[KATARIBE 28695] [HA06L]チャットログ:『月ちゃん危機一髪(またかとか言わないで)』

Date: Mon, 25 Apr 2005 13:16:56 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28695] [HA06L]チャットログ:『月ちゃん危機一髪(またかとか言わないで)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/04/10 22:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『月ちゃん危機一髪(またかとか言わないで)』

 平田     :神父で銃密売人で吸血鬼狩人な、社会的に見て身勝手な奴
 月      :悪の総帥
 鏡介     :その配下
 しのむ    :幼稚園児

デロデロなBGM、居心地の悪い照明、そして登場する悪趣味な衣装の女性

 しのむ    :「むぐーむぐー」(台の上)
 月      :「ふっふっふ」

[TK-Leana]   # 手をわきわきさせて

 月      :「私が猫猫団副長シャドウムーンである!」
 戦闘猫's   :『ニャー』
 月      :「というわけで諸君。ついに我々は改造人間を作る機会を
        :得たのだ! 見よ、彼女こそが記念すべき猫猫団最初の猫
        :怪人である」
 戦闘猫A   :「ニャー?」>月
 月      :「なに、じゃあつみきは何なんだって? アイツは改造さ
        :せてくれないしなあ」
        :「まったく、怪しからん。奴には栄えある猫猫団最高幹部
        :としての誇りというものが……」
 しのむ    :「むぐーッ!」
 月      :「ん、ああ、そうだ。改造だった」
 鏡介     :「準備は整っております」(にたーり)
 しのむ    :「むぐー!!」
 月      :「よし、後はどんな風に改造するかだな」
        :「まず、基本装備としてネコミミ、ネコ尻尾は必須として
        :……」(キュッキュッとホワイトボードに書き込んでいく)
 戦闘猫B   :「ニャーニャー!(風車をつけましょう。ネーデルガンダ
        :ムっぽく!)」
 ドリー    :(戒められたしのむをあやしている)
        :「大丈夫ですよー。改造にもしも失敗したとしても安心で
        :すよー。私たちがついてますから」
 しのむ    :「むぐぐぐー」
 戦闘猫C   :「ニャ〜ニャニャー(いやいや、僕としてはセーラー服を
        :装備させたいね)」
 戦闘猫D   :「ニャニャー(ね、ね、着ぐるみにしようよ。猫の)」
 鏡介     :「不肖ながらこの私、衣装には一案が」
 月      :「む、プロフェッサー。言ってみたまえ」
 戦闘猫's   :(ザッと注目)
 鏡介     :「体育着の上からスモックなどいかがでしょうか。動き易
        :さと記号性を見事に調和し、さらにオプションにランドセ
        :ル、リコーダー付と言った具合です」
 月      :「似合いすぎだろ。面白みに欠ける」
 鏡介     :「ぬぅ」(すごすご)
 戦闘猫E   :「ニャーニャー(時代はやっぱりメイドだよ。ほら、ここ
        :のメイドさん凶悪なのばっかだしそろそろ新しいのを)」
 戦闘猫F   :「ニャオン(小官としましては、都市戦闘における迷彩的
        :効果も考えまして電柱の模倣などがよいかと愚考します)」
 ドリー    :「今回は諦めましょう、若。おうちに帰ってからホワイト
        :さんにでもその格好をさせて溜飲を下げましょう」
 鏡介     :「若ではない。この場ではプロフェッサーと呼んでくれ給
        :え。でもそれは名案だよドリー君」(ひそひそ)
 月      :「外観は良いとして、機能面での提案は無いのか!」

[soutou]   # どうなることやら

 鏡介     :「6フィート棒でも持たせとけばいいんじゃないスかー」
        :(やる気がなくなった)
 戦闘猫G   :「ニャオニャオ(6フィート棒はいいね。あとランタンとか、
        :ロープも欲しいな)」
 戦闘猫H   :「ニャニャー(自分はレーザーを搭載して欲しいです)」
 戦闘猫I   :「ニャーー(やっぱ飛行っすよ。空飛ばないとダメだって)」
 戦闘猫J   :「ニャー!(十万馬力!)」
 鏡介     :「ということは、リモコンで動いた方がいいか。レバーは
        :二本」
 ドリー    :「わあ、面白そうですねえ。面白いですよね?」>しのむ
 しのむ    :「むぐーッ!!」

