[KATARIBE 28928] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の1

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:38:43 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28928] [HA06L] チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『チャンネル鳴動してねづみ一匹』其の1:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
先日送りましたチャットログ。
本日は、実質その翌日のログを送ります。

まず、HA06チャンネルのログです。
http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050702.html
ほぼ3時間くらいでしょうか。
最初は、ねづみ退治についての様々です。
ねづみが発生した時には見てみましょう(え?)

そもそもねづみとわ

[TK-Leana] 古くは平安時代。深夜家の中に響く怪音に怯え、陰陽師に相談し
      たところ「其れは禽獣の仕業である。寝ず見よ」といわれたこと
      から
[ER]    …………
[TK-Leana] あの灰色で床を這う小型哺乳類はネズミと呼ばれるようになった
      のである
[ER]    (ぎゃあああああああ
[Hisasi]  ちゅー
[TK-Leana] ウソですが
[ER]    (転倒っ)
      ……一瞬ほんまかとおもったわい(汗
[soutou]  ガセビア
[ER]    (しくしく
[MOTOI]   うそつき。
[TK-Leana] しかし、検索してみると以外に本当であったようだ
[Luna_]   (どき)
[TK-Leana] 嘘から出た誠
[ER]    えー>嘘から出た誠
      ……とゆーわけで、真帆のきゃらしーと書き直しました。
      (ねづみ苦手を3に<鬼っ)
[MOTOI]   なんと。
[soutou]  誠さんは嘘ばっかり言うという意味ですか(ぉぃ
[Luna_]   うはー
[Hisasi]  しょうがないなあ誠さん
[liot]   ネズミって、根の国の住人(根住み)とか言うあたりが語源とか、
      なんかで聞いたような……それが嘘なのかのぅw
[TK-Leana] そういう説があるようです
      狐が来つ寝、猫が寝子であるくらいだから。そうであっても全然
      違和感無いなりよ
[ER]    ………ええい
      根の国の神といえばスサノオ。
      このご町内、スサノオを奉る神社もあるとゆーのに!
      うちでなんでごとごとしとんねん!
[TK-Leana] あるからでしょ
[ER]    …………がーん>あるから
      (しくしく)
[soutou]  まあ
      牛を放り投げるぐらい怪力だったら
      素行が悪くても神様です
      日本ではそうなってます
[ER]    うむ……
      …………明日、神社におまいりしてこよう(ほろほろ)
[Matuya]  たくさんの使者を遣わしてくれるかも。
[soutou]  素行の悪い眷族が沢山(ぉぃ
[ER]    ……………ぎゃーーーー>たくさんの使者

 考えようによっちゃ、確かにそうだ(汗)>素行の悪い眷属が

[CorDrink] ネズミは嫌いだ、畔に穴あけるし作物荒らすし鉈投げても当たら
      ないし最悪だ。
[soutou]  しかし、ネズミにもいろいろある
      ハツカネズミとかだったらかわいらしいでしょう
[ER]    ……うむ。
[Matuya]  カピバラ。
[ER]    でも、はつかねづみなんてうちのここにいるもんかっ(汗
[Hisasi]  わたしはリス、しっぽを剃られたの
[miburo]  ジャンガリアンドワーフのたいぐん が あらわれた!
[ER]    (ぎゃーーー
      …………だからーーっ!!
      明日対決しようと、決意を固めた奴をいぢめないでくれっ(えーん)
[soutou]  二階堂だ
[CorDrink] 棚の裏に卵がいっぱいですか
[miburo]  二階堂ですね
[ER]    うわーんっ
[soutou]  ねずみなど怖いものか
      わたしゃなにより納期が怖い(ぉぃ
[miburo]  本当に怖いのは
      人間なのです

 ……まあ確かに怖いですが>納期と人間

問題は死体です!

