[KATARIBE 28690] [HA06L] チャットログ『暗躍する人・困惑する人』

Date: Sat, 23 Apr 2005 13:35:36 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28690] [HA06L] チャットログ『暗躍する人・困惑する人』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『暗躍する人・困惑する人』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
昨晩(つか今朝)は、気が付いたら椅子の横で寝ていました。
……落ちたんだろうか降りたんだろうか(おい

とりあえず、ログ続きです。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/04/20050408.html#210000

**********************************:
食糧事情改善の策

 確かにでも、現在の日本でも、栄養失調になる人いますからねー
(以前家庭教師してたとこのおかーさまがた……お金は充分あったのに
 お茶漬けで暮らしてたらそーなったとか(汗))

 真帆     :「…………てか」
 真帆     :(うーん)
 相羽     :「ん?」
 真帆     :「いや、ほんとに、ご飯つくりにいこうか?」

[ER]    # かなり心配になったらしい>食生活

 相羽     :「ホントなら助かるけど」
 真帆     :「てか、お嫁さん貰えないって、かなり深刻にそうらしい
        :し」(真顔
 相羽     :「嫁に悪いし、嫁にだすご家族さんにも申し訳ないし」
 真帆     :「うん」

[ER]    # うんてああた
[Hisasi]  # 即答だw
[ER]    # だってー
[Hisasi]  # いや返す言葉も、、

 相羽     :「だって俺だよ?」
 真帆     :「……そうだねえ(うんうん)」

[Hisasi]  # ……ああ
      # だって相羽先輩だし……って自分で言ってるし
[ER]    # って、真帆が人のことを言えるかっ!
      # # 我がきゃらくたながらまったく……
[CorDially] # 因数分解すると括弧で括れる>相羽と真帆
[ER]    # ……因数分解……性別を別にして、性格なんかが共通因子にな
       るわけだね

 真帆     :「うん、こちらもヒマな時になるけど、そっちの都合がい
        :いとき、ご飯つくりにいくから」
 真帆     :「連絡してくれるなり何なりしてくれ」
 相羽     :「わかった」

[Hisasi]  # 一応真帆さん宅の番号は知ってる>前かけたし
[ER]    # あ、なるほろ>電話番号

 相羽     :「んじゃ俺の番号も教えとくわ」
 真帆     :「……ん?」

[Hisasi]  # 個人用携帯

 真帆     :「お仕事とは別の電話?」

[ER]    # お仕事のは怖くてかけられません<小市民

 相羽     :「そ、これは私用で使う奴」
 真帆     :「あ、じゃ、教えて下さい」

[Hisasi]  # 三つ四つもってそうだ>携帯
[ER]    # めもめも
      # うむ

 相羽     :「番号これね」
 真帆     :「……あ、諒解」

[ER]    # 既に3つはあるってことだ>携帯
[Hisasi]  # うむ
[ER]    # # おネエちゃん用と、お仕事用と、私用
[Hisasi]  # そそそw
[ER]    ……番号知ってる人が
      おネエちゃん用>>お仕事用>>私用っぽいなあと
[Hisasi]  # 私用はメモリ少ないよw
      # 真帆さんいれても両手に納まりそうだよ
[ER]    # がふ
      # 史兄は知ってるだろーし
[Hisasi]  # うむ
      # あと同僚とか旧知の先輩とか
[ER]    # 真帆にしたら、お仕事の電話じゃないなら安心だろうし
[Hisasi]  # ……たぶん女性は真帆さんのみ
[ER]    # (転倒)
      # ……おネエちゃんが知ったら刺されるて(汗)>真帆
      # # ざくざく
[Hisasi]  # だいじょうぶ!先輩は女だと思ってない!
      # それもどうか
[ER]    # おおそうだった!
      # いあその、すげー真実味が(汗
[Hisasi]  # ……orz

91.34%(なんですかそら)

[MakotoK]  # そして繰り広げられる誤解の愛憎劇。
[Hisasi]  # ぎゃあ
[ER]    # ぎゃああ
      ……てかだねえ!
      んなことやってるから、ねこやさんに「フラグ立ってる」言われ
      るんだよ!
      # ふらぐ立ってる、ときいて、意味がわかった自分が一番哀しかっ
      たり(ほろほろ
[Hisasi]  だって当人フラグ立ててる気なんて欠片もないよ
[ER]    いや、真帆も無いけど
      ついでに言うと、PLも無いけど
[Hisasi]  うむ
[MakotoK]  フラグいうもんは
      当人たちに自覚がないことが91.34%。
[ER]    ……なんだそのてけとな%は(苦笑
[MakotoK]  いえ、手元の確率解析やってるデータにあった数字ですがw
      <まったく別物の
[ER]    (わはは
[Hisasi]  ……一番問題なのは
[ER]    ほえ?
[Hisasi]  こう、周りがどんどん勘違いしてるのに
[ER]    …………
[Hisasi]  キャラ同士がさっぱりわかってないという
[ER]    …………うむ…………
      てかまま、おもったんですけど。
[Hisasi]  あい
[ER]    おネエちゃん達が、たとえば真帆見てて「きー」となる。
[Hisasi]  うん
[ER]    真帆が、理解できないのはこれは普通。
      多分でも、相羽先輩も理解してないと思うぞ今のところ!
[Hisasi]  ……いや、えっと
      おネエちゃんの範疇に入ってない、、

 # 誠     :「あそこの二人、小学生の恋愛をするつもりなのかねぇ。
        :ある意味すごく大人の付き合いだが」

[ER]    # てか、恋愛になってませんから>誠っち
[MakotoK]  # うむ。
[ER]    いやそれは全然入ってない
[Hisasi]  というか女の範疇にもはいってない
[ER]    (こくこく
[Hisasi]  ……うう
[ER]    だから、女性が真帆見てやきもちやく、という可能性すらわかっ
      てない。
      # 真帆は無論のこと、先輩もだ。
[Hisasi]  がふ
[ER]    てか、真帆が抜けてるのはいつもなんですが。
      ……真帆に特徴つけとこうかなあ。
      周りもおまぬけになる、とか。
      # いやだつけたくないっ(しくしく)
[Hisasi]  ……なんていうか、こう、ホント、真帆さんは真帆さんなのです
      先輩にすれば
[ER]    うーむ
[Hisasi]  男でもなきゃ女ともおもってない
[ER]    (うーむうーむ)
[Hisasi]  なんというか
      似てるものをかぎつけたといういか
[ER]    ……でも先輩はあれだ、性別不明じゃないじゃんかー
      # 似てるものってそういう意味違うかと(汗)>己
[CorDially] # 種族:真帆 職業:真帆 性別:真帆(ぉぃ
[ER]    # (転倒っ)
[MakotoK]  なんつかこう。
      そこまでいくと唯一無二よね。
[ER]    ……ものは言いようですね(汗)>まこっち
      ほむ
[MakotoK]  言葉の魔術師と呼んでくれ(笑)>いーさん
[ER]    わははは>言葉の魔術師

独占欲?
-------

……そーかなあ(むぅ)

[Hisasi]  なんというか、こう
      なんというか真帆さんのあやうさとか
      自己破壊願望とか
      ……てかラセンウジバエの話でもあったけど
[ER]    ふむ>ラセンウジバエ
[Hisasi]  やぱし先輩もどっか死に場所探してる
      心のどっかで
[ER]    …………
      やだなあ(滅
[CorDially] でも犬死はしたくない?
[Hisasi]  うむ
      走りぬいた先で死にたい
[ER]    真帆は、犬死にでも何でもいい、人に迷惑かけなければ、ってと
      こかなあ。
      ……真帆のほーが素直だ(うむ)
      # 素直だからいいってもんじゃないっ
[Hisasi]  先輩は自分で気づいてない
      >死にたいことに
[ER]    ……
      だから、真帆が、ご飯作ろうって言い出すんだろうなあ。
      # ほっといたら死ぬぞこいつみたいな
[Hisasi]  というかたぶん自分で死にたいと思ってることを無理やり忘れ
      させてる
[ER]    …………
[Hisasi]  たぶん始まりは高校の頃からだし
      たぶん真帆さんより昔から思ってる
[ER]    ………………
[Hisasi]  だから自分の中で埋め込んでる
[ER]    ……てかこー
[Hisasi]  うむ、
[ER]    その相手に「生き恥晒せ」言われたら
      …………あとが怖いです(汗
      # 言われてた、ということを後で知ったら知ったなりに(冷や汗)
[CorDially] # 偽真帆:『(栄養失調や生活習慣病で死なせてたまるかっ)』(ぉぃ
[ER]    あ、それかなり近い>こぉさん
[CorDially] げは

