[KATARIBE 28930] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の3

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:44:05 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28930] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub: [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の3:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
HA06チャンネル、これが最後です。
……HA06チャンネルは(汗)

まずは会話から
==============

 宵姫     :「ところでこの鼠、何処から湧いてるんでしょう」

[TK-Leana] # やはり地下にある焦げた結夜の死体からか

 達大     :「うぅっ──いかんいかん。このままでは株価大暴落だ」
 達大     :「どれ、ひとつ聞いてみましょう」
 彩花     :「ちょっとたくさんすぎですネ」

[Hisasi]  # 真帆さん宅の畳の裏にある根の泉から

 達大     :「ネズミ君、ネズミ君。キミらは、どーしてまたこんな大
        :挙して群れ成してるんだね?」
 達大     :「(うぅ──酔いが少し醒めたとたんに頭が痛くなってき
        :たぞ)」

[ER]    # あうあう(汗)>根の泉

 ねずみs    :『……いぢめる?』(ぉ

[ER]    (ぶわはは

 達大     :「なに、イジメたりはしないよ。ただ理由を知りたいだけ」
 宵姫     :(げぷ)「あんまり食べたら太りそうですね」
 達大     :「(うぅっ──頭いたい)」
 ねずみs    :(かくかくしかじか
 麻依子    :「すまんね。これも仕事なんだ」(フレッシュミートな麻袋
        :を膨らませていく)
 達大     :「なるほど──って、わっ」
        :「そんなことしたら可愛そうじゃないですか。無益な殺生
        :は好まないところなんですが」
 ねずみs    :(わー)<次第に窓の外へ
 宵姫     :「外に逃げますよ」
 麻依子    :「じゃあ、戻しておく?」
 彩花     :「とりあえず退去してもらえばひとまずは。でも理由があ
        :るなら戻ってきそうですネ」
 麻依子    :「上の人こういう時役に立たないけど、戻すのだけは嬉々
        :としてやりそう」
 彩花     :「で、ねずみのひとは何と?」
 麻依子    :「理由があるなら弁明くらいは聞こう。管理人さんとて鬼
        :じゃあない」
 ねずみs    :(しっぽをたてろ)

[gombe]   # そしてさすらいの旅へ(違
[ER]    # 冒険者たち、かいっ(W
[gombe]   # だってこのまま出てっても帰るところも戻る理由もないしー
[Matuya]  # やはりハメルン式にどこかへ行ってもらうしかないのか(w
      # そして女性陣のほうでは誰かの株が大暴落。
[Catshop]  # うぎゅぅ

 達大     :「ふむ。根の泉から出て、イタチ退治に旅立ちたいと」
 彩花     :「とりあえずマンションからは出てもらうということデ」
 SE      :ぷ〜〜
 達大     :「まぁまぁ。このまま旅立つなら見送ってあげようぢゃな
        :いですか」
 ユニ     :(笛を吹きながら歩いている)
 彩花     :「……なにか不満を表明された気がしますヨ」
        :「あ。ちがった」
 SE      :ゴゴゴゴゴゴ

[TK-Leana] # 津波のような鼠の塊がその後に続く

 ユニ     :(引き連れて去る)
 ねずみs    :(まぎれて去る)
 達大     :「ふむ──たまには彼が役に立つことがあるんですねぇ」
 達大     :(コップ一杯の水を片手に)

[ER]    #……その風景だけはみたくねえ(汗)>ねづみの塊

巨大ねづみかねづみの波か

[TK-Leana] # さて、この人はこの後この鼠の山を使って何をやらかすつもり
       でしょう
[gombe]   # ハメルンの笛吹きごっこ(ぉ
[Matuya]  # たいへんに迷惑なことをするに違いない(w
[ER]    #…………だめだだめだまつやさん!
      #悪魔のことを口にしたら、悪魔が出るじゃないかっ!
      <おいまて
[TK-Leana] # 全部合体させて大怪獣鼠にでもしますか
[Matuya]  #一匹のほうが戦いやすくはありますネ(w
[ER]    #そんなああた、ごじらたいだいきょじんのよーな(なんだそら
[TK-Leana] # 問題は06では出来ない事
[ER]    #う、うーむうーむ
[TK-Leana] やはり鼠の体を使った鼠御殿でも
[Matuya]  # パンネズニウム。
[TK-Leana] # 万鼠殿
[ER]    ぎゃー
[Hisasi]  ひいい
[gombe]   ネズミの長が演説して他のネズミを奮い立たせるのか
      ああ、それで根の泉が(回帰
[TK-Leana] ふと気付くと、道路に「鼠」と書かれたマンホールが出来ている
      蓋を開けると目を輝かせて蠢く鼠
      いずれにしても
      このまま人様の役に立っているようではユニじゃないヨネ
[ER]    いやいやいやっ
      役に立つのが楽しければ、それを貫くのも、ユニさんだよっ!!
[TK-Leana] 吹利ネズミーランド建設

