[KATARIBE 28926] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜対策本部』

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:32:19 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28926] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜対策本部』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜対策本部』:
From:久志

 久志です。
 根の泉編、真帆さん宅にて対策本部、

http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/07/20050701.html#230000

チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜対策本部』

会議室=現場なら問題なし

 いーさんの呪い(おい)によりねづみの恐怖に怯える真帆さん。
県警わんこ軍団(ピレネー、豆柴、狼)緊急出動。

[Hisasi]  きっと真帆さん宅で捜索本部ができてるはずです
[ER]    …………>対策本部
      (捜索、か(笑
[Matuya]  そして事件は会議室で起きている。
[ER]    わはははは
      捜索本部で会議しているよこを、ちょろちょろと>ねづみ
[Hisasi]  で。ねずみより作戦会議でもりあがってたりするんだ
[ER]    …………
      # 無言で逃げます、ええ。

 真帆     :(…………ひいっ)
 相羽     :「で、こことここに罠はってさ」
 史久     :「ああ、ここに毒餌をしかけて……」
 和久     :「あ、ここをふさいでおくのは」

[ER]    # あーのー(汗
[Hisasi]  # 図面みながら

 真帆     :(ぱたぱたと、三人挟んで、ねづみから一番遠いところに
        :逃げるっ)

[ER]    # ねづみーといえないらしい。
      ……んで、大概の場合、ねづみでもごきぶりでも。
      逃げるほうにくるんだよなあ(滅)
[Hisasi]  三人は会議に夢中ですよ
[ER]    平和的解決を望んでいるのにっ(えーん
      # 相羽さんの手をひっぱろう(苦笑

 真帆     :「……てかっ(半泣き)」
 相羽     :「ん?」
 真帆     :「そこにいるんだってばっ」

[ER]    # ごきぶりとねづみの共通項。
      # 逃げる人のほーにやってくる。

 相羽     :「ああ、いたわ」
 史久     :「え?」
 和久     :「あ!」

[Hisasi]  # で、ばたばたと
[ER]    # ああいたわって先輩……
[Hisasi]  # 網ふったりトリモチふったり

 真帆     :「…………(目をつぶって、耳ふさいで)」
        :(な、なにもみえない、なにもきこえないっ)

[ER]    <ダチョウ的逃避行動
[Hisasi]  水にしずめてぢたばたしたりするおとが

 真帆     :(ひーーっ)

[ER]    # 頭抱えて丸くなるの図
      …………
      ねづみが苦手:3にしとけばよかった<まて
[nagisame] ねずみ、ではなく、ねづみ、という進化系ですか(ぇ
[ER]    ……ねずみとゆーと、あまりになまなましいので(涙)
      ねづみと逃避しているのですっ
[Luna_]   新生物(断言)<ねづみ
[gombeROM] てか、ごきぶりたべてくれそうなもんだが>ねず
[Luna_]   ごきを食べます<ねづみ
[ER]    ……まだごきぶりのほーがいいです(涙)
[gombeROM] あ、うちは逆だ(w
[ER]    ごきぶりなら死んだところを掃除機で退治できますっ
[gombeROM] ごきがだめ。>うち
[ER]    なるほろ……
      いや、ごきも相当駄目なんですが、最近多少はなれまして(汗
      ……しかしこー、ねづみを掃除機で吸い取るわけにわっ(ぐっ)
      というわけで、ねづみが苦手:3に強化しといたので
      真帆は本気で苦手でしょう>ねづみ
  ]    (強化?)