 死体の始末に困るのは、ミステリも現実も同じです(なんか違います)

[ER]    てかてかてか!
      だって、退治しようと扉をあけたら!
[Hisasi]  ちゅー
[ER]    飛びついてくるのがねづみとかごきぶりだっ!
[Hisasi]  ちゅー
[ER]    (うわーーーんっ
[Matuya]  まあたしかに
      台所の棚に人間が潜んでてインスタントラーメンを齧っていたら
      それは真に怖い。
[soutou]  直接対決しなくても
      ほら
      殺鼠剤とかあるでしょうに
[ER]    いや、殺鼠剤は、ある、けど。
      ……しんだねづみをどうするかってのが(涙目)
[TK-Leana] 殺鼠罪
      10年以下の懲役。五万円以上の罰金
[ER]    …………>人間があの棚に入れませんからだいじょぶです(えぐ)
[Hisasi]  棚男とか
[miburo]  棚に入るぎりぎりのサイズの男
      かり……かりかり……
[soutou]  ビンラディンが隠れているかもしれない
[ER]    …………やーめーろー(ぢたぢた
[Hisasi]  同類で床下男とか米びつ男とか
[soutou]  それはそれで一攫千金のチャンスではあるが
[ER]    (えぐえぐえぐ
[TK-Leana] いいネズミは死んだネズミだけだ
[CorDrink] 死んだねずは土に還ってもらう
[miburo]  確かに鼠の死体は始末に困る
      その死体が更なる生き物を呼び
      くりひろげられる大自然の営み
[Hisasi]  そして埋めたねづみから芽が出て

 いや、夏場ですからねえ……(謎)
 (つーか謎にしといて下さいええ(油汗))

[soutou]  では猫を飼いましょう
      問題解決
[miburo]  蛇も有効ですよ
[soutou]  蛇はいいね
[TK-Leana] そして枕元に置いてくれる親切な猫
[ER]    …………いや、殺鼠剤を買おうかなとは思ったの。
      そしたら、裏に「死んだら死骸を見つけてね(はあと)」ってあっ
      たのっ
      (うわーんっ
[TK-Leana] 蛇は死体残さないものね
[soutou]  鳴かないからこっそり飼える
[ER]    (へびもねこもだめじゃー
      てか、ねこは上の階にいるとゆーのに(汗
[Hisasi]  大蛇の餌は冷凍ねづみらしいからねえ
[liot]   蜘蛛でどうだっ
[TK-Leana] 見つかっても侵入したと主張できる
[CorDrink] 蛇の住みやすい所をつくるのは有効な手段ですな
[soutou]  鼠を捕るような蜘蛛は
      あれだよ
      タランチュラだよ
[Hisasi]  毎日がスリル満点だ
[ER]    ………………
[TK-Leana] 或いは鼠すら住めないような住環境を整える
[miburo]  さあ盛り上がってまいりました
[ER]    (ひとんちのことだと思ってーー(号泣))
      (うえーんっ
[Hisasi]  ねづみも生き残れないサバイバルな部屋
[liot]   鼠どころか人間も住めない住環境に(ぁ
[CorDrink] 鼬を籠の中で飼うだけで居なくなるとゆう話を聞いた

 結局ねづみとりでとっ掴まえて、死亡確定してから捨ててますが。
 お蔭様で本日は、火バサミを一つ購入しました。
 (どのように使うかは、お察し下さい。結構役に立ちます)

