[KATARIBE 28878] [HA06P] 『いたそう?』

Date: Fri, 01 Jul 2005 00:12:22 +0900
From: -Gombe- <gombe@gombe.org>
Subject: [KATARIBE 28878] [HA06P] 『いたそう?』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、ごんべです。
 天則に学ぶ日常。珊瑚の1カット短編EPです。

 ハリさん、前野氏をお借りしました。m(_ _)m
 チェックをよろしくお願いします。

エピソード『いたそう?』
霞原 珊瑚 (かすみはら・さんご):
   追っ手から隠れるため人間社会に潜伏している少女型アンドロイド。
   美形で優秀だが、まだ人間の振るまいとしてはおかしいところも。
前野 浩 (まえの・ひろし):
   大きなお屋敷の執事を務める若きMIB。
   ビジネスとしても興味本位でも幾度となく珊瑚に助力してきた。
   悪い人じゃないが誤解も受けやすい人。

本編
----

 珊瑚     :「…………」

 無道邸での前野の訓練の合間、じっと手鏡を覗き込む珊瑚。

 前野     :「どうした? またヒールが必要か?」
 珊瑚     :「……私たちが人間の振りをしていく上で、人間との間に
        :は重大な差異があることに気付いたの」
 前野     :「ほう?」

 何か擬似皮膚の容態にでも重大な急変が? とさすがの前野も身構える。

 珊瑚     :「普通、人間は、目にほこりが入ると気付くわよね」
 前野     :「……? 気付くだろうな」
 珊瑚     :「私たちは気付かないのよ」
 前野     :「…………それがどうした」
 珊瑚     :「それが重大な差異なのよ。もし目にほこりが入ったまま
        :になっているのが他人に気付かれたら、それは人間でない
        :かも知れないという深刻な疑いを与える素になるでしょう?
        :私たちの目にも洗浄機能はあるけれど、機能に問題を起こ
        :すほどでなければ放置するし、人間の反応ほど迅速に解決
        :はしないわ。その途中で放置している状態をちょうど他人
        :に見られてしまった時、どのように見えているか、そして
        :その時どう対処するか、が死活問題となるのよ」
 前野     :「………………はあ」

 何かずれてないか、と言おうかとも思ったがやめておく。

 珊瑚     :「常に眼球表面をチェックして、見落としの無いように
        :しなければ」(真剣に鏡を覗く)
 前野     :「まあ、がんばれ」(呆れ顔)

 まあ、考えすぎるのはいつものことだし(ぉぃ)>珊瑚

 普通の人間は確かに、目にほこりや睫毛が入れば気付きます。
 それはもう、直ちに。

 ……それは痛いからであって、見た目は大して気にされないと思うの。

 最悪の事態を想定することを常に忘れない、珊瑚の日常のひとこま。

時系列
------
 いつでもいいが、2005年春頃とか。

"Gombe" = "ごんべ"
E-mail  : gombe @ gombe.org
SiteURL : http://gombe.org/