[KATARIBE 28999] [HA06P]エピソード『わたしをママと呼ばないで』(Jより改定)

Date: Mon, 01 Aug 2005 16:03:15 +0900
From: gandalf@petmail.net
Subject: [KATARIBE 28999] [HA06P]エピソード『わたしをママと呼ばないで』(Jより改定)
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは葵です。
 JEPで落とそうかなとも思ったのですが、一箇所改定して
 通常EPに変更いたしました。(汗

元ログ:http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20050706#180000

[HA06P]エピソード『わたしをママと呼ばないで』

如月尊(きさらぎ・みこと)
 見た目16、中身三十路の女の子(?)。

奈良井・トレース・知恵(ならい・とれーす・ちえ)
 ただ今成長中の留学生、その方向性は時に危険な方向に。

如月夾(きさらぎ・きょう)
 FLOWER SHOP Miko のマスコットガール。
 お姉ちゃん思いのとってもよい子。

前野浩(まえの・ひろし)
 色々と黒い人(ぉぃ。
 たまに地雷を踏む。

思っても言ってはイケマセン

 或る日の午後。

 知恵     :「……ままー(学校から帰ってきて、かばんを置くなりタ
        :タタッと抱きつき)」
 尊      :「ママ違います(へっどろっくで、 こめかみぐーりぐー
        :り)」
 知恵     :「……いたい(尊さんをママと呼ぶと痛い)」

 キッチリ決まるヘッドロック。

 尊      :「はい、知恵ちゃん、あたしはダレですか?」
 知恵     :「……尊さんデス(ぐりぐりやられたところを手で押さえ
        :ながら、冷静に)」
 尊      :「はい正解(なでなで)」
 知恵     :「……お母さんもダメですか」
 尊      :「却下」

 暫時沈黙。

 知恵     :「…………(他の語彙を探してる)」
 尊      :「(ふぅ)……お母さんみたいに思ってても良いけど、呼
        :ばないで……お願いだから(懇願) 結婚も出産もしてな
        :いのに……」
 知恵     :「……わかりました」

 で。

 尊      :「ところで知恵ちゃん、 ママって呼ぶの、 誰に教わった
        :の?(にっこり)」
 知恵     :「センセイ」
 尊      :(無言で薄い黒皮手袋をキュッとはめて、仕事用黒マント
        :を羽織る)
 知恵     :「……(ごそごそ)」

 火打石と切り金を手にして。

 知恵     :「(カチッカチッ)……行ってらっしゃい」
 尊      :「ん、ありがと(にっこり)」
 尊      :「さて、と。…………まーえーのーさーんー(ごごごごと、
        :背後に紅蓮のオーラと憤怒の不動明王を背負って出陣)」

 SE:どっきゅーん(出撃)

 夾      :「あれ、おねぇちゃんお出かけですか?」
 知恵     :「センセイのところに『話し合い』に行きました」
 夾      :「ものすごい勢いでしたけど……ところで、センセイって
        :だれですの?」
 知恵     :「前野さんです」
 夾      :「前野さん前野さん……あー、思い出したのです。前野さ
        :んが何かしたんですの?」
 知恵     :「センセイは、尊さんがお母さんのようだと言いました」
 夾      :「そうですか?私にとってはおねぇさんみたいにかんじる
        :のですが」
 知恵     :「だから、尊さんをママと呼んでみました」
 夾      :「……あー、それはおねぇさん怒るかもしれないですねぇ、
        :おねえちゃんならいいと思いますけど」
 知恵     :「なるほど。おねえさんなら良いのですね(学習学習)」
 夾      :「はぁ……」

 その後しばらく、前野君が尊を見るたびに慌てて視線を逸らせていたそうで。

 2005年6月末、舞台は花屋の二階。
 知恵ちゃん、夾ちゃんとの同居後しばらくしてから。

 前野君が不用意に漏らした一言がこんな結果に。
 人には触れてはいけない話も有ります(w

> 尊      :(無言で薄い黒皮手袋をキュッとはめて、漣丸を抜き放つ)
ここを
> 尊      :(無言で薄い黒皮手袋をキュッとはめて、仕事用黒マント
>        :を羽織る)
に変えました〜。

---
葵 一<gandalf@petmail.net>