[KATARIBE 28897] [HA20] 西生駒高校ランダム導入チャート

Date: Wed, 06 Jul 2005 23:06:24 +0900
From: Saramari <saramari@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 28897] [HA20] 西生駒高校ランダム導入チャート
To: kataribe-ml@trpg.net

 東京-京都間新幹線作成チャート第二弾。51〜66あたりは結構似てるのが
あるので、本当はもうちょいもみたいところですが、大体もんでるとそのまま
お蔵入りするので、投げます。

 改変等はご自由にどうぞ。

西生駒高校ランダム導入チャート
 このチャートは全てRoc(Roll or Choice)です。突発オンラインセッショ
ンでの導入におけるキャラクターの事件への関わりや、マスターが用意する
ハンドアウト等にご利用下さい。

[D66]
○知人からの依頼
11:先輩 12:後輩 13:友人 14:クラスメイト 15:部活仲間
16:幼馴染
21:部長/同好会長 22:委員長 23:生徒会長 24:担任の先生
25:部活の顧問 26:保険医
31:兄弟/姉妹 32:従兄弟 33:両親 34:彼女 35:彼氏
36:バイト先の店長

○代価。この事件に関わるようになった代価。その代価がここまで大きいと
  はその時思いもしなかった。
41:欲しかったCD/欲しかった本/見たかった映画/アニメ/DVD
42:好物のお菓子(くもっちょ、かりんとう等)/調理実習のお菓子
43:知りたかった情報/次の試験のヤマ/宿題を見せてもらった
44:デート/キス/その他ビンタ等PCにとって褒美となるもの
45:掃除を代わってもらった/先生に当てられてピンチな時に助けてもらった
46:財布(or携帯)を拾ってもらった/財布を忘れた時に昼おごってもらった

○縁
51:被害者の一人が君の知人(D36で再Roll)であった。君はその知人のため
  に、この事件に関わることにした
52:加害者として疑われたのが君の知人(D36で再Roll)であった。君は知人
  のために、この事件に関わることにした
53:その人(D36で再ロール)には借りがあった。その借りを返すために事件に
  関わることにした
54:最初はお手伝いのつもりだった。だが、お手伝いといえども事件の関係者
  には違いないのだ
55:君は実は知っている。あの時君がなにげにしてしまった時から事件が起こっ
  ていることを。そう、この事件は君のせいかもしれないのだ
56:君の一番触れてはいけない所をこの事件は刺激した。この事件を解決する
  ことは、君が君であるために一番重要なことだ

61:デジャブ。君は確かにこの状況を知っている。そして、事件から逃げられ
  ないということも
62:それは昔あった状況に似ていた、あの時君はできなかった。でも今は
63:君はこの事件に何故か興味をひかれた。ほんの一時の気まぐれがここまで
  発展するとは思いもよらなかった
64:君に囁く声が聞こえる。気のせいかもしれないが、何故かその声には逆ら
  えなかった
65:君だけに見える幽霊/妖精/妖怪が君に事件を解決せよとせがむ。事件を解
  決しないことには、君の日常生活は戻ってこないであろう
66:君がロッカーとの隙間から拾ったすっかり黄ばんだ紙。そこに書いてある
  内容を君はとても無視できなかった

                     以上/更毬静夢