 というわけでどうやらなし崩しに巨大ねづみ(崩れると大量ねづみ)が出たらしく。

 彩花     :「麻依ちゃん麻依ちゃん。ボスキャラですヨ」
 達大     :「──あぁ──もう、眠気に──勝てないっ──」
        :(くたっ)
        :(玄関口でへたれて寝ちゃう)

[ER]    #……達大さん、ああた(汗
[Matuya]  # ああ。ひとりやられた(w
[Catshop]  # もうプレイヤーがダメ(笑)
[Matuya]  #株が大恐慌に。
[ER]    #いやこう……

 麻依子    :「……ボスって」
        :「アレ、殺っちゃうと色々問題ありそうな」
 彩花     :「でも家賃はらってないですヨ」
 麻依子    :「とりあえず追い出す努力はしないとあたしの身があぶねー
        :か。くそう」
        :(ギターケースからグレートアクス登場)
 彩花     :「超音波ネズミ避けとかデ」
 麻依子    :「あたしのエモノはこれだけでぃ」
 彩花     :「おお。かっこいいネ」
 麻依子    :(ザコネズミの群れにツッコミアクションをする度に周囲に
        :モザイクが)
 彩花     :「では私もやるですヨ」(右手の腕輪を棒に変形)

[gallows]  #肉体系武闘派二人組
[Matuya]  #まずは人間っぽく(w

 宵姫     :「がんばってくださーい。私は応援してますから。物陰で」
 鏡介     :「やれやれ。騒々しいことだね。桜木さんもこんなところ
        :で寝てしまって……」
 彩花     :「――殺ァッ」(突撃)
 達大     :(ぐーっ)
        :(平和な顔でねこけてる)
 鏡介     :「あのモザイクでよく見えないあたりに桜木さんを置いて
        :おくとどうなるだろう」
 宵姫     :「ブラックジャックでありませんでした。鼠に貪られる人」

[TK-Leana] # ああいうことに
[Matuya]  # しかし正攻法ではキリがない展開ではなかろうか。

 鏡介     :「死んでしまうのは困るな……ああ、燕サンは相変わらず
        :いい動きをする」
 彩花     :「猫の手も借りたいですヨ」
 宵姫     :「残念ですけど猫にはなれないんですよ〜」
 鏡介     :「とりあえず桜木さんはうちに運び込むか。風邪を引かれ
        :るのも困る」(服をはだけさせてから運搬)

[CshopZZZ] # なぜにはだけさせる(笑)
[Hisasi]  # とりあえず根の泉の本体は叩いたので
      # これ以上は湧かない予感
      # ほかに根の泉がなければネ!!
[ER]    # 史兄えらいっ(ほろほろ)>本体
      # ってぎゃああああ>根のいづみ

 彩花     :「でもないので自前を生やします」(六本)
 麻依子    :「うわ、キモイすよそれ」(腕がだらんだらんに地面まで
        :伸びてる)
 彩花     :「アシュラバスターだって出せますネ。この際意味がない
        :けど」
        :(棒を分割して乱打。モザイク量産)
 麻依子    :「人外め」
 彩花     :「来年はキレイな花が咲く〜♪」
 宵姫     :(楽に寝られるよう、ひっくり返して風呂場から足を出す
        :体勢に固定)

[gombe]   # 掃除はきちんとね☆
[TK-Leana] # 達大さんを。

 # 鏡介    :「宵姫の棺桶にしまうのは問題だよな……僕のベッドに寝
        :かせておくか」(そしてそのまま横で寝る)

[TK-Leana] # 鏡介さんと寝るのか
[ER]    #おお、混乱してるなこちらも(笑
[TK-Leana] # そして彼らは寝るとき服を着ない主義であるに違いないのだ
[Matuya]  # 底値の下ってあるんですね。
[TK-Leana] # さあ
      # 上げ底だっただけなのでしょう
[ER]    #わはは
[gallows]  #それは翌朝六華さんに迎えに来て貰えればわかるかも
[ER]    #……じゃ、迎えにかどーかはともかく、見に行きましょう>六華
[gallows]  #じっけんせいしん
[ER]    #うむ
      #んで、底値に、もっと底があるかどうかを!
[TK-Leana] # ……ついに破局かしら
[Matuya]  # 早いよ。

