[KATARIBE 28726] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 2日目(5/4)

Date: Thu, 05 May 2005 09:39:54 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28726] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 2日目(5/4)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

MOTOIです。
GWオフの2日目の様子をお伝えします。

2005年 奈良ゴールデンウィークOFF レポート 5月4日
参加者(順不同)
 古谷俊一(sf)さん
 いずみ(mimimi)さん
 桜井@猫丸屋(Catshop)さん
 瑠奈(Luna)さん
 炉心融解(meltdown)さん
 いろは(AL)さん
 月影れあな(TK-Leana)さん
 不観樹露生(fukanju)さん
 長野聖樹(nmasaki)さん
 天狼(Ten-Rou)さん
 矢塚一哉(Yaduka)さん
 ちた・まみむめ(chita)さん
 MOTOI

5月4日(水)
--------------
 10時頃 谷町4丁目界隈に宿泊していた不観樹さん、いろはさん、瑠奈さん、
MOTOIの4人が、不観樹さんの車で出発。
 阪神高速に入る道を間違え、環状1号線を急遽3/4周ほどする羽目に(汗)。

 11時過ぎ 香芝市にあるsfさんの自宅前に車が到着。sfさんと合流。
 今回のイベントで使用するため、コンビニ数件で食玩フィギュアを探す。

 天王寺に宿泊している桜井さんに電話したところ、電車に乗り遅れて約15分
ほど遅れるという返事が(汗)。

 12時15分頃 JR香芝駅にて、ちたさんを除く全員が集合。
 ちたさんはすでに会場(ふたかみ文化センター)にいるということで、一同、
会場に移動。

 12時半頃 全員が会場に集結。
 ここで、昼食を予定していた会場内の喫茶室がGW休業というハプニング。
 コンビニ弁当や定食屋に散ってそれぞれ昼食。

 13〜14時 食事の終わった人から順次会場の和室へ。
 寝転ぶ人、PCでIRCに繋ぐ人、携帯ゲームを出す人等、各自まったりモード。

 14時頃 自己紹介タイム。
 遅刻した桜井さんに罰符を要求するも、幹事権限で突っぱねられる(爆)。

 続いて、sfさんの誕生日を祝って、プレゼントタイム。
 IRCからも、久志さん、ERさん、アキトさん、蒼月かけるさんらから、あり
がたい祝辞をいただきました(#kataribeのログ参照)。

 その後、sfさんと桜井さんをGMとして、それぞれTRPGタイム。
 その内容は、以下の通り。
 sfさん卓1……プルートミア物語のセッション
 参加者:いずみさん、meltdownさん、れあなさん
 sfさん卓2……シナリオ作成の演習(sfさんはアドバイス役)
 参加者:不観樹さん、天狼さん、ちたさん、瑠奈さん
 桜井さん卓……SF系のオリジナルTRPG(兼テストプレイ)
 参加者:長野さん、いろはさん、矢塚さん、MOTOI

 内容については、長くなるためここでは割愛します。

 19時半頃 中華料理店「菜圓」に移動、夕食。
 食べ放題コースにしたため、一同食べる食べる(^^;

 なお、今回は中華街マスターhariさんが不在のため、中華料理批評はされず
(ぉぃ)。
 みんな普通においしそうに食していました。

 22時頃 地元のsfさん、いずみさん、京都に行くという不観樹さん、いろは
さんと別れ、電車利用組は近鉄下田駅へ。
 ……が、近鉄線の間隔が思った以上に開いていたため、JR香芝駅へ。

 その後、JRにて各自自宅・宿へ帰還しました。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi