[KATARIBE 28927] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜零課出動』

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:33:20 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28927] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜零課出動』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜零課出動』:
From:久志

 久志です。
 根の泉編、史兄&和久で零課出動編。
無意味にシリアスです、もう久志ノリノリです♪

http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/07/20050701.html#230000

チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜零課出動』

無意味にシリアス

 真帆さん宅の床下に仕掛けられた、黒き根の泉。
 相羽の要請により緊急出動した零課二人が奮戦する。

 史久     :「思ったより、被害が拡大してるな……」
 和久     :「は、はい……」

[ER]    # うあー(汗

 史久     :「和久は泉周辺の空間を遮断して、既に市内に流出した
        :ねずみに関しては個々の処分に任せよう。
        :……泉本体をつぶさない限り、ねずみの流出はとまらない」
 和久     :「は、はいっ!」

[Hisasi]  # と、こんな会話が
      # 繰り広げられてたかと!!
[ER]    # ……なんか無意味にしりあすだ(汗)
[TK-Leana] # 警察というより保健所の仕事では
[Hisasi]  # そして吹利市内はあちこちでパニックだ
[ER]    # まあ、零課にまわっちゃったし>仕事

 こっから史兄(久志)の独壇場(というか、やりたい放題)

 史久     :「……根の泉……古の呪詛の一種か」

[Hisasi]  # 懐から短刀を取り出して構える

 史久     :「……蟲毒とも似たやり方で、数百匹のなかから生き
        :残った一匹のネズミを贄に、無限に溢れるネズミたちを呼
        :びせる呪法……」

[ER]    # ……ぎゃあああああっ

 史久     :「その本体は、泉の最奥にいる……一体」

[Hisasi]  # ちゃきっと短刀を構える

 史久     :「いきますか」

[Hisasi]  # 泉にどぼん
[ER]    # ……げっ
      (ま、まじっすか(汗汗)
[Hisasi]  # 全身にわしゃわしゃまとわりつくネズミのようなものの中を
       泳いで
[ER]    # げー

 史久     :「……(くっ)」

[Hisasi]  # あちこちひっかかれたり噛まれたりもぞもぞしたり
[ER]    # いーやー(汗
[Hisasi]  # で、たどりついた先には
      # 50センチ近い巨大ねづみ
[ER]    # ………ぎゃああああ
      # ……………しみじみと。真帆がそれを知らなくて良かった(ほ)
[Hisasi]  # もう悪乗りオンリーで書いてるですw

 史久     :「…………(大ボスか)」

[ER]    # わははは(汗
[Hisasi]  # 短刀を逆手にもって

 史久     :「……(本来の罪は術者にあるが)」
        :「…………(もう、それは過去のもの。行き場をなくした
        :ただの邪獣か)」

[Hisasi]  # しゃーっと牙をむくねづみに
[ER]    # うわーう
[Hisasi]  # どすっと一撃
[ER]    # 逃げたねづみにも、どうやらでかいのがいるようだし……
      # 根の泉のねづみ、いざとなると巨大化なり、合体なりしている
       のだろうか(汗
[TK-Leana] 最終的にスサノヲ降臨
[Hisasi]  # ざわざわざわっと、つきたてたネズミの周りに流れが
[TK-Leana] # 伊吹山に向かってるんですかね
[ER]    ……>スサノヲ降臨(汗

 史久     :「…………(くっ)」

[Hisasi]  # で、ばしゃあっと散って
      # 手負いの巨大ねずみが逃げて行く

 史久     :「(ごほっ)……逃がすか!」

[Hisasi]  # で、本体を追っかけてくとこで
[ER]    # ほむ
[TK-Leana] # まあ、スサノヲ降臨なんてことになったら06のキャラは関係
       ないんで大丈夫ですが
[ER]    # わははは(汗)>スサノヲ降臨
[Hisasi]  # 以下次号!(嘘
[ER]    (ぶわはは>以下次号
[Hisasi]  手負いの根の泉(本体)
      果たして吹利の平和はまもれるのか!
[ER]    (ぎゃー

 真帆     :(くーーー)

[ER]    # ねづみが居ないんで熟睡(笑
      # てかこー、案外、それでも先輩とこにはねづみ来てなさそう。
[Hisasi]  次回予告で
      手負いのねづみを追いかけてる豆柴&史兄と
[ER]    ほむ
[Hisasi]  月をバックにゆらりと立つねづみ
      そして一閃
[ER]    (ひえー
[Hisasi]  こうご期待
      ってとこで斬っておこう
[ER]    あっはっは
[Hisasi]  # 大丈夫、その日のうちに退治してくれるから
      # CM中に
[ER]    # ぶわはははは
      # CM中っすか!

 というわけでCM中にねづみを倒しました(手抜きというなかれ)

 和久     :「はぁ……」
 史久     :「……なかなか、手ごわい相手だったね」

[Hisasi]  # で、ころがってる巨大ねづみ

 蔦      :(鼠を絡め取る)

[ER]    # ひーーーー
[Hisasi]  そして干からびて行くねづみ
[ER]    # あうあうあう(汗

 蔦      :(鼠の体に刺を打ち込む)
        :(どっくどっくどっく)

[Hisasi]  びくびくっと
[ER]    (ええ、もう、食べちゃってっ!)>蔦<おい
[Hisasi]  死んだねづみががくがくと
[Matuya]  なにか問題を感じるぞ(w
[gombe]   # 末夜家から来たっぽいな(w
[ER]    # 己は感じませんっ(おい
      # 食っちゃえー>蔦<いやああた(汗

 史久     :「…………食われたか」

[Matuya]  # ずいぶんと穴ほったもんだ。
[Hisasi]  # す、と短刀をねづみの頭にあてて

 史久     :「終わりだ」

[Hisasi]  # ぐしゃ
[ER]    # ひーーー

 史久     :「(短刀を一振りしてしまう)……ふぅ」

[Hisasi]  # ブラックナところもある史兄でした
[ER]    # いやもう、ぶらっくですが頼りになるので問題なっしんぐ
       ですっ!

