[KATARIBE 28929] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の2

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:41:35 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28929] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の2
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の2:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050702.html
の続きですが、ここからはキャラクターチャットになります。
背景は里見マンションで。

貴方はねづみを容認しますか?

 何かとても妙な方向に動いたわけですが(汗)

 達大     :「まぁ、そんなわけでネズミの存在くらい容認しませんか?
        :猫丸も居ついてるんでそのうち居なくなるでしょうし」
 ねずみs    :(家主を喜ばせようとラインダンスを踊っている)
 達大     :(いきつけのBARで気持ちよく呑んでへべれけ)
 六華     :「………………いやですっ!」>ねづみの存在
 ねずみs    :(家主を喜ばせようと雑伎団のまねごと)

[ER]    # まあ、普通の人はねづみがきらいだ(苦笑

 ねずみs    :(家主を喜ばせようとシマリスの真似をしてみる)

[ER]    いぢめる、いぢめる?って?>シマリスの真似
[gombe]   # ずらりと10匹からのねずみsが、シマリスの真似をして「いぢ
       める?」と。>いー・さんに
[ER]    ……そんなもん。
      いぢめるにきまっておろうっ!!
      (なぎはらいっ)

 達大     :「ほら、あの通り芸達者な面も見せてますし」
        :(けらけら)
 六華     :「いやったら、いやっ!」
 ねずみs    :(わー)(わらわらわら)

[hari]   # 呪詛のかけ方教えます(ぉ

 六華     :「……ねづみが平気なら、達大さんのとこにお招きしたら
        :いいでしょっ」
        :「あたしと火狐ちゃんは、避難しますからいいですっ」

[mikeyama] #ううむ、私も萌えキャラ作らねば
      #双子を萌えキャラにしてしまえw
[ER]    # ……へ?>萌えきゃら

 達大     :「──嫌われちゃいましたねぇ。かわいそうですねぇ」
        :(ねづみを招きよせつつ)
 六華     :「…………っ」
        :「達大さん、嫌いですっ!」
        :(断言っ)
 麻依子    :(ノックノック)

[gallows]  #助け船を出してみよう。死人がでるw
[ER]    # わはは
      # ……死人?
[gallows]  #ショックで達大さんが
[ER]    # わははは

 六華     :「あ、はい」>玄関に
 麻依子    :「あ、どうも。夜分遅くすいません。なんかー、隣の部屋
        :でネズミが出たとか幽霊のお爺ちゃんが騒いでたんでこっ
        :ちはどうかなとおもったんですけど」
 六華     :「……うちも、ネズミ出てますけど」
 達大     :「でてますよー。雑技団ばりの芸をみせてますよー」
        :(けらけら)
 六華     :「……これだからっ!」
 麻依子    :「あらまあ。共存共栄してるならいっか」

[Catshop]  # すっかり酔っ払ちゃってやがります(笑い)

 六華     :「いやああっ!」

[Hisasi]  # 隣のドアがばたんと開く

 六華     :「共存するくらいなら、あたし、ここ出ますからっ!」
 達大     :「ほら、グリーンマイルで出てきたねづみなんか可愛いじゃ
        :──あぅっ」
 麻依子    :「あれ。ネズミとかお嫌い?」
 美絵子    :「あ、大家さんっ!!」
 六華     :「普通に嫌いですっ」
 美絵子    :「ね、ねねずみがっ!!」

[Hisasi]  # 真っ青

 達大     :「あぁっ、六華さん出て行かないでっ」

[ER]    # あ、美絵子さんだっ

 麻依子    :「……まいったな。大騒ぎじゃん」
 達大     :(駆け寄って抱きしめて止める)
 美絵子    :「六華さんのとこにも!?」
 麻依子    :「……(この酔っ払いめ)」
 六華     :「た、達大さんは、ネズミと共存しててくださいっ
        :(ぢたばた)」

[Matuya]  # ああ。目を離していればマンションにもネズミが(w

 この時、実はKAー01チャンネルで、もう一つ別のきゃらちゃ(ねづみ騒動)
 が動いておりました(苦笑)

 達大     :「六華さんが出てったら泣きますよ」(超真顔)
 美絵子    :「もうっ、こんな時にあいつは仕事だしっ(涙目」
 達大     :「男が泣くとうっとーしいですよ?」

[Catshop]  # 酒臭い吐息でささやく
[gombe]   # 自分で言うな(ぉ
[Catshop]  # ──サマにならねーっ!(笑)
[ER]    # うむ

