[KATARIBE 28942] [HA06N]秦弥の気持ちメモ

Date: Sun, 17 Jul 2005 22:30:51 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 28942] [HA06N]秦弥の気持ちメモ
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

えー、PL及び秦弥の気持ちの整理のために書きました。
書いてる間は割と落ち着いた気持ちで書くことが出来ましたが、
シンクロ率が高いのか私が涙もろすぎるのか書いててちと涙ぐんでました。
そんなメモです。
小説『秦弥の気持ちメモ』
  秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
   :スポーツシューティング部、部長。真面目で誠実。故に悩む男
    の子。周りに振り回されやすく、それでも何とかまとめられる、
    リーダーとしての素質はあるような気はする。

本文
----

夜の11時、今日も布団に入り考える。
考える事は二人の事。
本宮さんのアドバイスを参考に、二人の事をどう思っているのか考えてみる。

まずは珠魅。
初めて会ったのは学校の教室、スポーツシューティング部を作るとがんばっ
ていた頃だ。第一印象は変わったしゃべり方する女の子。でも、不思議と信
頼できる雰囲気があって、副部長になってもらった。今でもきっと何かあっ
たら頼ってしまうのかもしれない。そういえば英語が苦手で横文字がぜんぜ
ん読めなかったなぁ……良くあれで赤点取らないものだ。
英語を教えに行ったらびっくりした、まさか妖怪とかが普通に居る家とは思
わなかった。胸に本物の銃しまっていて、それで戦ったりするくせに胸がは
だけることには無頓着だし。恋愛とかには疎そうだよなぁ……真っ赤になっ
てても何で赤くなるのかわかってなかったりして。
後は、意外と脆いんだなぁという事。まさか、泣きついてくるとは思わなか
った、いつもあんなだけど弱いところがあるんだなと知れて嬉かった。せめ
てあの時抱きしめるか頭をなでてあげればよかった。あそこでひかりが邪魔
しなければなぁ。強く見えて実は弱い珠魅のそばに居て支えてあげたい。僕
なんかでそれが出来るならやってあげたい。今出来なくてもいつかできるよ
うになりたい。エアガンがなくても、力を十分に振るえるようになれば認め
てもらえるだろうか。

次は蓉子。
 奈良井さんと一緒に部に入ってくれたっけ。
 はじめはなんだかおとなしくてか弱そうな印象があったんだけど、思ったよ
 りしっかりしていて僕よりも力があるんだろうなぁ……。
 手本を見せてあげたら本当に感心してくれるから、腕の見せがいがある子だ
 よな。蓉子の前ではかこつけたくなる気がする。
 あと、家の事で悩んでいたっけ。早く仲直りできるといいけど。
 尊さんの家でうっかり名前で呼んでしまったときは失敗したなぁ……気があ
 るのばればれじゃないか。あの後、割と気まずくなっちゃったし。ってか、
 尊さんの家は割りとやばい事が多くないか、あの時も裸見ちゃったし……な
 んであの時浴衣着せられてたんだろ。それはともかく。柔道とか得意らしい
 けどそれに比べて心は強くないよなぁ、いつも一歩引いてる印象があるし。
 なんていうか、いつも一緒に居て守ってあげたくなる。多分自分よりもしっ
 かりしていて自分の身も守れるんだろうけど、それでも守ってあげたいと思
 う。いま、自分の持てる一番のものはエアガンしかないけれど、それで一人
 くらいは守っていけるようになりたいと思う。

こんなところだろうか。
一応、メモしておこう。
この気持ちを誰かに説明するなら紙のほうがいいよね。
このメモは、いつも持っていこう、自分の二人への気持ちを混乱させないよう
に。何があっても一番大切な事を見失わないために。自分の目標、向かう先、
それをいつか決める指針として。自分は、守りたいのか、支えたいのか、その
どちらかを決めるために。そして、いつか、この気持ちを二人のうちのどちら
かに伝えられるように。この気持ちが恋でないなんて事がありませんように。
この、苦しみが、無駄になる事がありませんように。そして、この恋がいつか
叶いますように。

時系列
------
 2005年7月17日

本宮さんのアドバイスの後。二人についての自分の気持ち。二人について自分
がどうしたいか。その辺をじっくり考えてみました。
なんていうか、うらやましいなぁと思います。俺もこんな恋をしたいわい。
正直、本気か?と書き終わった後思いましたが。
これが秦弥の今の気持ちです。
100%では無いですが、80%は表現できている自信がありますね。
いい子だなぁとは思いますが、このままだと茨の道になりそうです。いい子で
あるがゆえに苦しむ。PLとしてはやりきれない気持ちでいっぱいです。
何とかしてあげないと。