[KATARIBE 28970] [HA06P]秦弥の不理解

Date: Wed, 27 Jul 2005 16:29:27 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 28970] [HA06P]秦弥の不理解
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

とりあえず、妹で叩きのめしましたが。これで良かったですかねぇ……

エピソード『秦弥の不理解』

 秋風秦弥(あきかぜ・しんや) :感情と行動が直結している脊椎反射型主人
               :公。今回それが良くないことに。
 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり):秦弥の妹。馬鹿な兄の相談役。

秦弥の相談、怒りのひかり

 何やら、真剣な顔で帰ってきた兄を見て、何があったのかと聞いたら何か相
 談したいことがあるらしい。何事かと夕ご飯後に兄の部屋に行って聞くこと
 にした。

 ひかり    :「で?何かあったの?秦兄。」
 秦弥     :「……いや、それがな……」

 ぽつりぽつりと話し始める。話を聞いてる間に怒りがわいてきたがそこはあ
 えて我慢して、最後まで聞いてあげたの………だが。

 秦弥  :「と、言う訳なんだが。何が悪かったんだろうなぁ……ど
        :う言えば良かったんだろう」

 と、これである。

 ひかり    :「秦兄、あのね。どーして振った相手に慰めなんかかける
        :の!馬鹿でしょ!」
 秦弥     :「馬鹿って言うなよ、何でそこまで……」
 ひかり    :「本当にそれで考えたの?その答えで良いと思ってるの?
        :だとしたら馬鹿以外の何者でもないよ!」
 秦弥     :「いや、それが……」
 ひかり    :「何!!」
 秦弥     :「よくわからん……」
 ひかり    :「はぁ!?」
 秦弥     :「何で自己満足なんだろう……相手が困っていたときに、
        :何かしようと思うのは、自己満足なんだろうか。」

 えー、このとき、私の思考は何秒か止まりました。

 ひかり    :「自己満足に決まってるじゃない。自分で振ったんだから
        :相手がその後落ち込むのなんて最初からわかっていたこと
        :でしょう!なのに、それで落ち込んだからって慰めようだ
        :なんて、何も考えてないにもほどがあるよ!秦兄!」
 秦弥     :「…でも…」
 ひかり    :「でもも、何も無いの!秦兄が落ち込ませたんだから、そ
        :の程度の苦しみはきちんと受け止めるの!」
 秦弥     :「……。」
 ひかり    :「いい!今の秦兄に出来る事なんて無いんだから!何かし
        :ても、珠魅さんを苦しめるだけなんだから!わかった!」
 秦弥     :「わかった……」

 このときの兄さんは打ちのめされたような顔をしていましたが、今の今まで
 わかっていなかったことが、本当に驚きでした。
 兄さんは友達が目の前で苦しんでいたりすると手を出さずには居られない性
 格で、今回のこともそこから来ているんだと思うけど。

 ひかり    :「兄さん、兄さんみたいな考えしてる人はいないんだから
        :、相手の事を考えて行動しないと。」
 ひかり    :「しっかりしなさい、私の兄さんでしょ!」
 秦弥     :「あぁ……そうだな……。」

時系列
―――
2005年7月
解説
――
しっかりしてない兄と、しっかりしている妹の図?
まぁ、これで秦弥もおとなしくしているでしょう。