 蔦      :(そのまま鼠を繭のように包んで地中へ)

[ER]    ……しかしこう、ほんっと
      真帆、先輩んとこいっててよかったー(汗

 史久     :「和久、これから県警に駆除完了報告後、被害状況確認の
        :伝令を地域課を通じて各交番に通達。迅速にね」
 和久     :「はい!本宮史久巡査!(敬礼っ」

 黒の系譜、本領発揮っぷりの史兄。そしてノリノリ独走しっぱなしの久志。
 非常に楽しゅうございました。

[Hisasi]  こんな状況に真帆さんがいたら
[ER]    いわゆるとこのSAN度ちぇっくってやつでしょうか<じつわ己よ
      くしりませんが
[PaLiLitH] 次はタマヲヘッドが眉間のあたりに生えた鼠なんですかね。
[ER]    (ぎゃああああっ
      てか、説明されるだけで、真帆とか倒れるぞこれ。
[Matuya]  なんかどんどんビオランテ化が進んでるような。
[Hisasi]  いや、しないしない
      したら倒れるだろーてのは
[ER]    うむ
[Matuya]  うちの飼い箱は大人しくしていてほしいものだ(w
[ER]    あー
      ……あの、壷のよーな箱のよーな
      (ろぐよんだのだ
[Matuya]  あれ。
[ER]    あれかー(汗
[Matuya]  昨日、穴掘りにつかうことにしたんだが。
[ER]    ほむ

いらぬ知恵つけまくりの箱(更に進化中)

 箱      :(鼠の背中辺りから蔦を差し込んでいる)
        :(蔦を動かす)
 鼠      :(前脚が動く)

[ER]    (あうあうあう
[Hisasi]  頭のつぶれたねづみがびくんびくん体をはねさながら

 箱      :(蔦を動かす)
 鼠      :(後脚が動く)

[gombe]   # あやつっとる(w
[Hisasi]  また新たなるパニックが……
[Matuya]  ギャー。
[ER]    (箱さーん(こごえ))
      (あやつるなら、末夜さんちでねー(こごえ))
[Matuya]  どうして余計な知恵ばっかりつくんだ。
[Hisasi]  予告編
[gombe]   冬虫夏草ぽく寄生を
[Matuya]  …………ああ。玉緒か。
[ER]    大概知恵つーのはそういうものだ>余計な知恵ばっかつく
[gombe]   うは>元凶

 史久     :「……アレがよみがえった?!」
 和久     :「また、あの……(ぞくっ」

[hari]   夜は終わらない(ナレーション)

 箱      :(微笑むタマヲヘッド)

[Hisasi]  # ぎらりと光って
      ……悪夢は、終わらない……
[gombe]   アニマルゾンビ
[PaLiLitH] http://homepage3.nifty.com/darineko/nikki/e/tank01.jpg
      こんな。
[Hisasi]  ……りもーとこんとろーる
[gombe]   うはは
      まあよみがえったと言っても本質は全然別物になっておるな
[Hisasi]  うむ
[ER]    わはは
[Hisasi]  本体は抜け殻同然だし
[ER]    (そのりもーとこんとろーるが真帆と出会わなければいいです
      (真顔)
[Hisasi]  単に50センチほどの巨大ねづみ(操られ中♪)ってくらいだし
      (よくねへ
[ER]    (よくねへよ
[gombe]   音符を付けない(w
[Hisasi]  でもどうしよう、
[ER]    ほえ?
[Hisasi]  すげーたのしかった(おい
[ER]    (転倒っ
[Matuya]  ノリノリでしたな。
[ER]    やくいちめい、のみ、脳内で泣いてますが(汗
[Hisasi]  寝てる間に撫でて上げますがな
[ER]    ほえ
[hari]   ねづみが?
[ER]    (ぎゃあっ

 真帆     :(泣き寝入り)
 相羽     :(まあ、災難だよねえ)<なでなで

[gombe]   いろいろ使いでがあったので楽に入れました(笑)
      >ネズミネタの利用
[ER]    わははは>いろいろ使いで

 そーいえば、別チャンネルの展開で史兄がいつぞや会った謎の少女が
でておりました。彼女ともいつか決着をつけねばなりませぬ。

 相羽     :「よりによってな相手のとこに」
        :「まあ、寝てなさいよ」
 真帆     :(くーーー)

[ER]    # 居ないと思うからそらもう安心して寝ますわ
[Hisasi]  # その枕元にベタ二匹
[ER]    # あはは

 こうして、吹利ねづみ騒動の発端になった根の泉ネタが固まったわけで。
この後、史兄と狐杖兄とが捜査に乗り出すのはまた別の話。

以上。

 やっとこ終わったねづみ騒動。
 それにしても。ああ、楽しかった(悦)