[KATARIBE 28921] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の3

Date: Wed, 13 Jul 2005 00:40:05 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28921] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の3
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の3:
From:いー・あーる

ども、いー・あーる@ねづみネタ です。
……何か哀しくなってきましたが、続き行きます。

カンブリアの海から(笑)

 いやほんと……何故(笑)

 ハルキゲニア :(とことことこ)

[ER]    # 何故はるぎげにあ(汗)
[meltdown] # なにもの(汗)

 桐子     :(むくり)

[ER]    # うんと昔に、海の底に居た不可思議生物>ハルキゲニア
[mikeyama] #カンブリア紀ですか!?
[ER]    # うむ
[mikeyama] ←NHKスペシャルの生命好き
[ER]    # ……かんぶりあの海から真帆んちの台所にどうして来るんだ
       はるきげにあ(汗

 黄色電気ネズミ:「ピーピカー」
 大ケラ    :もぞもぞ

 相羽     :「まず現存部隊の逃走経路をつぶす、つぎはアジトを突き
        :止め次第、一斉に殲滅にかかる。いいな」
 ネズミ    :(しゅたっ)
 真帆     :「……いいなと言われても……あたしも、やるんですかそ
        :れ?(涙目)」>つぶして殲滅
 ハルキゲニア :(ぞろぞろぞろ)
 相羽     :「ああ、お前さんはひっこんでて」
 真帆     :「……すいません(ぺこり)」
 ネズミ    :「ちう(おじょう、失礼)」

[meltdown] # 逃走のため、真帆さんの頭上に着地っ(まて)

 真帆     :「(ひいっ)」

[ER]    # こーちょく。

 他      :(続々とその後に続く)
 相羽     :「きた(ひゅっ)」>トリモチを真帆さんにあてないように

[ER]    # てかめるとさんーーっ)
[ER]    # きゃあとも言えないくらい硬直しますて
[meltdown] # いあ、経験則上。結構衝突するのですよやつらはっ(汗)
[Hisasi]  # ねずみだけ掠めるように捕らえる
[ER]    # …………>経験則

 ネズミ    :「ちうー(また、お会いしましょう)」

[meltdown] # 礼儀正しく会釈するが、真帆さんを間に挟むようにして、離脱
[ER]    # 会いたくない会いたくない(汗
      てか、頭の上に乗っかられた日には、真帆とか本気で泣くし(汗

 ハルキゲニア :(捕獲され)
 相羽     :「……こいつだけか」

[ER]    # ハルキゲニアかいっ(^^;;

 相羽     :「とりあえず、処分するか」
 真帆     :「……うん」

[ER]    # 目をつぶって小さくなって
[ER]    # 何処分するかもあんまわかってない(^^;;

ハーメルンの笛吹きユニ

 ユニ     :(ハーメルンの笛を吹いてる)

[ER]    (ぎゃー
[meltdown] うきゃ

 相羽     :「……千客万来だね」
 真帆     :「招かれざる客ばっかりっ(顔を手で覆って)」
 鼠群     :「「「ちうちうちう」」」

[meltdown] # 普通の鼠なので抵抗できず(まて)
[ER]    # いやだーから(汗)>めるとさん

 相羽     :「虫取り網でももってくりゃよかったかねえ」
 ユニ     :(連れて行く)

[TK-Leana] # あ、なんか珍しくいいことしてるんじゃなかろうか

 鼠群     :「「「ちうーちうー」」」(笛の音で誘導される)
 真帆     :(座り込んで小さくなってる)

[ER]    # おおうっ>いいこと
[meltdown] # おお、一網打尽だっ
[ER]    # 全部川に飛び込むのかっ

 相羽     :「……なんか、出て行ったっぽいね」
 子供たち   :(ばたんどたん)
         <畳の下やタンス、クローゼットから出てくる

[ER]    # どっから出てくる(汗)>子供たち

 子供たち   :(どたどたどたどたどた)<笛についていく
 真帆     :「…………(汗)」
 ハルキゲニア :(とことことこ)

 お見事です>ユニの笛

 真帆     :「…………もう、居ません?」>ねずみ
 相羽     :「……いったっぽいね」
 真帆     :「…………(ほーーーっ:がくーっと座り込んでる)」
        :>いった

一層の努力で進化せよ!(いやせんでいいから)

 # ネズミ   :「ちう(「いいか、おまえらっ。進化せねば“ああなる”
        :のだ」)」

[ER]    # するなするなっ>進化

 # ネズミ   :「ちうっ(「我が一族繁栄のため、更なる繁殖と進化をっ」)」

[ER]    # ……主に中性になるほーこーで>進化

 # ネズミ   :「ちうっ(「そして、訓練と経験の蓄積により、更なる向
        :上をっ」)」

[meltdown] # 以外にまじめです
[ER]    # まじめであってもまともじゃないですっ

 # 月     :(にゅう)「諸君、狩の時間だ」
 # 戦闘猫s   :『ニャーッ!!』

[nagisame] # 猫がきたー(w
[ER]    # 月君が欲しいよ己も!

