[KATARIBE 28789] [HA06L]チャットログ:『好き者集うホビーショップ、トイガン売場』

Date: Sat, 21 May 2005 21:11:13 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28789] [HA06L]チャットログ:『好き者集うホビーショップ、トイガン売場』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/05/08 01:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『好き者集うホビーショップ、トイガン売場』

 秋風     :おもちゃの拳銃から氷の弾丸を発射する異能の持ち主
 前野     :ヤクザ然とした男。秋風の知人のようだが……
 店員A

いらっしゃいませ、のそのあとで

 秋風     :ホビーショップに入ると、迷うことなくモデルガンの所に
        :行く。
 前野     :「ふーむ……」

[hari]   # 黒服にサングラスをかけた長身の男が、ショーケース内のトイ
       ガンを眺めている

 秋風     :「あれ? 前野さん……でしたっけ。どうしたんですか?」
 前野     :「いや……ちょっとした情報収集だよ」
 秋風     :「その割には熱心に見てますが……」

[hari]   # こっそりデータ採取中(ぉ

 前野     :「まぁね……すいません、このデリンジャーを見せてもら
        :えますか?」>店員A
 店員A    :「ダブルバレルとシングルバレルのどちらにいたしますか」
 前野     :「ダブルバレルの方をお願いします」

 秋風     :何となくぼ〜ッと眺めている

 前野     :「ふむ……(握って、感覚を確認している様子)」
 秋風     :「買うんですか?」
 前野     :「……いや、今日はやめておこうかな」
 店員A    :「こちらは下バレルを弾倉にした8連発タイプ、こちらは
        :2連発で……」
 前野     :「いや、弾は出なくていいんだがね(苦笑)」
 秋風     :「え?」
 店員A    :「モデルガンにしますか」
 前野     :「うむ……お願いしたい」
 秋風     :「(ん〜よくわからない……)」
 店員A    :(真鍮色のやつと、箱に入った組立式のデリンジャーを持っ
        :てくる)
 前野     :「……まぁ、音や気分を楽しむというのもあるのだよ」
 秋風     :「あぁ、そうなんですか。」

[kisito]  # だまされてるなぁ
[hari]   # いや、モデルガンはそういうものだし(w
[kisito]  # いや、じーっとみてた理由とか
[hari]   # おっほっほ
[chita]   # よく覚えて帰って、家で実体化
      # デジタル万引禁止っ
[hari]   # あっはっはー
[meltdown] # 必要なら実物を作成可能な人ですからな

 前野     :「デリンジャーだと、装飾品のようなところもあるからね。
        :ほら、これなんかバレルに模様が彫られてるだろう?」
 秋風     :「へぇ〜」
 前野     :「隠し武器にも使えるし、弾種も豊富だしね。面白いもん
        :だよ、こういうのも」

[hari]   出してもらった銃を一通りしげしげと眺めてから

 店員A    :「ABS製のほうで良ければ、エングレービングキットもあ
        :りますよ」
 前野     :「やはり、金属の方が質感がいいですねぇ……」
 店員A    :「実銃どおりに、重いトリガーを再現できますからね。そ
        :れも善し悪しですが」
 前野     :「今日のところは、検討します。わざわざすいません」
 店員A    :「はい、またどうぞ」
 前野     :「秋風君は、何か買うのかね?」
 秋風     :「うーんそのつもりだったんですけど……」

[hari]   # ちなみに、ABS樹脂用であれば彫刻キットがあるから彫ってみっ
       か? という店員Aの販促活動>さっきの
[kisito]  # あぁ、そう言う意味だったのか

 前野     :「秋風君はリボルバーが好きなんだっけ?」
 秋風     :「いえいえ、セミオートが好きですよ?」
        :「ただ、何となく狙撃できるエアーガンかガスガンが欲し
        :いなぁと思ってたんですが」
 店員A    :「なんとなく狙撃しちゃ駄目です」
 秋風     :「しませんよ……」
 前野     :「射的なら良いんだけどね(苦笑)」
 店員A    :「オートマチックなら、電動エアーガンがいいかも知れま
        :せんね」
 前野     :「あー、あれは楽だよね」
 秋風     :「いや、何となくスコープのぞいて遠くの的を撃ってみた
        :くなったんですよ……」
 前野     :「ふむ……電動エアガンでも、狙撃銃はなかったかな?」
 店員A    :「気分なら、Hk G3はどうでしょう」
 秋風     :「なにジースリー?」
 店員A    :(飾ってある、いちばん長い奴を指さす)
 前野     :「狙撃に特化したPSG-1もあるけど、高いしね」
 秋風     :「おぉ〜」
 店員A    :「ボルトアクション式もあります。けど、このあたりは精
        :度が価格に比例しますからね」

[hari]   # HK31とかでぐぐれば出てくる

 前野     :「お小遣いとの勝負かな?(苦笑)」
 秋風     :「うぐぐぐぐ……」
 前野     :(もうお年玉も尽きてるだろうしなぁ)
 秋風     :「……氷我利さんに助けてもら……いやいやだめだ。そん
        :なこと駄目だ。」
 店員A    :「こういうのは趣味じゃないかな」
        :(SPAS12を取り出し、ポンピング)
        :「狙撃という気分とはちょっと合わないけど、3発いっぺ
        :んに出るから面白いですよ」
 秋風     :「ショットガンはん〜、趣味じゃないので……」
 店員A    :(ストックを腕に預けて、SPASを片手持ちしたまま、やれ
        :やれのポーズ)
 前野     :「ショットガンもいいけど、傾向性を考えるとショットシェ
        :ル使っちゃうんだよね……パワーないけど」

[meltdown] # 本気で実物を使った経験があるようです

 店員A    :(ぽん。手を打つ)
        :「これなんてどうです」(寸詰まりのAK47)
 前野     :「スペツナズ?」
 店員A    :(引き金を引くとぷすーという音がする)
        :「小さいけれど、タンクに2リットルくらい入りますから、
        :一日遊べますよ」
 秋風     :「いえ、そんなに沢山撃ったりはしないんです」

[chita]   # 通じてない
[soutou]  # 水鉄砲か
[kisito]  # なぜだ〜

 店員A    :(水鉄砲を片づける)
 秋風     :「SVDとかは何となく好きなんですが……」
 前野     :「平田さんあたりが居れば、『実用』と趣味に即したアド
        :バイスが貰えるんだろうが……エアガンじゃな」
 秋風     :「すみません。」
 前野     :「いやいや、謝るような話じゃないよ(苦笑)」
 秋風     :「ところで平田さんって誰ですか?」
 前野     :「私の知り合いでね。その手のコトに詳しい人」

[hari]   # 銃関連

 秋風     :「へぇ〜」
 店員A    :「SVDと言えば、ドラグノフの中古が入ってますよ。輸
        :入品を日本向けに調整したものでスコープ付き、精度の方
        :は申し分なし。狙撃気分を味わいたいならぴったりの出物
        :で……」
 前野     :「だから、学生さんがそういう品を買うのは無理でしょう」
        :(苦笑)
 店員A    :「学生さん?」
 秋風     :「はい……そうですが……」
 店員A    :「お売りできません」(きっぱり)

[chita]   # あんまり正直なんで泣けてきた
[kisito]  # 18禁かよ!? もしかして!?
[chita]   # あたりめーだ

 前野     :「あはは……まぁ、出ようかね」
 秋風     :「そうですね……」

 2005年5月初旬、吹利市内のとあるホビーショップ(店名不明)

[kisito]  でも実家の弟はM16を買ってもらってましたが……むぅ……
[chita]   ここは固い店だったんだろう
[kisito]  ちなみに、部屋にあるガスガンとかは氷我利さん(知人・20歳)
      に買ってきてもらっている秋風君w