[KATARIBE 28918] [HA06P]ひかりのお節介

Date: Tue, 12 Jul 2005 20:56:11 +0900
From: asakura <guilsn@boat.zero.ad.jp>
Subject: [KATARIBE 28918] [HA06P]ひかりのお節介
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

エピソード『ひかりのお節介』

 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)  :吹利高校スポーツシューティング部部長。本人は硬

                   :派に行きたいらしい。
 秋風ひかり(あきかぜ・ひかり):秦弥の妹。行動派。兄に関することには敏感な子。

                   :それ以外は鈍い。

ひかり入部騒動の後
 秋風家の秦弥の部屋。ひかりが秦弥を問いつめている。

 ひかりは、ベッドに座ると兄を睨みながら言った。

 ひかり    :「秦兄、結局どっちなの。」
 秦弥     :「……いや、どっちって言われてもだな。」
 ひかり    :「どっちにするのか決めてもらわないと、私が困るじゃない」
 秦弥     :「何でお前が困るんだよ」
 ひかり    :「そりゃあ……(くっつけてあげるためじゃないの)私の
         :お姉さんになるわけだし気になるじゃない。」
 秦弥     :「まぁ、そうだけどな…」
 ひかり    :「で、どっちなの?」
 秦弥     :「わからん。」
 ひかり    :「……はあ?何でわからないのよ…自分の気持ちでしょう?」
 秦弥     :「そんな事言われてもだな……」
 ひかり    :「じゃあ、一緒にいて気が楽なのはどっち?」
 秦弥     :「狐杖の方だな…」
 ひかり    :「一緒にいて気が休まるのは?」
 秦弥     :「中村の方だ。」

 以下、ひかりのアンケートが続きます
 ほいほい答えてるあたり、秦弥の困り具合とひかりに対する信頼が伺えます
 はてさてその結果は。

 ひかり    :「秦兄。」
 秦弥     :「なんだよ。」
 ひかり    :「殴って良い?」
 秦弥     :「待て待て待て!いきなり何だ!正直に答えただけじゃないか!」

 ひかり    :「なんだか、聞いてる内に羨ましくなって。」
 秦弥     :「おまえなぁ……」
 ひかり    :「それはともかく。秦兄が恋人をどうみたいかによるね。」
 秦弥     :「どういう意味だよ。」
 ひかり    :「たとえば、頼りたいなら狐杖さん。相手がどう思ってるかはともか
         :く、秦兄がそう思ってるから。」
 秦弥     :「あぁ、確かに。」
 ひかり    :「逆に守りたい、頼りにされたいなら蓉子。理由はさっきと同じ。」

 秦弥     :「…………」
 ひかり    :「じゃあ、頑張れ兄さん。私は兄さんを応援するよ。」

 そう言って部屋を出て行くひかり

 秦弥     :「ったく、頼りになる妹だよなぁ。兄さん、かぁ……」

 いつもは、秦兄と呼ぶが自分が困っているとき、頑張らないといけないとき
 には決まって兄さんとひかりは呼ぶ。それは、ひかりが心配してくれている
 証拠で、そして。
 最大限のエールでもある。

時系列
―――
2005年7月
解説
――
兄思いの妹が兄の相談相手になってあげる話。