 麻依子    :「それじゃ、ちょっとネズミ取り頑張るんで明日日中お邪
        :魔してもよろしいですかね。今日はもう遅いんで」
 美絵子    :「お願いしますっ!!」
 六華     :「…………あーもうっ(どんっと達大さん突き飛ばして)」
 美絵子    :「って、明日ですか?!」
 達大     :「今からでもやってください。六華さんが出てったら泣き
        :ます」
 六華     :「美絵子さんっ!今日そっちに泊めてくださいっ!」
 美絵子    :「お願いします、六華さん!!あいつ今日通夜の番で帰っ
        :てこないのにっ!(涙」

[ER]    # おい

 達大     :「家賃もきっと滞納します」

[ER]    # 大混乱だ(笑

 達大     :「いっちゃヤだーっ」
        :(ひしっ)
 麻依子    :「いやいや、みんな大人なんだからおちつこうよ。とくに
        :あーた」>達大
 麻依子    :(ああ、なんか馬鹿らしくなってきたぜクソウ。どいつもこ
        :いつもいいなぁ)
 達大     :「落ち着いてる場合じゃありません。ボクと六華さんの関
        :係が壊れるか壊れないかの瀬戸際ですよっ」
 六華     :「はい、じゃお泊りさせて下さいっ」>美絵子さん
        :「……で!」
 達大     :「壊れたらどーしてくれるんですかっ」(また超真顔)
 一際大きい鼠 :「自業自得じゃないですかね」
 美絵子    :「もうっ、達大さん。頼りにならないっ」
 達大     :「六華さんが行くならボクもいきますっ」
 六華     :「達大さんは、真顔で酔っ払う、その癖どうかしてくださ
        :いっ!」
 麻依子    :「いや、なんつーか苦労してますね……」
 達大     :「はははは。そーいわれても」(脈絡もなく照れ笑い)
 美絵子    :「……どーしょーもないなあ」
 六華     :(照れ笑いしてる達大さんから手をするっと抜き取って)
 達大     :「ほら、ねづみ君たちっ、この部屋を出て大家さんの家に
        :行ってくださいっ」
        :「あぅ」
 六華     :「……美絵子さん、泊まりますからそっちっ」

[ER]    # ぱたぱたっ

 火狐     :「────達っちゃん、酔っ払うと性質悪い」(呆れてる)
 麻依子    :「……ネコになんとかさせられないの? ネコ飼ってまし
        :たよね」
 達大     :「猫丸は、里帰り中なのですよ」
 一際大きい鼠 :「はーい、皆さんこっちですよー」(引率してる)
 美絵子    :「きゃあああああ」

[ER]    # 引率すなー(^^;;

 火狐     :「六華ちゃん、行くならわたしもいくー」
 美絵子    :「火狐ちゃんも来て」
 六華     :「うん、火狐ちゃんも一緒に、美絵子さんとこお泊りしよ?」
 美絵子    :「こんな時に一人なんて、もう(涙」
 六華     :「酔っ払ってねずみと共同生活するおじさんはほっといてっ
        :(びしっ)」
 達大     :「あうぅぅ──行っちゃダメですってばぁ」

[ER]    # とゆーわけで、女性陣は美絵子さんとこにとことと

 # 幸久    :「へっくし」>仕事場の通夜会場にて

 六華     :「えと、管理人さん……ほんと、お世話おかけします
        :(ふかぶかと一礼)」
 麻依子    :「美絵子さんとこもでるんじゃなかったっけ?」

[TK-Leana] # 実家に帰らせていただきますとか

 美絵子    :「うちの、台所にも……」
 達大     :「ははは。ねづみくらい、ボクがなんとかしますってばぁ」

[Hisasi]  # 今日どこで寝ればいいのーーー
      # と

 六華     :「そ、それは……とりあえず今晩は、箒でおっぱらいましょ
        :うっ」>ねづみ

[ER]    # てか六華は真帆ほど苦手じゃないんで

 麻依子    :「とりあえず私の部屋使ってください。あんまり広くない
        :けど女性陣はそれで」
 美絵子    :「じゃあなんとかしてください達大さん!」
 達大     :(ちょきちょきと紙を猫の形に切り取る)
 麻依子    :「じゃ、達大さんは今晩私とネズミ退治ね」
 六華     :「…………(ほ:麻衣子さんとこにお泊りで、ねづみ退治が
        :今晩)」
 一際大きな鼠 :(鼠を引き連れていく)
 達大     :「これはねこかみ。ねつみをおいおうはらいはらうねこの
        :かみ」
        :(ひらひら)
 麻依子    :「ああ、かったるーい」(ハンドアクスくるくる振り回しな
        :がら)
 猫紙     :「なーぅ」
        :(ネズミを追いかける)
 彩花     :「なんだかネズミでますネ」(ねまき姿)
 美絵子    :「もうっ、あっちこっちでねずみ地獄……」
 達大     :「ほらー、猫神サマがねづみを追っ払いますよー」
 麻依子    :「あんまり食べたりしない方がいいですよ。お腹壊した天
        :使もいるんで」>彩花
 達大     :(けらけら)

