[KATARIBE 29017] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』

Date: Thu, 04 Aug 2005 15:20:14 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 29017] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
『無明の天使』の、美琴さん襲われる→啓介介抱する の続き。
ちょっと短いですが、書き終えたところまで。

エピソード『無明の天使』

図書館にて
----------
 吹利学校大学部付属図書館。
 文理さまざまな学部のひしめき合う吹利学校だけに、図書館の規模も半端で
はなく、蔵書のジャンルも多岐に渡る。

 この日、啓介は、夏季休業中にもかかわらず、朝からこの図書館にこもりっ
ぱなしであった。

 智也     :「よ、啓介」
 啓介     :「え? ……ああ、智也か」

 智也と啓介。学部は違うが、サークルで知り合った親友同士。
 同時に、お互いの異能を知る仲間同士でもある。

 智也     :「どうした? お前も卒研……いや、文系だから卒論か?」
 啓介     :「あ、いや、そうじゃないけど……ちょっとな」
 智也     :「ちょっと? ちょっと何だってんだよ」
 啓介     :「何だっていいだろ」

 啓介の読んでいる本をよく見ると、「人外」「異能」「超能力」……などと
いった、妖しいものばかり。

 智也     :「……もしかして、お前の変身能力に何かあったのか」
 啓介     :「バカ言うな、オレには何も起こってねぇよ」
 智也     :「『オレには』ってどういうことだよ」
 啓介     :「う……」

 啓介は、基本的に嘘や隠し事のできない人間である。智也のカマかけにあっ
さりと引っかかってしまった。

 啓介     :「……智也、ちょっと場所変えさせてくれ」
 智也     :「ああ、いいぜ」

消えた異能
----------
 智也     :「なるほど、何かあったのは彼女の方だったか」
 啓介     :「……」

 こんなときにでも『彼女』に反応して紅潮する啓介の顔。

 智也     :「オッホン。で、その晩、彼女は道路に倒れてたんだな?」
 啓介     :「あ、ああ。オレが駆けつけたときには、すでに気を失っ
        :ていた」
 智也     :「なるほど……」

 考え込む智也。話を聞けば聞くほど、あの事件に状況が酷似している。

 啓介     :「美琴ちゃんも、よっぽど怖い目にあったらしくてな……
        :あの晩何があったのか、教えてくれないんだ」
 智也     :「ふむふむ」

 という啓介だが、智也は考え事に夢中らしく、生返事が帰ってくるだけ。

 智也     :「ケガ……気絶……そして消えた能力……」
 啓介     :「おい智也、聞いてるのか?」
 智也     :「聞いてるっての。それに、もしかしたら、原因がわかる
        :かもしれねー」
 啓介     :「何!? 原因がわかるって? 何だ? 何なんだ!?」

 思わず智也につかみかかる啓介。

 智也     :「待て、落ち着け! 俺を殺す気かっ」
 啓介     :「あ、ああ、すまない」
 智也     :「まったく、彼女のことになると血相変えやがって」

 まったく反撃不能であった。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi