[KATARIBE 28925] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜発端』

Date: Fri, 15 Jul 2005 23:31:11 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28925] [HA06L] チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜発端』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜発端』:
From:久志

 久志です。
 七月一日、語り部全チャンネルで展開されたねづみ騒動。
根の泉の発端になった箇所と、史兄らが奮戦したKA-01のログをまとめました。

http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/07/20050701.html#230000

チャットログ『吹利ねづみ騒動 根の泉編〜発端』

動き始め
--------

 根の泉の発端となった(まだ出てきませんが)いーさん宅での対ねづみ対策
での会話です。

[Matuya]  もぞもぞ。
      もぞもぞ。
[gombe]   動き始めた (ぺしっ!
[Matuya]  |・)
[TK-Leana] さらにぺしっ
[Matuya]  |
[gombe]   にげた
[nagisame] (ぬりこめ
[ER]    逃げるなー
[TK-Leana] へこんだ
[Matuya]                             (・|
[ER]    ……いやいや子供たち
[TK-Leana] 逆から出た
[ER]    かめをいぢめてはいけないよ。
[gombe]   あっちだっ(わらわら
[ER]    わはは>逆から
[TK-Leana]                           ぺしっ
[ER]    ……よし、では、己はここで
      (構えっ)
[Matuya]                    _
[nagisame] 潰れた(w
[gombe]   おしい、はずれたっ?!
      つぶれたのか
[ER]    わはは>真ん中で
[TK-Leana]                  きょろきょろ
[ER]    れあなんーうしろうしろー
[TK-Leana]            きょろきょろ
[Matuya]                          。。。。●
[ER]    (ぎゃー(^^;;
[TK-Leana]                  逮捕だルパーン
[gombe]   # ……ぐ、いー・さんと同じ反応を打ち込もうとしていた(w
[Matuya]  なにかねずみ的なものを刺激したらしい。
[gombe]   # >うしろうしろ
[ER]    # わはは(汗)
[Matuya]  して、ねずみは出ていきましたか。
[ER]    …………
      (ほろほろほろ:現実に戻る)
      ちゅーちゅーしきりに鳴いてます(えぐっ)
[Matuya]  なに。座敷童だと思えば。
      でていくと家屋が瓦解。
[nagisame] 危険を察知するらしいですからね

インスタントラーメンをかじられない方法

[ER]    座敷童は、いんすたんとらーめんをかじらないっ!(どーん)
      <つまりかじられたらしい(えぐ
[Matuya]  昔はインスタントラーメンなかったから。
[ER]    (えんえん)
[Matuya]  かじられない方法は、ラーメンを手打ちすることです。
[ER]    …………
      (えーんえーんっ)
[Matuya]  何か哀しいツボをついたらしい……。
[ER]    てかっ
[TK-Leana] そんなことはせずとも
[ER]    らーめんをなんで手打ちにせねばならんちやー(えーん)
[TK-Leana] 生麺のやつを買えば
[ER]    (転倒っ
      …………てか
[Matuya]  たしかにそれでインスタントラーメンを齧られることはない。
[ER]    らーめんの入ってる袋だなでちーちー言ってるのは聞こえるん
      だけど。怖くて開けられないのです(;_;)
[TK-Leana] 残念だ

 この論点ずれっぷりの素敵さが好きです。

ねづみの処分はどうします

[ER]    (隙間からすぷれーで、ゆーかりぷたす油だけぶっこんだが)
[Matuya]  Chiiiii Chiiiiiiiiiii
[ER]    うわーーーんっ
[TK-Leana] 私なら嬉々としてナイフを振り上げるのに
[nagisame] Σ
[ER]    蝋燭ぎっちり状態でくるなーっ>まつやねずみ
      ……やだ>ないふ
[Matuya]  仕事場でもこのあいだ見掛けたな。
      逃したが。
[ER]    (うぐ
      ……うちからでてけー(ぢたばた
      ……明日くらい、毒餌買おうかなあ(えぐ
[TK-Leana] そして死んだネズミを片付ける羽目に
[PaLiLitH] 蛆の巣。
[Matuya]  枕元。
[ER]    ………………うっ
      うわああああああああああんっ(大泣)
[gombeROM] ぱっと押し入れの扉開けたらご対面したことはあったなあ。
      >ネズミのきょとんとした顔
[ER]    やめろーやめろおおおおっ(うわうっ
      ……ご対面してどないしました?>ごんべさん
[gombeROM] とっさにこちらが捕まえる方が早かったです
[ER]    おおう……って、素手で?(おそるおそる)
[gombeROM] いや、手からも逃げようとしたんで少しすったもんだしましたが
[ER]    ………………(;_;
[gombeROM] 10cm未満のやつならかわいいもんです
[ER]    (ぼかあもーだめだ(えーんっ)
      いや、可愛い、もんだ、と、以前は思ってたんですよ!!
[gombeROM] 噛まれるのだけは病気が怖くて気をつけましたが
[ER]    ……ほむ(汗)>噛まれる
[gombeROM] うは>以前は
[ER]    ……ああ、じゃあ
      ……ごむてぶくろを買ってきて!(ぐっ)
[gombeROM] うむ
[ER]    ……問題は。己とねづみと、どっちが素早いかっつったら
[gombeROM] とりもちもぜひセットして
[ER]    ……>とりもち
      てか!掴まえたねづみって、どうしました?>ごんべさん(根本)
[tatsu114] 燃やしました
[gombeROM] 表に出て遠投(ぉ
[ER]    …………なるほろ(汗)>遠投
      ……あ。そうか。持っていって。
      掴まえたら、ごむてぶくろで持ってって
      うちの近くの猫の前ではなすっ!(ぐっ
      <あんた一番鬼やん
[gombeROM] ある意味残酷かも知れんが(汗 >遠投<運動エネルギーの刑
[PaLiLitH] うちでは伝統的に水葬をしてました。
[ER]    いやいや、戻ってこられたら困りますから
      …………>水葬
[PaLiLitH] 袋に入れて河へ。
[Hisasi]  ちゃぽん
[ER]    ……川がないーー
[gombeROM] 確実かも>水葬
[Hisasi]  (ぢたばたぢたばたぢたばた
[ER]    てかてか!(涙)
[Hisasi]  (ぷかぁ
[ER]    川に流すならともかく!<おい
      …………いいです、うちの近くに幸いながら、ねこだまりがあり
      ますので。
      掴まえたらそこに貢ぎに行きます。(おい
[PaLiLitH] 土に埋めたりとか、袋の中に入れて殴打とか。
[ER]    (やだーーーーっ)>殴打
      ……でもわかりましたっ(ぐっ)
      明日は、ねづみとりと、厚めのごむてぶくろ買って、ねづみと
      戦いにいきますっ
      『いー・あーるは くすりや に いった』
      『いー・あーるは ごむてぶくろ と ねづみとり を げっとした』
      『いー・あーるのくらすが ひとつ あがった』
      ……明日の晩に
      『おお いー・あーるよ しんでしまうとわなさけない』
      になってませんように(汗)
[Hisasi]  さあ ゆうしゃよ あくのねづみを
      いっぴきのこらず たいじ しなさい
[ER]    …………>一匹残らず
      ……ああっ
      狼とピレネー犬と豆柴が欲しいっ(号泣
[Luna_]   うはw
[ER]    いや贅沢は言わない、一匹でいいからっ(ほろほろ)

 そして、この騒動のとばっちりで真帆さん宅にねづみが大量出没することに
なりました。

続きまする。