攻撃は最大の防御なり

 超音波式ネズミ避けってあるんですね……

[soutou]  私は
      ゴキブリでも鼠でも
      大歓迎
      武器完備
[ER]    ……ああ。
      えあがん買ってくる手があるか(真顔)
[TK-Leana] 鼠を撃つべし
[Hisasi]  いーさんもSS部に入会か
[soutou]  でも
      撃った鼠をどうするのか
[miburo]  通常エアガンレベルでは死なないような
[soutou]  血も出るぞ
[ER]    ………>うったねづみ
      (うわーーーんっ
      (うわーんうわーんっ
[TK-Leana] 確殺すべく違法改造
[soutou]  まだ、薬で殺した方が
      グロ度は低い
[miburo]  ペットボトルを立てる
[soutou]  そりゃ猫だ
[ER]    …………薬
      ……うみ。
[kurowAway] ぶちゅっ。
[miburo]  鰯の頭も信心からともうします
[ER]    明日は、殺鼠剤と、とりもちと、ごむてぶくろ買ってこよう
      (へれへれ
[soutou]  まあ、今から買いに行こうなどという素人が
      ゴキブリや鼠に当てられる可能性は限りなく低いから
      大丈夫といえば大丈夫
[ER]    (ずぼしっ)>当たらない
[kurow]   ハハハ
[Hisasi]  むしろBB弾をふんづけて足が痛いと視たね
[TK-Leana] 矢張り必要なのは圧倒的な火力ですよ
      外さないくらいの大規模破壊
[kurow]   電動200連発のアサルトとか。
[soutou]  動く目標に当てるには
      額の真ん中に目があるような感じにならないと無理です
[ER]    …………
      そこまでしなくていいです(滅
[Hisasi]  つまり原点に返って
[soutou]  ああ、こうしましょう
      普通に
[ER]    ほえ
[soutou]  超音波鼠除けを設置
[ER]    …………あるんかいそんなもんっ(汗
[miburo]  あるある
[soutou]  普通にある
[ER]    え?
      まじに?
      (なんとっ)
[soutou]  大昔からある
[miburo]  http://store.yahoo.co.jp/brain/c1f7cec1cc.html
      少なくとも15年前からある
[ER]    おおうっ
[soutou]  ただし
[ER]    ほむ
[soutou]  いーさんが耳がいい人だと
[ER]    (・_・)
[soutou]  聞こえて人間も不快になる
[ER]    …………
      (いいんだっ)
[Hisasi]  人間も駆除できるお得な品ですか
[ER]    (ぐあー
      (ちうちういってるっ
      (ひえーう
[Hisasi]  対抗して
      フライパン叩いて相手をおいはらう
[ER]    んー
[Hisasi]  うるさくてちゅーちゅー音も聞こえないという利点が
[ER]    さっきは、棚の扉を蹴っ飛ばしたんだが(おい
[Hisasi]  しかし自分がうるさいという危険性も
[ER]    でも、この時間それやったら、上と左右から文句がでそう(汗)
      <安普請
[miburo]  業者を雇うなら7万円
[ER]    んなかねわなひ(汗
[Hisasi]  プロのハンターに依頼
[ER]    うわーんっ
[miburo]  ぬこでいいんじゃないの
[ER]    ねこ、飼えないんですよここ(汗
[Hisasi]  ねこのようなものなら
[MorrisYoi] |・)ぬこって言う人発見
[soutou]  ねこのようなものはつよそうだ
[miburo]  あれは優秀っぽい
[Hisasi]  触手もあるし
[miburo]  のう
[MorrisYoi] ねずめを取るんでしょうか?>ようなもの
[miburo]  人間もやや危険だが
[ER]    いるなら速攻借りたいわいっ(汗)

勝利の日まで(って何時だろう)

 いや、本当にありがとうございました(深謝)

[miburo]  聞いていいかどうかあれだけど
      一軒家の借家?
[ER]    いや、いわば長屋の中の真ん中。
      (だからどこからでもねづみは来る(汗))
[miburo]  ふんふん
      じゃあ
      大家に言ってみるのはどうでしょう
[ER]    …………ほむ(ぽんっ)
      ……………
      案外、ここだと
     「ああでますねえ」で終わりそうだ(汗
      <古いし
[Matuya]  O屋「それはわたくしのぺっと」
[ER]    わーんっ>ぺっと
[miburo]  大家には部屋をちゃんとした状態で貸す義務があります
      ねずみがいるならいると言ってくれんとなぁ
[MorrisYoi] # ふと思ったんだが……なんで#HA06?
[Hisasi]  なんとなく?
[ER]    ……根済みな話がここで出たから(汗
      …………任して下さいもりすさん。
      そのうち、このネタでえぴそどかきますっ<おひ

