[KATARIBE 28754] [HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/頼みもしないのに』

Date: Thu, 12 May 2005 03:45:12 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28754] [HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/頼みもしないのに』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-02 2005/01/23 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『バイクがらみの非日常的日常/頼みもしないのに』

 深海新    :正義の味方仮面ダイバー、じゃなくて異国の特殊工作員
 知多智美   :SUZUKI SV400Sというバイクのオーナー。新の知人

単車乗り同士の世間話から

 新      :「どうも」>智美
 智美     :「ああ、いつもの小麦粉ね。用意してあるから持ってって」
 新      :(30kg入りの袋を担ぐ)「今日は元気がないですね」
 智美     :「バイクの調子が悪くてね」
 新      :「そうか。……いつも世話になっている事だし、良かった
        :ら調子を見ておきましょうか」
 智美     :「うーん……うん」
 新      :(引っ込む)
 智美     :「……了解すべきじゃなかったなあ」

        *        *        *

 新      :「いくらか調整しておきました」
 智美     :「ふーん。ありがと」
 新      :「あとで痛んでいるパーツの取り寄せを依頼しておきます。
        :ついでだから、それが届くまでの間メンテを手伝いましょ
        :うか」
 智美     :「暇なのね」
 新      :「暇ですね、最近は」
 智美     :「……良いようにしといてよ」
 新      :「ええ」
        :(引っ込む)
 智美     :「……了解すべきじゃなかったかもなあ」

智美さんの気まずい思いはさておき

[chita]   そして2日後
      知多製麺所に程度の良いSV400Sが届けられたのだった。唐突に

 智美     :「なによこれ」
 黒服の男   :「お納め下さい。そして、出来れば深海新をこれ以上拘束
        :することの無いように」
 智美     :「なに、その態度。メンテだって別にこっちからお願いし
        :た訳じゃないし、バイクよこせなんて言った覚えも無い」
 黒服の男   :「失礼は重々承知の上ですが、深海にも事情があります。
        :ご容赦のほどを伏してお願い申しあげます」
 智美     :「う。……2台同じバイク持ってたって仕方ないってのに」
 黒服の男   :「部品取り用に、倉庫に置いておいてはいかがでしょうか」
 智美     :「そういうんじゃなくてさあ」
 黒服の男   :「失礼は承知の上でお願いします。深海新に今後何か頼み
        :事をすることの無きよう。彼は現在、重要な仕事を任され
        :ている最中なのです」
 智美     :「うう……」
 黒服の男   :「それでは」
        :(引っ込む)
 智美     :「……あっちの事情はともかく、バイクのほうは何がなん
        :でも突っぱねるべきだったわよねえ、どう考えても」
        :「……」(新しいSV400Sを撫でる)

        *        *        *

 新      :「えー。知多さんに本当にバイク一台渡しちゃったの」
 黒服の男   :「はい」
 新      :「事前に一言言って欲しかったなあ」
 黒服の男   :「反対するでしょう。それはそうですよね。しかし作戦が
        :まだ終わっていない以上は無用な時間を使わせるわけには
        :まいりません」
 新      :「……顔を合わせづらくなっちまったなあ」(ぶつぶつ)
 黒服の男   :「それで良いんです」

[Catshop]  # なんか新さんが超VIPっぽく見える(笑)
[chita]   # VIPなんだよ
[Catshop]  # まぁ、確かにそうでしたけど。> VIPなんだよ

 新      :「久遠くんのほうも、まさか何か手回ししてるんじゃない
        :だろうね」
 黒服の男   :「既に手配済みですが、何かご要望でも?」
 新      :「そう言えば誰か、彼にはYAMAHA XG250トリッカーが良いっ
        :て話出してたっけ。それを買ってやるってのは?」

[Catshop]  # き、気楽に(笑)

 黒服の男   :「いいかっこしようったって無理です」
 新      :「……ちぇーっ」
 黒服の男   :「別の方法を考えてください」
 新      :「……ふむ」

[chita]   # 中断

[chita]   何の伏線か、Catshopさんは気付いていないのやらいるのやら
[Catshop]  久遠が免許取得するか
      改造人間から狙われるか──
      黒服の男の訪問を受けるか
      そのあたりかなぁと思ってましたが

 2005年1月下旬、知多製麺所/深海新の居室

 西園寺久遠くん周辺での、バイクがらみの出来事の一つ。