[KATARIBE 29069] [KA] 納涼ホラーセッションのお誘い

Date: Fri, 19 Aug 2005 23:31:55 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29069] [KA] 納涼ホラーセッションのお誘い
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/rule/

Sub:[KA]納涼ホラーセッションのお誘い:
From:みぶろ

――昭和24年――
(車の窓・後ろへ流れていくトウモロコシ畑)
(舗装されてない道をゆく音とせみの声)
(助手席でだらしなく足を投げながら、窓全開で扇子を使う先生と、運転席の
若者を後部座席からカメラが映している)

「……なんでわざわざ猟奇殺人なんか調べに行くのさ」
「いいじゃないですか先生。避暑に行くと思えば」

(山深い道をゆくボロいダットサンの映像、パンして村の方角、そこには大き
な洋館が)

ZAP(一瞬だけ暗い画像が入るがよく見えない)

(洋館に隣接する納屋のような家。鍬を持った老人)

「ここは伯爵様の敷地だから入るでねぇ」
「あんたはいいの?」
「おらぁ小作だからな」
「……先生、このへんは農地解放されてないんですか?」
「そんなわけあるか。田舎馬鹿にしてるのか」
「40年小作やってきたんだ。いまさらハイそうですかって裏切れるもんでね。
お前らどっからきた」
「東京ですよ――あ、お孫さんかな? どもどもこんにちはー」

(赤い着物を着た12,3に見える少女。老人の後ろに隠れる)

「この子は大人の男衆が怖いんだ。さ、さっさとあっち行ってくれ」
「そりゃどうも」

ZAP
ZAP

(振り返ると、少女が歌いながらまりつきをしている)
(白黒映像・声にエコー)

「あわれ あねさま 死んでもた
「かぞえうた うとてもうとても かえりゃせぬ
「去年もじゅうはち 今年もじゅうはち ぶうんぶん

ZAP(白黒のまま何か液体が垂れている鉈のアップ・すぐ消える)

(夕刻。洋館の外観。田舎には似つかわしくない佇まい。すこしずつアップし
ていく。1階の大きな窓から暖かい光と談笑が漏れる。屋根破風の一部が焦げ
ている)
(洋館の中の映像。こぢんまりとしたパーティが開かれている様をパンして、
一人の女性に寄っていく。黒基調の和服を着た若い女性)

「ごきげんようおじさま。遠いところをお疲れ様です」
「いやあ薫君か。綺麗になったねぇ。じい様もしぶとく生き延びてて、結構結
構。わっはっはっは」

(後ろで銀食器を落とす女中)

「ふき、あなた何も今日失敗することないんでなくて?」
「申し訳ありません奥様、今日はなんか熱っぽくて」
「言い訳は結構よ。早く片付けて頂戴」
「まあまあ奥さん、いいじゃありませんかそれくらい」
「ごめんなさいね。まったく主人もどうして雇ったのかしら」

ZAP

(突如薫と談笑していた中年がワイングラスを落とす)
(ガラスの砕ける音と令嬢の悲鳴)

ZAP(先ほどの鉈の映像、だんだん下にパンしていきそこには人間の――)

ジャジャーン(キャッチ音楽)とタイトルロゴ(未定)

 はい、みぶろでございます。

 夏ももう終わりですね。ですので、納涼ホラーなセッションをやってみたい
と思いまする。
 で、上のが冒頭イメージです。今はなき火サス風ですな。あれよりももっと
怖くてグロくていやな話にしたいなぁと。誰ですか、クトゥルフやれよとか言
うのは。まあ邪神は召喚しないので全滅は無いでしょうが、1人2人は死ぬく
らいのバランスでいきます。

 というわけで、参加してくださるプレイヤーを募集します。
 参加人数は4人〜6人。多いようですが、どうせ途中で減ります。
 日時は、8/26(金) 20:00〜
 時間帯については相談受け付けますよ。
 チャンネルは#KA−01を使わせてもらえれば。

 注意事項です。
・最初の1時間で死んでも文句を言わないでください。
・嫌な話です。横溝と京極を足して割らずに、素人が同人シナリオ作って失敗
 した物をイメージしてください。

 以上です。参加希望の方はこのメールに返信してください。
 んで、キャラを作って[KAC]というヘッダで投稿してください。
 キャラの作り方については次のメール参照。キャラシーついてます。