 鏡介     :「ボクワルクナイヨ」

[Matuya]  # ものすごく早いよ。
[TK-Leana] # 短い春でした
[ER]    #破局になるほどのことを、何もしてないかと(笑
      >達大さん
[gallows]  涙なしには語れぬ何も出来なかった男の物語

 麻依子    :(べんべんと弾き語り)

[ER]    (わははは)

 宵姫     :「かいしょなしなんですね」
 彩花     :「五千七百八十五ッ」
 麻依子    :「くっ! 24負けたぁっ」

[ER]    (女性陣、ここでも強しっ
[gallows]  サトミマンションの男って
[ER]    ほむ
[gallows]  ……ああ、確かに弱いな
[ER]    (転倒っ
[gallows]  リストしてみましょう
[ER]    ほむ
[gallows]  優柔不断な葬儀屋
      引き籠もり気味のオーナー
      いつも寝てる学生
[ER]    (わはは
[gallows]  カイショナシのリーマン
[TK-Leana] ふらなんとさこちーは?
[gallows]  どう表現した物か
[Hisasi]  ふらなんは彼岸の人
      さこちはまだ風見アパートにおるぞ
[TK-Leana] そうなのか
[Matuya]  さこちがいたらハーメルン第二弾もできたろうに(w
[ER]    うむ>はーめるんのさこち
[Hisasi]  むしろねづみがいついてしまいそうです
[gallows]  男性陣では桜木さんが良心だったのだな
      暴落気味だが
[ER]    えらい勢いで暴落しました>桜木さん
[Hisasi]  底値割れ
[gallows]  ネズミを軽んじたばかりに
[ER]    大恐慌だ>底値割れて
      ……てか、ねこやさん、明日このログ読んで
      ぎゃーとか言いそう(笑
[Hisasi]  頑張れ達大さん
      美絵子はフォローしないが
[TK-Leana] そしてまた一ネタ
[hari]   無道邸は……なんつか、野生の勘が
[ER]    …………てゆか、ふぉろーしそうな人が居ない(汗
[Hisasi]  ゆっきーはこそっそりとならフォローの手伝いらしきものはする
[ER]    おお
[Hisasi]  でも、美絵子には頭があがらないんだ
[gallows]  もはや宵姫につっこまれもしない鏡介
[TK-Leana] 本人わかってて楽しんでるんだろうなあと思ってますから>鏡介
[Matuya]  各所ともケリがついたらしい。
[ER]    うむ。

ねづみ一匹出でて、マルチチャンネル鳴動す

 誰が悪いんだ誰が>おまいだよ

[Matuya]  マルチチャネル展開であった。
[ER]    ……うむ。
      …………こー
[Hisasi]  素薔薇しい
[ER]    泰山鳴動してねづみ一匹というが。
      ねづみ一匹居たら、各チャンネル鳴動してる、と(笑
[gallows]  実は7割方わかってない悲劇
[ER]    ……あり?(^^;;
[TK-Leana] ていうか、面白いんでアリだ。宵姫的には

 鏡介     :「宵姫やホワイトのベッドに寝かせたら一般的に問題があ
        :るのではないかと気を回したのだ」(誉めろとばかりに)
 宵姫     :「床に転がしておいても良かったんですよ、酔っ払いは」
 彩花     :「……おふろー」(モザイクの塊が後ろを通って行く)
 宵姫     :「いいですか、鏡介さん。酔っ払いには布団やベットなん
        :て言う文明の利器は必要ありません。ヤツラときたらソファー
        :や畳、あまつさえはコンクリの上でだって平気で寝ちゃう
        :んですからね!」

[TK-Leana] # なんて言ってるが、きっと自分が酔っ払った時はちゃんと棺桶
       に運んでもらいたがる

 鏡介     :「確かに玄関先に寝ていたが……どうせなら荊の中だった
        :りした方が見た目には美しいな」

[ER]    #うつくしくないうつくしくない(汗

 宵姫     :「え〜、それって誰が口づけしに行くんですか……」
        :「……いいかもしれませんね、別に口づけしにいくまで眠っ
        :たままでも」
        :「面白そうですし」
 鏡介     :「その方向で」

[gallows]  #半裸に荊、片手にワイン
[ER]    # その方向かい(笑
[TK-Leana] # というわけで、急遽里見マンションの最上階に塔を増設。茨を植えて達大さんを幽閉する事になりましたか
[gallows]  #あまりにも残念というか、そのまま出て行かれそうなので当初の予定でw
[TK-Leana] 致し方なし

というわけで、このチャンネルのねづみ騒動は一応けりがついたわけですが。

さて……チャットは他のチャンネルに飛んで、まだ続きます(汗)