[KATARIBE 28755] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 3日目(5/5)

Date: Thu, 12 May 2005 17:58:31 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28755] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 3日目(5/5)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

MOTOIです。
非常に遅くなってしまい申し訳ありませんが、奈良OFF最終日の遠征組の行動
をお届けします。

2005年 奈良ゴールデンウィークOFF レポート 5月5日
参加者(順不同)
 桜井@猫丸屋(Catshop)さん
 瑠奈(Luna)さん
 炉心融解(meltdown)さん
 長野聖樹(nmasaki)さん
 ちた・まみむめ(chita)さん
 MOTOI

5月5日(木)
--------------
 12時頃 天保山マーケットプレースに集合。
 セガワールドにてタイピングゲーム等で少々遊ぶ。

 12時半頃 マーケットプレース内「なにわ食いしんぼ横丁」にて昼食。
 みんなが食べたのは「会津屋」の名物「ラヂオ焼」「ラヂ玉焼」。
 たこ焼きの元祖として、漫画「美味しんぼ」にも掲載された店舗である。

 その「美味しんぼ」の該当作をコピーして壁に貼り付けてるばかりでなく、
該当作収録の単行本を店内に5冊ほど用意してありました……。
 漫画に載ったこと強調しすぎです(汗)。

 13時半頃 同敷地内にある水族館「海遊館」へ移動、見学。
 館内はエスカレーターで一気に3階から8階まで上り、そこから下り坂の通
路(水槽を囲むようになっている)を3階まで降りていく、という形式。
 (詳しくは http://www.kaiyukan.com/index.html)

 イルカやジンベエザメなどに感嘆するが、一番印象に残ったのは「ペンギン
がピンクじゃない」ということか?(大爆)

 15時頃 海遊館見学終了。
 一同、広場にて外国人大道芸人に見入る。

 16時頃 天保山より移動開始。
 地下鉄大阪港駅に向かう途中、中国茶を扱う喫茶店に入店。
 中華街マスター・ハリさんの影響か、皆さん中国茶がお好きなようで(笑)。

 18時頃 ちたさんが乗車券紛失というハプニングがありながらも、ともかく
地下鉄にて各自なんばor新大阪へと移動。
 なんば方面のmeltdownさん、長野さん、ちたさんと新大阪方面の桜井さん、
瑠奈さん、MOTOIが乗換駅の本町にて別れる。

 御堂筋線の西中島南方駅にてトラブル発生にて電車が遅れるも、とりあえず
無事に新大阪駅到着。
 (「転落事故?」みたいな話をしたが、真相はよくわからなかった)

 その後、各自新幹線にて帰宅しました。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi