[KATARIBE 28920] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の2

Date: Wed, 13 Jul 2005 00:38:08 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28920] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の2
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の2:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
ねづみぱにっく、今度はHA06チャンネルに移って、キャラチャットに移行してます。
……なんだかわけわからなくなってますが(笑)
ログは、
http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/06/20050630.html#210000
から、しばらくのものです。
二つに分けます。
ねづみによる過去の恐怖

 相羽     :「こんなちまいのが怖いかねえ」

[Hisasi]  # 持ってるカゴにぢたばたねづみ

 真帆     :「…………怖いんだから仕方ないでしょうっ」

[ER]    (目を瞑って耳を塞いで)

 桐子     :「昔何か酷い目に遭わされたとか」
 真帆     :「……昔、そば屋でバイトした時に、朝一番で米洗ってた
        :んですけど(涙)」
        :「一週間に一度、床にちーちー鳴くねずみが……」
 相羽     :「米のなかにいたとか?」
 真帆     :「それもあったっ!>米の中に」

[ER]    # 一週間に一度、ねづみとりがしかけられてたのだ>そば屋

 真帆     :「……そのちーちー鳴くねづみの向こうに、米を洗う鍋が
        :あったんですよ……」
 桐子     :「やっぱり食べ物ある所には寄ってくるんですねえ」
        :(ポテチをばりぼり)
 相羽     :「まあ噛み付かれたりしなけりゃ」
        :「ああ、警察学校の寮はひどかったねえ」
 真帆     :「…………て、いた?(おそるおそる)」

[ER]    # いたろうなあ(汗

 相羽     :「建物もぼろいし侵入経路はやまほどあったし」
 真帆     :(想像するだけで涙目)

[ER]    # こら先輩(苦笑
      # わざと言ってませんかっ

 相羽     :「婦警の子も怖がってたけど」
 相羽     :「しまいにゃ慣れたよ?」

[Hisasi]  # いすぎて

 真帆     :「……慣れたくないっ(断固)」
        :「そこまで増えられて堪るかっ(泣)」
 相羽     :「まあ、さすがに建て替えてからは出てないみたいだけど」
        :「俺らがいたころは一番ボロかった時代だし」
 真帆     :「…………」

[Hisasi]  # 税金でつくってる建物だからそうそう建て替えられなかったよ
       うだ
[ER]    # うむ(苦笑)

 相羽     :「雨漏りとか、ドアのたてつけも悪かったしねえ」
 真帆     :「…………(じわー)」

[ER]    # 聞いてるだけで怖いらしい<おい

 桐子     :「やっぱり猫飼いましょう猫。それもたっくさん」
 真帆     :「うちでは、猫とか飼えないから……」
 桐子     :「じゃあ引っ越し」
 真帆     :「……引越しする金もないし、今のとこ鼠が出ても仕方な
        :いくらい安いんで」
        :「…………いいです、我慢します(涙)」

[ER]    # 相当悲壮な顔で言いそうだ(苦笑

 相羽     :「んじゃ取った奴だけでも始末してくるわ」

[Hisasi]  # カゴもって
      # ちゅーちゅーちゅー

 真帆     :「……お願いしますっ(深々と)」

進化するねづみ、進化しない人間

 ある意味、恐怖心が進化したとも言えるが(おい)

[meltdown] # 吹利のネズミは、猫を相手に進化を続けているのだろうなぁ
[Hisasi]  # 猫もガンガン進化してそうだし

 # ネズミ   :「《指揮統率》《隠密行動》《侵入工作》は基本なりっ」

[meltdown] # といいつつ隠れる隠れる
[ER]    # 隠れるなら最後まで隠れろー
      # どたどた言わすなーーっ!
      # 静かなら見逃してやるわっ
       <見逃すというより気が付かない(苦笑
      ……つかこう。
      何十匹もねずみが出るならともかく。
      一匹のねづみに追われて引越しって、人間として哀しいものが(滅)

 # ユニ@ネズミの着ぐるみ
        :「やあ、この面子で出て行っても洒落にしてくれそうに無
        :いなあ」

[ER]    #…………………れあなん(ぽんっ)

 # ネズミ   :「くっ、新人の不始末で見つかってしまったか(ちっ)」
 # 相羽    :「張り、現場鑑識、追跡、ひっかけ……さて、人に勝てる
        :か?」

[Hisasi]  # 張り合うなよ
[ER]    # わははは>張り合う
[meltdown] # わはは
[ER]    てかこー、普通、ねづみが出たら「きゃー」くらい言いそうだが
      真帆だと、それも言わない。言えない。
[TK-Leana] # 分からぬよ。ネズミはジェリーかもしれない
[ER]    #……ユニだもん。そんな可愛いねづみじゃないとみたねっ!
[TK-Leana] # 千葉の遊園地に居るアレは色々不味そうなのでやりませんが
[ER]    #わはははは>千葉の遊園地

混乱するねづみと人間

 真帆     :「…………っ」<もやは声になってない
 ネズミ    :「ちぅー」(一礼)
 黄色電気ネズミ:「ピカー」

[meltdown] # 新人の不始末を詫びに登場
[ER]    # わびるなーーーっ(笑
[meltdown] # そして離脱(まて)

 桐子     :「ゲットだぜ」(黄色いネズミに虫取り網)

[ER]    # わははは
[meltdown] # ぶわはは
[MOTOI]   # それもいろいろまずいんじゃないのかー>黄色

 黄色電気ネズミ:「チュー」
 相羽     :「きたな」<すちゃっとトリモチ装備

[TK-Leana] # 十万ボルト
[ER]    #てかあれ、ねづみなのかー
[MOTOI]   # ねずみですよー
[TK-Leana] # しかし、10万ボルトくらいで空中放電するだろうか
[ER]    # ……わかんなひ>10万ぼると
[meltdown] # ピカはロケットだんがほしがるほど特殊なやつなので
[meltdown] # そのまんまだとは思えませんな<たしか、そういう設定

 SE      :(パチッ)
 桐子     :「……次は……金具の無い虫取り網を」(ガクリ)
 黄色電気ネズミ:「ピカピカ」(闘争)

[ER]    # ああっ、桐子さんしっかりっ(汗
[TK-Leana] # 違う、逃走だ

 ネズミ    :「ちぅちぅ」(後退防御)

[meltdown] # 姿を隠すから見逃せと身振りで示す
[TK-Leana] # 吹利のネズミって怖いデスネ

 真帆     :「…………っ(既に見てない)」<目をつぶってますええ

[ER]    # 吹利じゃなくても怖いデス(本体涙目)<おい
[meltdown] # れあなさん、猫が原因で競争進化したのですよ
      # (じー)
[TK-Leana] # ねずみのようなもの とか?
[ER]    # 人間が相手じゃないとこがミソだ(笑

 相羽     :「……手ごわいね」>でも嬉しそう
 真帆     :「……相羽さん、面白がってる?(小声で)」

[ER]    # てか、相当面白がりそうなんだが……

 相羽     :「手ごたえある相手だと」
 相羽     :「気合はいるじゃん?」

[Hisasi]  # わきわき

 真帆     :「…………(わーんっ)」
 真帆     :「あの、退治してもらってる分際でいうけど」
 相羽     :「ん?」
 真帆     :「戦線拡大しないでね?(おそるおそる)」

[ER]    # もーやだあと

 相羽     :「ああ、だいじょぶ。そこらへん心得てるから」
 ネズミ    :「ちう(逃走経路確認、離脱準備完了。支援の必要なし)。」

というわけで、後半に続きます。