノーコメントってことで(苦笑) ありがと」
        :「でも、久しぶりだねー。
        :玉緒が料理上手だとは知らなかったなぁ」
 玉緒     :「薬の配分と似たようなものよ、ね」(遠い目)

[gallows]  # そのとき、紅茶の香りを掻き消すトイレの芳香剤のような
      # 匂いが

 璃慧     :「……この匂い、なーに?(汗」
 玉緒     :「うまくいったみたい。感想はどう?」
        :「あなたの汗腺から出ているの」
 宵姫     :「あ、あれですね。
        :最近開発された体臭の良くなるガムみたいな。
        :さすが店長」
 璃慧     :「……かぐわしい、わけね。
        :うーん、もうちょっと匂い変えようよー」
 玉緒     :「そう、この匂いではダメなのね……」(メモメモ)

[gallows]  # もわんもわん

 璃慧     :「これさ、成分どうなってるの?」(と、理系らしく)
 玉緒     :(ひそひそ)<聞く限り一般的なハーブ類なのだが
 璃慧     :「まぁ血の匂いじゃないぶん、玉緒が成長したってことだ
        :とは思うけど、もうちょっと自然なのじゃないと売れない
        :んじゃないかなぁ」
 玉緒     :「ありがとう、参考にするわ」
 宵姫     :「ヒノキの香りとか」
 玉緒     :「ヒノキ、たしかによさそうね」
 ドリー    :「どうでしょう、今度は菊の香りを漂わせるというのは。
        :お線香を思わせて幸せですよね」
 璃慧     :「お線香の匂いはちょっとダメじゃ……」

[gallows]  # もわんもわん

 ドリー    :「前のモルモットみたいに、発情した男たちにつきまとわ
        :れるようなのでも、自然だからいいかもしれませんねー」
        :「あれは麝香でしたっけ」
 宵姫     :「こないだの発情した犬に追いまわされてたのは
        :可哀想でしたけど」
 玉緒     :「そう言う直接的なのは、エレガントじゃないと思うの」
 璃慧     :「……何やってんのよ(溜息)」
 玉緒     :「でもうまくいったことは喜ばしいわ。
        :ありがとう、璃慧」(ちょっと鼻を摘みながら)
        :「持つべきものは、友達、ね?」
 璃慧     :「とりあえずこの匂いどうにかしてよっ。
        :帰れないじゃん」
 玉緒     :「…………」<どうにか
        :「二日もすれば消える、かな」
 璃慧     :「……」
 玉緒     :「血液中に伝搬するから、分解しきるまでにそれくらいは
        :かかるようね。たぶん」

[LuriSleep] # まぁきっと、
      # 後でこっそりすっかり便利になった異能で消すんだろう

 ドリー    :「どうでしょう。
        :一生懸命汗をかけば、早くにおいが消えませんか」
        :「先日つくってらっしゃたでしょう、辛いケーキ。
        :あれの出番だと思いませんか」
 玉緒     :「かもしれないけど……気にすることじゃないわ。
        :いいじゃない、トイレの芳香剤」
        :(勝手に頷いて店の奥に消えていくのだった)

[gallows]  # そろそろきらないと、瑠璃さん眠れなくなりそうですw
[LuriSleep] # あはははは
      # この癖だけはさっぱりなおらん

 ドリー    :「あら」
 璃慧     :「こら、玉緒ー」
        :「せめてあんたもつきあえ(口の中につっこもうとする」
 玉緒     :「むぐ」
        :(体中から巨大な花が飛び出してむわーんと匂いを撒き散
        :らす)
        :「なんてこと」
        :「宵姫、後は任せたわ」(よろよろ)
 璃慧     :「…………なんかすごいことになっちゃったね」

[gallows]  # 店中トイレの芳香剤の匂い
      # このケーキも没になりそう
      # 辛いケーキはいいなあ。ハバネロブームに便乗とかいって
[TK-Leana] # 100万スコヴィルのケーキ

 玉緒     :「またいらしてね、璃慧」(ぱたん)
 璃慧     :「今度は実験台にしないでね(とほ」
 ドリー    :「……匂いが濃いと、なんだかやな臭気って感じですね」
 宵姫     :「ケーキ屋として致命的ですね」

[gallows]  # 一日店に充満しちゃいそうw
      # んではこの辺で収束、かな
      # おつかれさまー
[TK-Leana] # お疲れ様
[LuriSleep] # で、あとでこっそり、「匂いがするなんて嘘」ってやったあと
      # 仮眠とる璃慧がいるわけですね、きっと
[gallows]  # おのれ、さすが便利能力w
[LuriSleep] # あまりの使いにくさに実は困ってたので、
      # このさい制限ほぼ全撤廃さー
      # 一応いなかった間の話でそこらへんの理屈付けはあるけど
[gallows]  # なる
[LuriSleep] # まぁわりとなんでも可能、但しその後休むってだけだ。
[gallows]  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KabanieDoll
      というわけでログに追加。便利便利

舞台裏
------
[LuriSleep] .char_db 宵姫
[Role]   http://kataribe.com/HA/06/C/0346/
       兎夜宵姫(うさぎや・よいひめ)
[TK-Leana] # バイトしてます
[LuriSleep] # 吸血鬼さん、確かにおーいなぁ
[chita]   ドリーも吸血鬼だと思われてたりして
[gallows]  .char_db ード・ル
[Role]   http://kataribe.com/HA/06/C/0443/
       ドルード・ルルドー(ドリー)
[LuriSleep] だいじょーぶ、キャラシは見ました>ちたさん

[chita]   しかし、そうか。
      知人を見つけて店にひきずりこむという発端も、アリなんですね
[gallows]  「ほら、ちょっと寄ってきなさいよう。立ち話もなんだし」
      みたいなおばちゃんノリで

[LuriSleep] そして璃慧に玉緒ちゃんの特徴追加ー
[gallows]  いえーい。こっちもつけよう。

[gallofuro] ついでに念願の璃慧さんの辞書登録完了。
      ずっとコピペでやってたから大変だった(ぉぃ
[LuriSleep] まぁ、あきえじゃ絶対変換できませんねっ
      うちはなんとか辞書に残ってた
[gallofuro] 久しぶりに描いてみるかのう。外観はかわってなさそうだし
[LuriSleep] そですねー、一切変わってない、本体も分身も
      そういえば今更ながら、
      いない間にいくつか増えてるみたいで感謝です>いらすと
[gallofuro] まったく記憶にありませんが、いえいえ。

$$

以上です。それでは。