 相羽     :「腹いせ?」

[ER]    うむ、PL的には腹いせだっ(ぐっ)
      (ひとになー、ねづみ退治頼める奴は、よわよわになっとれっ)
[Hisasi]  (まま、それおもいっきりやつあたり、、
[ER]    (まかせえ

 まあ、キャラ固めというものはそんなもんです(プレイヤーって非道)

 真帆     :(わああんっ:耳を抑えて目を閉じて、まるくなって
        :泣いてる)
 相羽     :「あー始末したらいうから、伏せてな」

[Hisasi]  # ちゃぽんと

 真帆     :「……お願いします(蚊のなくよーな声で)」
 相羽     :「……(それにしても何匹いるんだろね、こいつら)」

[ER]    # どっかから集まってきてるのかも(汗

 相羽     :「……(侵入経路を押さえないとキリがないねえ)」

こうして生まれた根の泉

 いーさん、根の泉を仕掛けた犯人はあなたです(指差し)

[ER]    あれだ。真帆んちの床下に、ねづみが寄ってくる呪いが
      こっそりと仕込まれているとか
[Hisasi]  しかけたのはいーさんとみたね
[ER]    ……ちっ、ちがうもっ(汗汗
[Hisasi]  汗をかいていますね
      嘘発見器がふれまくってますね
[ER]    …ちがうもちがうもっ
      (ぽんっ)
      た、たぶんあれだよ、
      おねーちゃそのだれかがおいたんだよっ
      うらみとかこーあるひとがさ、うん、
      (そうだそうだっ
[Hisasi]  ちなっちゃんの呪いか!
      (ちなっちゃんは何者ですか
[ER]    …………ねこむすめ?<おいっ
[Hisasi]  でも真帆さんも野良猫だったよーな
[ER]    うん。

 真帆     :「じ、自分でも情けないとは思うけどっ(涙)」
        :「駄目なんだから仕方ないっ(泣)」
 相羽     :「……ともあれ、どっかで元をとめないとキリないね」
 真帆     :「…………やっぱ、どっかに居るのかなあ(泣き顔)」
 相羽     :「こんだけ始末しても次から次へを湧いて出るってことは、
        :どっかに侵入経路があるはずだね」
 真帆     :「…………(ぐしぐし)」
 相羽     :「それも一つ二つじゃない」
 真帆     :「…………(ぽろぽろ泣いてる)」

[Hisasi]  家の図面みつつ、ふむ、と
[ER]    一つや二つじゃないとか言われたらああた(汗
[Hisasi]  ものめっさ冷静に真面目にいう奴
[ER]    わーん
      (ほんとに泣きますて(汗))>床下にねづみが一群

 真帆     :「……怖い……」
 相羽     :「……(やれやれ)」
        :「とりあえず塞げるとこは塞いでみて、残りは駆除。あと
        :様子をみてまだ侵入してきていたら、追ってまたつぶすか」
        :「主要経路に粘着テープ貼ってあるから踏まないようにね」
 真帆     :(じわ(泣))
        :「……か、かかってたら?」>粘着てーぷにねづみが
 相羽     :「……俺か、史か豆柴くん呼んで」

[Hisasi]  お前さん始末しろとは言わない。さすがにw
[ER]    てか、できない(^^;;

 真帆     :「…………(ふえー)」
        :「…………怖い」
 相羽     :「……(はー)」

[Hisasi]  ぽんぽんと頭を叩いて
[ER]    かたかた震えるくらい怖いらしい>特徴:3

 相羽     :「とりあえず辛抱しなさいよ」
 真帆     :「……うん」
 相羽     :「どうしても辛抱できなかったら、うちの隣の部屋貸す
        :から。とりあえず、いまいる奴を駆除しとく」
 真帆     :「…………(こくこく)」

[Hisasi]  軍手、マスク装備
[ER]    隣の部屋?
[Hisasi]  お父さんの部屋
[ER]    ああ
      ……ってお泊りか(汗)
[Hisasi]  辛抱できなかったらね
      辛抱しなせえw
[ER]    まあ、これだけ駆除してもらったら、それこそ床下に呪いでも
      無い限り暫くは来ないんじゃないかと(汗
[Hisasi]  うむ。新たな侵入経路ができないかぎりは
[ER]    うむ………

 SE      :かりりりりっかりりりっ
 SE      :がりがりがり

[ER]    <新たなる進入経路
      てか、まじにこー、どっかの誰かが呪い発動させて
      (間違いかなにかで9
      んで、やって来てるとかすると面白いかと!(鬼)

 しかし、根の泉を最初に言い出したのは久志でした(共犯ですね)
でも、この後ノリノリで根の泉ネタを二人して出し合ってます。
 真帆さん、かわいそう(ほろり)>誰のせいなのか

[Hisasi]  根の泉
[ER]    うむ。
[Hisasi]  ねづみがどんどんわいてくる黒い泉
[ER]    (ぎゃー)
      ……半泣きで真帆が電話するね。
[Hisasi]  大丈夫、怪異だったら零課出動するから1
      史兄と豆柴がなんとかしてくれる(はず
[ER]    # はず、かよ(^^;;
[Hisasi]  泉は封じても
      湧いたねづみは手で駆除
[ER]    うわーんっ

 真帆     :「……い、一匹じゃない、ひっかかってるのっ(泣)」
        :「ごめんなさい、でも、誰かっ……(泣)」

[ER]    # 電話で泣きながら
      # ……何かってえな電話だね(汗

 相羽     :『ああ、わかったから。すぐ行く』

[Hisasi]  # で、粘着テープにわさっと
[ER]    # うむ
      # ちょっと普通の人が見ても、げっと思うくらいに

 相羽     :「……こらまた大漁」
 真帆     :「…………う、うちのなかに、何か変なものでもあるの
        :かな(半泣)」
 相羽     :「……侵入経路があるとして、ここまで湧いてくるのは
        :……ちと不自然だね」
 真帆     :「…………っ」

[Hisasi]  # とんとん、と畳を指先で叩いて
[ER]    # 咄嗟に丸くなって息を呑んで

 相羽     :「鍵あるでしょ、適当に荷物もって家にいってな」
 真帆     :「……え?」
 相羽     :「ちょっと、その間にしらべとくから」
 真帆     :「……相羽さんとこに?」>いく
 相羽     :「俺はここで原因さぐって、必要なら……ちょっと県警でアテがある」

[Hisasi]  # 零課とは言わないが
[ER]    # あー

 真帆     :「…………お願いします
 相羽     :「家にはでないから」
 真帆     :「……うん」

[ER]    (自分が居ても、一切役に立たないとは熟知)
[Hisasi]  # で、真帆さん出てってから
[ER]    # うむ
[Hisasi]  # 畳をめくると
      # 黒い根の泉が!!!
[ER]    # ぎやー
[Hisasi]  で、わしゃわしゃねづみが!!!!
[ER]    # ぎゃーーーっ
[Hisasi]  # ひぃいいい
[ER]    …………

 相羽     :「……やっぱり、そっちのヤマか」

[Hisasi]  # で、史兄に連絡して零課に報告してもらって
      # 零課出動ですな
[ER]    # うむ>零課出動
[Hisasi]  うむ
[ER]    # こー、黒い水を湛えた泉があって
      # その、黒い水がゆらゆら揺れる度に、ねづみになるのだな。
[Hisasi]  黒い水面がぴちゃんとはねると
[ER]    ………
[Hisasi]  いっぴきのねづみに!
[ER]    ぎゃーーーっ
      ……真帆が、知らなくて幸い(汗
[Hisasi]  # いーさん、そうまでして真帆さんをいぢめたいですか
[ER]    # この場合そうですね(きっぱりっ)
      だて!
[Hisasi]  だから、先輩が真帆さんを自分家にいかせたんですよ
[ER]    あはは>自分の家に
[Hisasi]  真帆さんこれ視たら倒れるw
[ER]    ……うむ>倒れる

 白犬@外の道路:「おふん(なんだね、やけにネズミがうろついているね。
        :猫に任せておくか(汗))」

[ER]    # おおう>白雲さんだー
[Hisasi]  # 白雲ひよったーw
[gombe]   # うひひー
[ER]    てか、ここまで来ると、
      一日では片が付かないかと(汗
[Hisasi]  うむ
[ER]    ……先輩んちで、真帆は、べたずと一緒に待ってよう(汗
      # えぐえぐしながら<おい

 史久     :「泉が他へ移らないように、周囲を固めて殲滅する」
 和久     :「周囲の空間閉じます、号令お願いします」

[Hisasi]  # とか、アパートで繰り広げられてるかと
[ER]    # くけー(汗

 真帆     :「…………怖かったよう(泣)」

[ER]    >べたずに訴える(笑

 青      :(ぷくーーーー)
 赤      :(ばたばたばた)

