[KATARIBE 28770] Re: [PS14C] 道祖神:ミロリアム・エルメリア

Date: Wed, 18 May 2005 04:06:34 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 28770] Re: [PS14C] 道祖神:ミロリアム・エルメリア
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/PS/14/

> Log:	http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28760.html
> OFF会の時のキャラです。

 関連ログ。

キャラをMLに
------------
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/05/20050515.html#100000
#kataribe 2005/05/15 10:00:00

[meltdown] OFFの時に作ったキャラのリテイクがとりあえず終わったので
      何処におけばよいのでせう?
[meltdown] (くるくる)
[Morris]  頭の上。(違
      普通にキャラ登録してはいかんのですか?
[meltdown] MLに流せばよいですかね?
[Morris]  それでいいんじゃないですか?
[meltdown] では、後ほどー(へこり)

	[PS14C] 道祖神:ミロリアム・エルメリア

キャラクターデータベース登録
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/05/20050515.html#150000
#kataribe 2005/05/15 15:00:00

[sf]    ああそうだ炉心融解さん
[meltdown] うに?
[sf]    http://kataribe.com/PS/14/C/
      ここです>Web版のキャラクターデータ登録
[meltdown] なるほど、登録しておきます
      登録完了しました。

[sf]    .char_db ミロリアム
[Role]   search_db:
      http://kataribe.com/PS/14/C/0009/ ミロリアム・エルメリア
      さんがみつかりましたわ♪>sfさん

神として18は弱いのよー
[sf]    まあ実のところ18では人でないだけで神として崇めるには弱いわ
      けだが

[sf]    何が没落したのかとか、経歴のところが分かりにくいかな
      これだけ読むと、自身が没落したように見える(実際強さとして
      は没落してると思うが)
[meltdown] 道で苔生しているお地蔵様としては力があると思いますが
      名だたる神々相手ではに比べようもないレベルですな
[sf]    うみうみ
[meltdown] あとは、もちっと分かりやすいように経歴の修正か(ほむ)

[meltdown] 編み笠をもらったら米俵をお礼に返せます(by 日本昔話)
      そして、米俵を元手に繁栄した地方有力者に祠を作ってもらい、
      奉られたと。
      でも、時代とともに没落し、お地蔵様も時代変化にあわせた様式
      を模索中。
      という感じに(ふみ)
[sf]    プルートミアでは神は異界に本体を有する(つまり本拠では少な
      くとも世界操作できる)存在なのでありました。
      祖霊とも違うようだし、それなりの力のある存在(魔獣なんかと
      同様の程度の)が祭り上げられたような感じかな。
      まあ本体が神でも世界に顕現した時の力は落ちるという調整の
      仕方をしたりしてるけど。
[meltdown] ほむほむ