[KATARIBE 28960] Re: [HA06E] エピソード『無明の天使』

Date: Sun, 24 Jul 2005 17:16:30 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28960] Re: [HA06E] エピソード『無明の天使』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/06/E/

Sub:Re:  [HA06E] エピソード『無明の天使』:
From:久志

 ちは、久志です。
懐かしいエピソード回し、ちと参加します。

>*********************************************************************
>エピソード『無明の天使』
>====================
>登場人物
>--------
> 倉守雛(くらかみ・すう):按摩師にして魔道エージェント。

 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
     :葬儀屋さん。霊感が強く色々見えすぎる人。

>見つけてしまったモノ
>-----------------

> 倉守     :「あと、少し……くっ」
> 倉守     :(意識を失い、倒れ)
>
> 後に残ったのは、静寂のみ。

通りすがりの葬儀屋

 闇夜に喪服に黒髪姿の男が一人。

 幸久     :「はあ、遅くなった」

 仕事帰りの葬儀屋が一人。かつかつと黒い革靴を鳴らしながら歩いていると、
ふと道端に倒れている影を見つける。

 幸久     :「……ん?あれは……」

 よく見ると、それは。

 幸久     :「人!?」

 慌てて駆け寄り助け起こすと、それは何度か見知った顔だった。
 ぐったりと力の抜けたその顔は……

 幸久     :「倉守っ!!」

 盲目で女たらしの按摩師。時たま会っては飲む仲間の一人だった。

 幸久     :「倉守っ!しっかりしろっ!……くそ、怪我が……」

 まず救急車を、次に応急手当ができる場所を。
 思いついた場所はひとつ。

 幸久     :「くそっ、何があったんだ!?」

 肩の傷口をハンカチで縛り、しょい上げる。
 向かう先は、あげは。

 幸久     :(くそっ、怪我人と葬儀屋かよ、縁起でもねえっ)

 足音が響く。
 あげはへと続く道、近いはずの距離がなにより遠く感じた。

こんな風に乱入。

 というわけで、次あげはにシーン移ります。