[Hisasi]  なかないでーーー

 真帆     :「ほんっと、怖かったのっ(ぽろぽろ)

[Hisasi]  # 赤青ぷくばたしながら
      # 真帆さんを慰めますよ

 真帆     :(ぽろぽろ)

[ER]    # 泣きながらなでなでしますよ>べたず
[Hisasi]  # すりすりしつつ
[ER]    # うに
[Hisasi]  # ぱたぱたしつつ
      # 一生懸命ままをなぐさめますよ
[ER]    # わはは(汗)>まま
[Hisasi]  その間先輩も影で色々調べてそうだよなあ>黒い根の泉
[ER]    ほむ
[Hisasi]  百科事典形式におこそうかな♪(うれしそうにいうな
[ER]    (うわああああんっ
      てかこー
[Hisasi]  ふむ
[ER]    先輩が帰ってきたら、泣き寝入り一名(苦笑
[Hisasi]  ため息ついてそうだw
[ER]    # 多分ねづみ騒ぎ以降、よく寝てないとみた(苦笑
[Hisasi]  で、枕元で赤青がくてっと
      転がってる
[ER]    あはは
[Hisasi]  なぐさめ疲れしたのだろう
[ER]    (いや、お布団無いから、床に丸まって寝てるし)
      ああう(汗)>なぐさめ疲れ
[Hisasi]  一応ベッドに寝かせますがな
      父親の部屋(かなりほこりっぽいが
[ER]    ほむ
[Hisasi]  すくなくともねづみはいないw
[ER]    (転倒っ
      ……それは良いことだ
      てゆか、呆れる?呆れる?
[Hisasi]  いや、
[ER]    (しまりすちっくに訊いておこう(笑
[Hisasi]  なんぎだねえ、と
      先輩が怖いものって、、、、
[ER]    いや、なんぎですが(汗
[Hisasi]  ……ないからさあ
      わからないようだ
[ER]    …………
      それも或る意味難儀だね。
[Hisasi]  うむ
[ER]    (泣き寝入りで、人様んちでぐうぐう寝て)
      ……んで、お泊り?黒の泉が無くなるまで?
[Hisasi]  てか、黒の泉退治するまで
      あの家いられないですぞ、真帆さん
[ER]    がーん
[Hisasi]  ねづねづが毎晩湧いてきます
[ER]    …………
      ああだめだそれわ(汗
      って、それ、真帆、聞くの?
[MorrisYoi] 1匹見かけると30匹いると思え。
[ER]    (うわーーーんっ>30匹

 真帆     :「……んじゃ、まだうちには戻れないんだ?」
 相羽     :「……おそらくニ三日かかるっぽいね」
        :「まあ、ちょっと厄介な元があってねえ」

[Hisasi]  # やれやれと肩をすくめる

 真帆     :「…………どう、しよう(小声で)」
 相羽     :「とりあえず、ここで避難してていいから」
        :「ちゃんと寝なさいよ」
 真帆     :「…………ごめんなさいっ(ふかぶかと)」

[ER]    # 平謝りですな

 真帆     :「……意気地なしで、ごめんなさい(しょぼん)」
 相羽     :「まあ、苦手なもんのひとつくらいあるでしょ」
 真帆     :「……でも、ほんと迷惑ですから」
 相羽     :「いや、別に迷惑とか思ってないから」
        :「後で肩でも揉んでくれれば」
 真帆     :「…………うん」

[ER]    # そらもー肩揉みますとも!
      # ねづみを追い払って貰えると思えば
[Hisasi]  # さすがに連日のねづみ対策本部でちょっぴり肩がこってるよ
       うだw
[ER]    # わはは
      てか、非番つか、仕事終わって呼び出し喰らってるわけだから(汗
      ……すいませんねえ
[Hisasi]  あっはっは

 こうして生まれた黒い根の泉。
 おいおい設定まとめて百科事典形式で投げます♪(楽しそうに)

そして零課出動編に続く。