[KATARIBE 28919] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の1

Date: Wed, 13 Jul 2005 00:33:39 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28919] [HA06L] チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の1
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『吹利・ねづみぱにっく』其の1:
From:いー・あーる

ども、いー・あーる@70年代 です。
(冷蔵庫の電気コードをねづみに齧られたのである)
(そんなの30年前の話題だよーと上司に言われたのである(泣))

で、現実に即したネタを振るのが狭間06のお約束です。
そして……まあ二日ばかりこのネタが出回ったわけですが。

まず、一日目のログ行きます。
最初は、kataribeのチャンネルで。
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/06/20050630.html#210000
の前後から、しばらくの間のログです。

全ては実話から始まった

 現在まだ、進行中なんですが(滅)

[ER]    ……そいえば。
      やな話なのだが。
      昨日より、我が家にねずこうがきているらしい
      (おもわずひらがなっ)
[ko_iti]  つ「ねこ」
[ER]    (くれー(涙))
[Hisasi]  にゃー
      (ごろごろしてるだけ
[ER]    ので、ねづみが嫌いなすぷれーを買って、台所に無作為にぶんま
      いたら
      ……己のほーが気分が悪くなった(汗)
[tatsu114] いーあーるさんがたおれました
[ER]    ……うむ、それ近い(えぐえぐ
[tatsu114] よし、とどめを
      (とぅ
[ER]    (げしっ>返り討ちっ
[tatsu114] (ぷしゅー
[Hisasi]  つまり生存競争にまけてしもうたのか
[ER]    ……がーんっ
      …………己だ、己が家賃を払っているのだっ(涙)
      ねづみは払ってないーーー(号泣)
      ……てか、戸棚の中でごそごそしてるのはわかるんだけど
      怖くて開けられないっ(えーんっ)
[tatsu114] (がらっ
[Hisasi]  ちゅー
[ER]    ぎゃーーーっ
      (ほんま苦手なのーーー(えぐ)
[MOTOI]   ねずみが怖いということは
[Luna]   どらえもん
[MOTOI]   ERさんはどらえもん
[ER]    昔、バイト先で!
[Hisasi]  耳をかぢられたとか
[MOTOI]   # モロ被りしたー(汗
[ER]    朝っぱらからねづみを見せつけられたんだよっ(汗
[ER]    (だれがどらえもんじゃだれがー
[Luna]   (ぶい
[ER]    ……あーうー

とらえたねづみをどうしよう?

[ER]    やっぱり、ねづみとりかなあ(滅)
      (でも、とらえたねづみをどーしろってんだよー(号泣))
      (みづにつけるのかっ?!ちゅーちゅーゆーのを?!)
      <掴まえてから言えそういう寝言は
[Hisasi]  ちゅーーーーちゅーーーー(ちぬーちぬー
[ER]    (うえーーーんっ)
[Hisasi]  (がぼごぼ
      (ぷかあ
[ER]    …………(えぐえぐえぐ)
      だ、だって!
[fukaHP]  捕らえたネズミを………ネズミのぬいぐるみを作る参考にすると
      か(ぉぃ
[ER]    いやーーーーーっ>ねずみのぬいぐるみの参考
[fukaHP]  りあるなねずみのぬいぐるみ。
[ER]    (いやだいやだいやだっ)
      (もう、枕抱えて悲鳴上げる並にいやだーーーっ)
      …………
      真帆のきゃらしーにつけてやるっ(涙)<おい

 不利な特徴を選んでつける。狭間06の常套手段ですね(違いますそれ)

[fukaHP]  家族欄に ネズミ(複数か単数か不明。姿は普段は見えないが音
      からすると同居している)
      と付け加えるのですか(汗)
[ER]    ちーがー(どんどんっ)
      ねづみ嫌い:2
      つけてやるっ(おい)
      己だけが怖い思いするのは嫌だっ!
      ……てかこう、どなたか、ねづみの退治して、これが上手くゆく
      よってのありますかね?
      (天井が落ちるような家に住んでるんで、まあ、仕方ないんです
      がね(滅)>鼠の侵入)
[Matuya]  ああ。
      不妊化したネズミを五百個体蒔くのです。
[ER]    ……………
      ラセンウジバエかっ(げしっ)
[Matuya]  数世代で根絶。
[ER]    数世代で根絶する前に、うちの台所が根絶するわいっ(汗
      ……いやですからね?
      (いい、ねっとで調べます(滅))
[Matuya]  狂暴化した猫を三〇個体。

 ……いあそでなくて(汗)>まつやさん

キャラクターへと移行

 ……ま。そゆもんで(きゃらくたーに特徴つけるなという意見もある)。

 相羽     :「しょーがないねえ」>ネズミ捕り色々装備

[Hisasi]  いーさんとこにも先輩がいれば、、
      きっとねづみなど一掃してくれるだろうに
[ER]    欲しいよ今は切実にっ(涙)>先輩

 真帆     :「だってほんっとに苦手なんだあれはーっ(ひー)」

[Matuya]  まあ通り道に強力な粘着テープを貼るのですな。
      あるいは超音波発信機でも設置する。
[Hisasi]  「まずは通り道に罠はって」

 桐子     :「そして自分が引っ掛かる」

[ER]    (がーん>自分がひっかかる)

 相羽     :「まずはアジトをつきとめて数を把握しないとな」
 真帆     :「い、いや、多分、アジトは隣の部屋とかそういうことだ
        :と思うけど」
        :(つーかうちに何匹も居て欲しくないっ(泣))

[ER]    ……というわけできゃらしー更新(おい
[Hisasi]  うひひ
[ER]    <どういう更新かけてるんやお前(汗
[Hisasi]  大丈夫真帆さん、先輩に頼めば
[ER]    ほむ
[Hisasi]  捜索本部(史兄、豆柴含む)結成して
      一掃してくれますよ、多分
[ER]    …………
      狼とピレネー犬と豆柴犬でねづみ退治。
[Hisasi]  うん
[ER]    ……贅沢だなあある意味(汗
[Hisasi]  こそこそ隠れてる野良猫
[ER]    うむ
[Hisasi]  立場ぎゃくやん
[ER]    ……う

 桐子     :「でも吹利のネズミってアレですよね。何か進化してるら
        :しいですよ」
 真帆     :「……聞きたくないーっ(ひー)」

[ER]    みーみー泣きながら狼の後ろに隠れてるぞ>野良猫
[Hisasi]  で、すんすん匂いをかいだり見回ったりしながら
      ねづみを追い詰めて退治してくわけだ
      わんこ連中がw
[ER]    わははは

 真帆     :「いやだって、鼠捕まえることは、多分、ネズミ捕りとか
        :あればできるだろうけど!」
        :「……掴まえたのどうするの(涙目)」
 相羽     :「え?水に沈めて処分するかねえ」
 桐子     :「弱肉強食」
 真帆     :「…………(えーんっ:思わず耳を手で塞いでる)」
 相羽     :「……でも対してくうとこなさそうだし、食ってるもんか
        :ら考えるとちょっとねえ」

[Hisasi]  # 考えるな、先輩

 桐子     :「唐揚げとか割といけるらしいですよ」
 真帆     :「やーめーろーーっ(もうほんとに半泣き)」

[ER]    # ぢたぢた

 桐子     :「……あ、ごめんなさい」
 真帆     :「……に、苦手なんですほんとに(えぐえぐ)」

[nagisame] |・)キャラチャは(以下略
[ER]    (あ、そか)
[Hisasi]  ういうい
[ER]    ……ああいかんっ、通信簿に書かれたというのにっ(汗
[nagisame] sfさんの通知帳にバッテン書かれちゃうぞー(ぉ
[ER]    (えーんっ
[nagisame] 通信簿か
[MorisDEAD] 食いながら寝てた。
       本気で寝るぞ(ばた
[Luna]   おやすみなさいませ
[ER]    おやー
[MorisDEAD] 今夜はネズミごときでは起きんぞ。
[ER]    わははは(汗)

 で、こちらはこれで、移動したんですが。

不観樹さん的ねづみ退治法

 どうしてまたこういう方法を(汗)

[fukaSleep] http://azoz.org/archives/200504121231.php
      ネズミ退治の手法らしい。
[ER]    ほえ
      ……有難うございますー
      ……ってまて(汗
      300人のお婆ちゃんをどないして集めるんじゃいっ(汗
[fukaSleep] そこがこの方法の最大の問題点のようです。
[ER]    …………(げし)
      今現在、ねづみが台所にいるかもってのにー
      そんな悠長な方法でけるかっ(がおー
[fukaSleep] # いや、ネズミ退治 でぐぐったらこれが引っかかったんですよっ
http://www3.pf-x.net/~petjuku/cgi-bin/news/index.php?mode=res_view&no=35
      こんなのとか。
[ER]    ……ほむ
      ……………あのー。
      どうして失敗例ばかり(ぢとー)
      ……わかったよふかさん。
      その心だけありがたく頂きますので。
      ……寝てくれ(滅)
      # 疲れていると見たねっ
[fukaSleep] http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/soudan/soudan_in/3_3_2_22.html#nezumi
      これは全うなさいとだけど
      今すぐ役には立たなさそうだ。
[meltdown] # ネズミ幹部候補生:「ちうっ(勝利!)」
      # 彼は今日も頑張っています
[ER]    ……あの。これを見て。
      己に耐性をつけろということでしょうか(汗)
      # うん、さっきまでだいどこでがんばってたよ(ほろほろ)
      (よみよみ)
      ……そう、殺鼠剤で怖いの、それだよなあ
      >どこで死ぬんだかわかったもんじゃねえ

というところで、このチャンネルではこの話題は止まったわけですが。
この夜のログ、あと2つ分続きます。