[ER]    ……食われたりして>紙の猫

 一際大きな鼠 :「キャーッ、齧らないでーッ」
 彩花     :「そんなにおなかすいてないですネ」
 猫紙     :「なーぅ」(ひらひら〜)

[TK-Leana] # ぶわっと、蝙蝠に変じて広がる。大きな鼠
[Catshop]  # 正気を失ってる達大って性質悪いですね。我ながら(笑)
[ER]    確かに>たちわるい

 達大     :「ほらー、正体を現しましたよー」
 宵姫     :「な、なにすんですかいきなりーッ!」
 達大     :「吸血鬼はねずみになったりコウモリになったりオオカミ
        :になったり〜」
        :(けらけら)
 六華     :「宵姫さんっ?!」
 麻依子    :「……なにしてるんですか、あーたも」(頭痛
 達大     :「ねづみがいなくなったから、出てかないでくださいよぅ」
        :(がしっ、と六華ちゃんを抱きしめる)
 宵姫     :「いえ、鼠が出たって言うからとりあえず一ヶ所に全部集
        :めちゃっとこうと思って」
 六華     :「……もー、酔っ払ってるからっ(達大さんをんせんせと押
        :してる)」

[TK-Leana] # 宵姫は鼠が支配できるのだった
[Matuya]  # ああ。地下のアレか(w

 ねずみs    :(わらわら)<引率がいなくなったのであちこち逃げ回り
 宵姫     :「ああ、散っていく」
 六華     :「…………ったくっ!」
 達大     :「ダメですよぅ、ほらぁ」(ずるずると六華ちゃんを自分の
        :寝室にひきづっていく)
 六華     :「……こーの酔っ払いがっ」
 麻依子    :(ぶっちんぶっちん千切っては麻袋に放り込んでいく)
 ねずみs    :(わたわたわたわた)<あちこち(以下略
 美絵子    :「なにやってるんですかっ!」

[Hisasi]  # ぺしっと達大さんの頭をはたく

 宵姫     :「う〜む」
 達大     :「はははは」(不意をついて六華ちゃんをお姫様だっこ)
 ねずみs    :(こわい管理人さんから逃げまどう)
 麻依子    :「この発情猫も斧で叩いちゃって良い?」
 六華     :「(達大さんの耳元で、最大音量で)
        :いーかげんにして下さい、若旦那っ!」
 宵姫     :「こっちの方が速かったですかね」(もぞもぞもぞ)

[Catshop]  # うわ、たち悪い(笑)

 達大     :「──うひゃ」
        :「────むむ。ネズミが大増殖か」
 美絵子    :「ほら、酔いさましなさいっ!」
 六華     :「……ったくもうっ(ぴょい、と、達大さんから逃げて)」

[Hisasi]  # 逃げた六華さんを背中にかくして

 達大     :「──────うぅぅっ。水を一杯ください」
        :「そしたら追い払いますんで」
        :(微妙に少し醒めた)
 宵姫@大蛇  :(もぐもぐ)<鼠食ってる

[TK-Leana] # そして鼠の代わりに湧き出す蛇の群

 彩花     :「とりあえず捕まえるですヨ」(ひょいひょいひょい)
 美絵子    :「いーかげんにしなさい、たよんない酔っ払いなんだからっ!」
 六華     :「……もーいーです(ぶすっ)」

[ER]    # 美絵子さんの後ろで

 六華     :「美絵子さん、今日、お泊りしていいですかっ?!」
 麻依子    :「……ここからちょっとぐろいんで、苦手な人はそろそろ
        :引いた方が……」
 ねずみs    :(あちこちから逃げ回って錯綜)<何が何やら

[ER]    # げー>ぐろい
[gallows]  #人数増えてきたので分断w
[ER]    # うむ

 美絵子    :「……うち来てください」

[ER]    # んじゃ、六華は、火狐ちゃん連れて、美絵子さんちに乗り込むぞ

 美絵子    :「どーしてこう、男達は頼んないのっ!」

[Matuya]  # つまりグロ組こっち(w

 六華     :「じゃ……火狐ちゃん、いこっ(手を掴んでとことこと)」
 達大     :「──うぐぐ」
 火狐     :「酔っ払いな達っちゃんきらーい」
        :(六華ちゃんに手をひかれつつ)

[TK-Leana] # この中で男って達大さんだけでは

 麻依子    :「男達……このマンションも男手足りないよなあ」

[Hisasi]  HA06-01で

 ……というわけで、HA06-01チャンネルでも、ねづみ騒動派生編が(苦笑)

続きます。