[TK-Leana]  # さて、阻止するやつが居ないぞ

 平田     :(いつのまにか座っている)「制服はSSだろうな」
 月      :「軍服か、いいなあ」

[TK-Leana]  # これはしのむんもとうとう年貢の納め時かしら
[soutou]   # 反対してもらいたい(w

 鏡介     :「くっ、それならスモックブルマだっていいぢゃないか!」
        :(大人げないくらいの勢いで)
 平田     :「そうか。それなら……」(ジャカッ)

 SE      :ドガガガガガガガガガ

 平田     :「かいさあぁぁぁーーーん!」
 月      :「なぬっ!」

[chita]    # 意外すぎる伏兵

 鏡介     :「ドリー君、退くぞっ」(がばーっとマントを広げる)
 戦闘猫's   :「ニャーー」(わたわた)
 ドリー    :「きゃー」(逃げようとするが穴だらけ)
 平田     :「ヒャハハハハハハハ」

 SE      :ドガガガガガガガ

[soutou]   # 乱射

 月      :「むう、まさか裏切りが出るとは。怯むな、応戦せよ!」
 戦闘猫's   :「ニャーーン」(逃げ逃げ)
 月      :「ああ! コラ貴様ら、上官の言葉が聞けんのか!!」
 ドリー    :「い、痛いの痛くないのって」
        :(穴という穴からなんか流れ出してる)

急転直下
--------

 鏡介     :「このままではこの拠点が持たない。団長、急いだ方がい
        :いぞ!」(出口際で)
 月      :「む……ぐ。仕方ない。基地を放棄して撤退する」
        :「とりあえず自爆装置」(ぽちっ)
 SE      :うぃーんうぃーん

[gallows]   # 資材猫がにゃあにゃあバラバラ落ちてくるイメージ

 アナウンス  :『本基地は十分後に廃棄されます。まだ内部に残っている
        :者はすみやかに避難してください』

 月      :「というわけで、戦略的撤退!」

[TK-Leana]  # 脱出する時の基地爆破は基本事項だ!
[chita]    # しのむは?
[TK-Leana]  # ほったらかしだ!
[soutou]   # それはまずい(w

 しのむ    :「むぐーッ」
 平田     :「しょうがないな、まったく」(むんず)
 しのむ    :「むぐ……?」

[soutou]   # 担いで運ぶ

 アナウンス  :『残り時間は3分です』

[chita]    # 地響き。根本から倒れる手術台。手術台はごろごろ転がって
        平田を追っていく

 平田     :「三分は短いなぁ」(ドカン)

[soutou]   # ショットガンで吹っ飛ばす
[chita]    # 手術台は砕け散った

 アナウンス  :『残り30秒』

 平田     :「よし、こうしよう。お前を置いて、俺だけ走ると間に合
        :う。この場合、生存者0人より1人の方がいいと思わんか?」
 しのむ    :「むぐーむぐーッ!」
 平田     :「ガタガタ抜かすなおらー!」

[soutou]   # ダストシュートに
       # 手榴弾放り込んで

 しのむ    :「むーッ」

[soutou]   # 防弾プレート挟んで
       # 上着とかでぐるぐる巻きにして突っ込みます

 平田     :「それじゃ、地上で」

[soutou]   # 打ち上げられて地上に出られるという目算です
[TK-Leana]  # おお

 アナウンス  :『10秒前。カウントを開始します』

[chita]    # 987654321。

 SE      :ドカーンッ

廃墟と化した基地の前(またかとか言わないで)

 平田     :「ああ、スッキリした。たまには撃たないと健康に悪い」

[soutou]   # ボロボロの格好にくわえタバコで帰っていく

 月      :「ああ、我々の基地が……燃えていく」
 戦闘猫Z   :「ニャー」(ぽんぽん)

 しのむ    :(その辺の樹木から足だけ出してパタパタしてる)

[chita]    # ここで豪快に切ったらどうか
[soutou]   # そうしよう
[TK-Leana]  # というか、続かない
[soutou]   # 映画も大詰めだし(ぉぃ

 2005年4月初旬、月が居候している無道邸の裏庭にて

 この後、月は無道邸執事の前野浩に厳しく叱られる。またかとか言わないで。
 なお、soutouの言う映画とは、同じ時刻にテレビ放映していた『ハムナプト
ラ2』(日曜洋画劇場)。