[KATARIBE 28966] [HA06M] 吹利のベアトリス草稿

Date: Tue, 26 Jul 2005 10:45:44 +0900
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28966] [HA06M] 吹利のベアトリス草稿
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/06/M/

 gallowsです。
 鏡介の就職先の案として考えている場所のデータの草稿です。
 キャラを一時的に神隠しにしたい時や引退させたい時などに便利な場所に
しようかと思います。重なり合っているけど遠い場所。でもこっちはそっち
の事見ている、という位置づけにできればいいですね。復帰させたい時情報の
同期楽な方が手軽ですし。

吹利のベアトリス(仮称)
 分類:限定同期型第二種幽界。
 時間軸:主体たる人界とほぼ一致
 座標軸:吹利県を広範にカヴァー
 2005年6月に吹利在住の魔女、比企ベアトリスヱリ子により発見された大規
模な幽界。1〜3日に一度主体たる人界と同期し、それ以外の時は他界間のチ
ューニングに優れた者でも認知ができないという特徴を持つ。
 稀に肉体を持つ者が迷い込んでも幽界の基本性質により同期時に排除される。
 現時点では古い獣性の霊などがいくらか発見されているが、多くは空白地帯。
 発見者の名前をとってベアトリスと呼称されるが、役所への届けは出ていな
い。発見者の一族はここを人界に留まる霊の大規模な収容所にしようと画策中。
近く管理者として一人派遣予定。死者が一斉に蘇る日の礎であり保険とする狙
い。

--
gallows <gallows@trpg.net>