 # ネズミ   :「ちうっっ(「第一班。あの女性(=真帆)」にはお世話に
        :なった)」
 # ネズミ   :「ちうちう(「住み込みで警備をし、返礼してこい。いい
        :なっ)」

[meltdown] # ありがた迷惑?
[ER]    # どげしっ>そこなねずみ
      # 全然ありがたないわっ(^^;;;
[nagisame] # いいリーダーじゃないですか(ぉ
[meltdown] # 強いですよ? 標準的な不法侵入者なら撃退してくれますから
[ER]    #いらーんっ
      # 出会うたびに、真帆の精神の余力ががしがし削られるっ
[TK-Leana] # SAN値が
[ER]    # 狂気度?>SAN値
[TK-Leana] # そです

 # 相羽    :「見えない聞こえないようにやってくんない?」
 # ネズミ   :「ちう(うむ、我ら隠身には全力を尽くそう)」

[meltdown] # 裏取引?
[ER]    てか、あんましひょこひょこ出てると>ねづみ
      真帆はまじめに引っ越すことを考えかねない(おいなさけねえぞっ

 # 宗谷    :「そんなあなたにネコイラズ」(怪奇植物の苗を持ってくる)

[ER]    #いやだから>ネコイラズ

 # 宗谷    :「置いておくだけでネズミを捕食してくれます」
 # 真帆    :「……い、いいです……お気持ちだけでいいです(汗)」
        :>怪奇植物
 # 宗谷    :「そう? ネズミがいればエサ……こほん、水と肥料もい
        :らないのに」
 # ネコイラズ :(ゲシャシャシャシャ)
 # 真帆    :「……お気持ちだけ、有難うございます」

[ER]    ……主に本体が欲し(ごんっ)

 # ネズミ幹部候補生
        :「ちうちう(戦場把握開始、いいかっ、気取られるなっ)」

[meltdown] # 住み込み完了(マテ)
[ER]    # 待たんかい(汗
[meltdown] こうしてネズミは増えてゆく
[ER]    ……しまいに真帆が、路頭に迷うじゃないかっ(汗

 # 相羽    :「……本職をなめてもらっちゃ困るねえ(手袋装備」

[Hisasi]  # 対抗すな

 # 超次元のネズミ
        :(位相次元で優雅にチーズを齧ってる)

[meltdown] 大丈夫ですよ、(経験則では)なかなか見つかる物ではないですか
      ら
[ER]    (えぐえぐ
      てかこー
      ねづみが出るたんびに、真帆が相羽さん呼び出すんかい(汗
      (いーめーわくだ(汗
[nagisame] 倉守を呼んで、パートナーの睡蓮に交渉してもらうという手もあ
      る(ぉ
[ER]    ああ、眠らせるのか>睡蓮ちゃん
[meltdown] 保健所のもうさに要請するという手段もありますが
      これは凶悪だからなぁ

 # シュレディンガーのネズミ
        :(観測されない限り半分居る)

[ER]    # 観測された途端死亡なのかっ>シュレーディンガーのねづみ

 # 保健所のネズミ
        :「突入、制圧!」

[Hisasi]  # 保健所までねづみかw
[ER]    # ひえー
[meltdown] # 死屍累々
[TK-Leana] そろそろネズミから離れましょう
[ER]    離れてくれー(えぐえぐ
[meltdown] うみ
[ER]    …………そのうちネタで書いてやるっ<一番凶悪

何だかんだいって元は取る

21:59:25 ! lute ("恨みは人を動かす力なのか?")

[ER]    ……ふとおちめっせーじを見る。
      恨みだけが人を動かす力ではないのだが。
      しかし、恨みもまた動かす場合がある。
      このように、ねづみに対する恨みが、己に話を書かせるのだっ
      (ぐっ)<おい
[nagisame] luteさんの落ちメッセが、ERさんに火をつけてしまった(ぼわっ
[ER]    (ぼうぼう)
[Hisasi]  (ぷすぷす
[ER]    (じゅーじゅー

と、まあそんなところで、この日は終わったのです。
 が。

………続きのログは、また後日。
ではでは。