 ……とりあえず派生ネタで、1つは書いたな(汗)>ベタと怖い話

[MorrisYoi] そういえば
       ネズミキャラっっていましたっけ
      ねずみみみ
      ……いないらしい。
[TK-Leana] ここでひとつ鼠男を
[Hisasi]  ねずみ男ならこわくなさそうだぞ
[ER]    鼠男。
      (げしげし)>やつあたりっ
[hari]   怖くなくても
      臭いぞ
[ER]    (えぐー
      (せんたくばさみで鼻をつまんでけるっ)
[hari]   いや、ガスマスクつけないと死ぬという設定だしな、ほんとは

 ええ、臭いです(ものすごく実感)

[MorrisYoi] いーじゃん
      臭くないように設定すれば。
      ねえ猫丸屋さん。
[Hisasi]  そんなあなたにファブリーズ
[Catshop]  ──ほえ?
[ER]    昨日に引き続き、ねづみの話なのです。
      (お隣の部屋では、ちうちう時折声がするのですっ
[soutou]  話をまとめると
      いーさんが今必要なのは超音波
[Hisasi]  うむ
[ER]    ……うむ。
      (うげーーーっ
      (ちうちういってるっ(泣))
      ……(えぐえぐ)
[MorrisYoi] ちうちう
[ER]    うわああああああんっ
[Hisasi]  ちうーちうー
[MorrisYoi] (血吸い
[ER]    …………吸うな(汗
[Catshop]  なに。ミッキーマウスと思えば。
[gombe]   ピカチュウと思えば。
[ER]    …………おもえんわい(うぐ)
[MorrisYoi] 吹利にはふつうにいそうだ
[gombe]   ポシェットモンスター
[Hisasi]  コラッタとおもえば(あれもねづみポケモンだ
[Catshop]  ペカチュウ
[gombe]   りていく
[ER]    だからー(えぐー)

 ……つかどうして皆、そんなにぽけもんに詳しいのだ(汗)

[MorrisYoi] ……何の話だっけ
[ER]    ……いいです。
      明日、まずはねづみとり買ってきます。
[Hisasi]  うみ
[MorrisYoi] ついにいーあーるさんが猫を飼う
[ER]    んで、超音波を探してきます(ほろほろ)
[Hisasi]  戦いの序曲
[ER]    いや、猫は飼えないから……
[MorrisYoi] #猫に一名様ごあんなーい
      猫は飼えないのか
      ということは
      猫娘を飼う?
[mikeyama] # ネコミミはいいものだ
[ER]    …………>かえませんつの(汗
[MorrisYoi] 猫といえば
      ……
      なんでもない。
[ER]    (?)
[MorrisYoi] # 別チャンネルで話中
[ER]    # ほむほむ
[MorrisYoi] まあそれはさておき
      いーあーるさんとねずみの共存記にこう御期待。
[ER]    ……共存してたまるかっ(がおー
      ……己がいつか勝利するっ(ぐっ)
[MorrisYoi] ……いつか?
      いつかっていつ?
[ER]    …ちょうおんぱねづみたいじがてにはいったら(ひらがなっ)
[Hisasi]  生存競争にかたねば
[Catshop]  競争原理に拘らなくてもよいのです。
      やはり共存ですよ、共存。地球市民としてっ!
[ER]    共存してたまるかーっ!
      共存したいなら、家賃払え家賃!
[Hisasi]  愛・地球博
[gombe_]  共生はギブアンドテイクだしねえ
[MorrisYoi] 明日からきっと家賃を払ってくれるでしょう
[ER]    取り立てたいです。
      (きぱっ)
[MorrisYoi] 寝て起きると枕元にまだ食べれそうな残飯が山盛り。
[ER]    ぎゃーーー>残飯
[gombe]   もしかしたら実は
[ER]    ……な、なんすか?
[gombe]   共生しようと必死に何かを語りかけているかも知れない
[MorrisYoi] だってねずめだし、ねえ
[ER]    …………いらーんっ>語りかけ

 7月15日現在、まだ完全勝利ではありません(滅)

てか、昨日ねづみとりを振り切って逃げたあのねづみ、一体どうしたろう……
というわけで続きます。