[KATARIBE 28968] [ha06p]エピソード 『流流とクロウ』

Date: Wed, 27 Jul 2005 00:24:19 +0900
From: "saya" <srx009jp@ybb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28968] [ha06p]エピソード 『流流とクロウ』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、柳生桜夜です。
エピソード初書きです。規約を見つつ書いてみましたが、
なにかありましたら指摘をお願いします。

**********************************************************************************
エピソード『流流とクロウ』

天原 流流(あまのはら・るる):
     魔女見習いの高校生。どこまでも我が道をいくぽややん娘。
クロウ:
     元は流流の祖母の使い魔のカラス。主人の命により、流流の使い魔となる。

本編
----

    日もまだ昇らない早朝。爆睡中の流流の寝顔を一羽のカラスがのぞきこんでいる。

  クロウ      :「流流。……おいこら流流。起きぬか。もう朝じゃぞ。」
  流流       :「う……んー……」
  クロウ      :「起きぬか。……起きぬのじゃな」

  カラスの瞳がきらーんと光る。

  づんづんづんづんづんづんづんづん。
  目にもとまらぬ速度で流流の頭をつっつくカラス。

  流流       :「……いだだだだだだだだ痛い痛い痛いっっっ!!!!なにっ?!何事っ?!」
  クロウ      :「(ため息)やっと起きたか。この寝ぼすけ娘が」
  流流       :「……って黒ちゃんかあ……(大あくび)なに〜……?こんな朝早く……」
  クロウ      :「黒ちゃんではないと言っておるじゃろうっっ!!!
             我には、主からたまわった『クロウ』という立派な名がじゃなっ……!!」
  流流       :「はいはいわかったから〜……で、なんか用事があるんでしょ〜?黒ちゃん」
  クロウ      :「(こ……この小娘は……っ!)」

  ふわふわふわと顔全部が口に見えるような大あくびを連発している流流を見て、
  怒りにふるふると身を震わすクロウ。だがなんとか気をとりなおし。

  クロウ      :「主からの命だ。未熟な孫の面倒をみてやってくれと。
             偉大な魔女エリスの使い魔たる我がおぬしの使い魔になってやろうというのじゃ。
             ありがたく思うがいい」
  流流       :「……ぇ〜……黒ちゃんがぁ〜……?」
  クロウ      :「黒ちゃんではないと言っているじゃろうがっ。何だそのやたらと不服そうな顔は」
  流流       :「……だってぇ〜……黒ちゃんてカタブツだし口うるさいしじじむさいしぃ……
             あたしはもうちょっと可愛いいにゃんことかの方が……」

  げしっ。
  流流の額にクロウの蹴りがきれいに決まる。

  クロウ       :「ガタガタ言うでないこの小娘!!!文句を言いたいのは我のほうじゃっっ!!」
  流流        :「……ぇ〜」
  クロウ       :「まったく我が主も何を考えておられるのやら……ぶつぶつぶつ」
  流流        :「……ぇぇ〜」
  クロウ       :「……るる……。どうやらたいして中身の無いその頭に
              大きな穴でも開けられたいようじゃのう…?」
  流流        :「……ぇぇぇ〜……黒ちゃん怖い〜」

  ガアアッ!!と翼を広げて威嚇してくるクロウに、
  流流はきゃーきゃー言いながら寝室を出て行ったのだった。

  おばーちゃんの使い魔のクロウをもらった流流。しかし二人の仲は前途多難。

時系列
------
2005年7月あたり。