[KATARIBE 28717] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 1日目(5/3)

Date: Wed, 04 May 2005 08:31:04 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28717] [off] 奈良ゴールデンウィークOFFレポート 1日目(5/3)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/ML/off/

MOTOIです。
奈良OFF1日目の様子を、宿からお送りします。

2005年 奈良ゴールデンウィークOFF レポート 5月3日
参加者(順不同)
 桜井@猫丸屋(Catshop)さん
 瑠奈(Luna)さん
 炉心融解(meltdown)さん
 いろは(AL)さん
 月影れあな(TK-Leana)さん
 不観樹露生(fukanju)さん
 長野聖樹(nmasaki)さん
 MOTOI

5月3日(火)
--------------
 12時頃 大阪・なんばの新歌舞伎座前に集合。
 その前、なんば駅でコインロッカー争奪戦があったとかなかったとか(w

 12時半頃 不観樹さんが大渋滞のため、長野さんが寝坊(!)のため遅れる
という連絡を受け、その時点で集合していた面子だけで道頓堀方面へ移動。
 待っている間に買っておいたガイドブックを参考に、昼食は「づぼらや」に
決定。

 13時頃 づぼらや道頓堀店にて昼食。
 各自がご飯もの一品+一品料理一品というメニュー構成で注文。
 予算の都合上、ふぐを注文できないれあなさんに、各自が一品料理を差し出
すという微笑ましい(?)光景が。
 (まぁ、全員で一品料理を食べあったんですけどね)

 14時頃 長野さんが新大阪駅到着との連絡を受け、道頓堀到着を待つため、
「サミー戎プラザ」内のゲームセンターで時間つぶし。
 皆さんがガンシューティングに夢中になる中、自分は一人でクイズゲームを
プレイしていました(爆)。
 このクイズゲームで、瑠奈さんがマシントラブルに遭遇。その後全員で挑戦、
みんなの(偏った?)知識により優勝を果たしたのでした。

 14時半頃 長野さん合流。
 長野さんの「たこ焼き食べたい」と言うリクエストに応えるため、堺筋方面
へ歩く。
 「本家大たこ」前には長蛇の列ができていたが、我慢して並ぶことに。
 意外と回転が早かったため、れあなさんを除く全員があっさりたこ焼きGET。
 れあなさんがたこ焼き苦手と判明したため、桜井さんが「それでも関西人か」
と詰め寄る場面も(汗)。
 また、長野さんがソフトクリームを食べながら移動しようとしたとき、桜井
さんが「子供じゃないんだから歩き食いするな」と、やはり詰め寄る場面も
(爆)。

 15時過ぎ? 不観樹さんがまもなく合流見込みとの連絡を受け、待ち合わせ
のため戎橋に移動。
 30分ほど待ち、無事合流。

 16時頃 「ビッグエコー道頓堀本店」にてカラオケ大会。
 各自が思い思いの選曲をする。
 主なネタは……

・れあなさん、懐かしのアニソンを多数選曲したため、年齢詐称疑惑が再浮上。
・桜井さん、アニメタル選曲で魂のシャウト。
・不観樹さん、「南央美」「林原めぐみ」らの曲を熱唱。
・MOTOI、大阪らしく「六甲颪」選曲。
 大阪らしからぬ「名古屋はええよやっとかめ」選曲。

 など。

 19時半頃 「炭炙りホルモン パカ・モォ・トン」に移動。
 カラオケ中に調査・予約を済ませ、幹事の桜井さんの希望通り、ホルモン焼
の店にて夕食。
 途中、注文システムのトラブルにより、料理が出るのが遅れるハプニングが
あったものの、多彩なホルモンや一品料理等は一切ハズレがなく、一同大満足。
 なお、一人あたり約4,000円也。

 21時半頃 コインロッカーの荷物取り出しのため、なんば駅構内へ。
 天王寺の宿へ向かう桜井さん、meltdownさん、長野さん、また自宅へ帰るれ
あなさんとはここでお別れ。

 不観樹さんがトイレに行こうとしたとき、一番近くのトイレが改札内だった
ため、MOTOIがあらかじめ買っておいた一日乗車券をお貸ししました。
 一日乗車券はここでしか役に立ちませんでした(爆)。

 その後、いろはさん、不観樹さん、瑠奈さん、MOTOIの4人は谷町4丁目の
宿に移動するため、不観樹さんの車で移動。
 コインパーキングに駐車し、各自宿に移動して1日目終了。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi