[KATARIBE 28959] [HA06E] エピソード『無明の天使』

Date: Sun, 24 Jul 2005 16:52:56 +0900 (JST)
From: nagisame <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28959] [HA06E] エピソード『無明の天使』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/HA/06/E/

Sub:[HA06E]エピソード『無明の天使』:
From:nagisame

ども、渚女です。
エピソードが面白そうなので、ちょっと導入でも、と。
のっけから一人危ない状態ですが、はい(ぇ
エピソード『無明の天使』

 倉守雛(くらかみ・すう):按摩師にして魔道エージェント。

見つけてしまったモノ

 きっかけは、ほんの些細な事だった。

 少女     :「あ、これ……」

 骨董屋で見つけた一本のペーパーナイフ。
 それが、全ての始まり。

 少女     :「これ、ください」

 少女がそれを買ってからちょうど一週間後
 話は、宵闇の街で始まる。

白翼と白眼
----------

 夜の街。
 その闇より更に深き闇を見る男が、一人。

 倉守     :「いや、すっかり遅くなってしまいましたね」
 倉守     :「まあ、外界の光など、私には関係なく……ん?」

 ざわり、と何かの気配を感じる。
 しかし、それは決して嫌なものではなく。

 倉守     :「……そこに、誰か?」
 少女     :(すくっ、とそこに立っている)
 倉守     :「(この気配は……)どうかなさいましたか、お嬢さん」
 少女     :「お前は、何だ」

 ざわり。

 倉守     :(う……)
 倉守     :「何だ、といわれましても、ただの按摩師ですが」
 少女     :「嘘をつけ」

 ざわり。

 少女     :「この目にははっきりと映っている
 少女     :「貴様の魔が!」
 倉守     :「くっ……新手ですか」
 倉守     :(懐に手を入れ)
 少女     :「神の名の下に、魔を滅する!」
 倉守     :「残念ですが、協会の意地にかけてそうはいきません!」

 投げられる手裏剣。
 それは、少女の体に吸い込まれていき。

 SE     :ごぉぉ!
 倉守     :(え?)
 倉守     :(なぜ、俺の目に映る?)
 白翼の少女  :(白き翼で、手裏剣を受け止め)
 倉守     :(それに、あの少女……)
 倉守     :(目が……ない)
 SE     :シャァァン!
 倉守     :「ガッ!?」
 倉守     :(跳ね返ってきた手裏剣が、肩と腕に突き刺さり)
 白翼の少女  :「魔は、滅する」
 SE     :どすっ。

 突き刺された小さなナニカ。
 それは、盲人の力を奪い。

 倉守     :「あ……ぐ……」(崩れ落ち)
 白翼の少女  :「去ね」(くるりと背を向けると同時に、気配が消え)

 後に残されたのは、地に伏した盲人が一人。

 倉守     :「とにかく、『補完』……え?」
 倉守     :「魔法が、使えない?」

 血の染みは、その大きさを増し。

 倉守     :「くそっ、誰かに……」
 倉守     :(携帯電話を操作)

 意識は、深き闇に飲まれ。

 倉守     :「あと、少し……くっ」
 倉守     :(意識を失い、倒れ)

 後に残ったのは、静寂のみ。

 夏の夜。本町商店街へ向かう道すがら。

 なぞの少女に倒される倉守。
 えぴそど回し用導入。
倉守からメールなり電話なり受け取るとか、通りかかるとか、
まあ、絡んでくれたら幸いです。

それでは。
渚女悠歩