 # 真帆    :「穢土に永らえて生き恥晒せ、まで言うなら、覚悟しても
        :らおうじゃねえか」

[ER]    みたいな
[Hisasi]  で、ごはんをつくる
[ER]    うむ
      …………ふらぐだの何だのから、これほど遠い動機もあるまい
      (しみじみ
[Hisasi]  で、作ってもらったらなんの遠慮もなく食べる
      和食好きだから
[ER]    # そら遠慮はしないだろう、先輩なら
[MakotoK]  つかね。真帆さんみてるとおもうのは
[ER]    ほむ?

 # 偽真帆   :「あんただけ先に好き勝手に楽な世界にいかせてたまるかっ!」

[MakotoK]  とゆー。
[ER]    うむそのとおりだ!
[CorDially] # ひねくれた保護欲(ボソッと
[ER]    # 保護欲かそれ?
[MakotoK]  # 保護欲じゃないよ。
      # 独占欲。
[ER]    # (転倒っ
[Hisasi]  # くは
[ER]    # 独占欲かあ?!
      # しかし、独占欲なのかそれ………<PLがびっくりしてますええ
[MakotoK]  # 「不条理のもとの苦楽を同じく味わえ」という意味で、独占欲
       ですね。
[ER]    # う、うーむうーむうーむ(汗)
[MakotoK]  # 世間一般には「同行二名」とか「道連れ」とかいいます。
[ER]    # …………道連れ……
[Hisasi]  # むう、
[ER]    # うーむうーむ
[Hisasi]  # てか先輩も真帆さん勝手に死んだら怒るだろうなあ、
[ER]    # (がくし)
[CorDially] # 少年漫画に頻出する宗旨替えした悪役が『貴様を倒すのはこの
       俺だ』と吐くさまに似ている>真帆
[ER]    # 宗旨替えて(わはは
[MakotoK]  つーかですよ。さっきの真帆さんのせりふを裏返すと
[ER]    ほむ?
[MakotoK]  「私の許可なく死ぬな。私がいいというまで、私の見えるところ
      で生き続けろ」となるわけですな。
[ER]    ………………
      (うーんうーんうーんうーん(悩))
[MakotoK]  ごく普通に、ひねくれてねじくれているが独占欲だと思うが?
[CorDially] まことさんもその結論に達しましたかw
[ER]    ……こらそこ二名、同盟結ぶな(苦笑
[Cat-Tail] ………………
[Hisasi]  むうう
[ER]    ……しかしもしそーだとしたら
      そう納得したら、真帆のことだから、斬るなあ(ぐ
      (書き手の平穏の為に気がつかないで下さい(滅))
[MakotoK]  実際にはもうちょっと深いところでいろいろ違うと思うんだが
      簡略化して表層的深層をみるとそんなもんかなーとはおもう。
[ER]    いあそーですけど
      六華の件で、あそこまで荒れるんだし
      ……いやだー己はもーやだー(ぢたばた
      ……というわけで、真帆、気がつくの禁止(PL権限)
[MakotoK]  なぜそこでいやだー星の住人にw
[ER]    そうなった時に、斬った後で荒れる真帆を書くのがやだーーー
[Kakeru]  PLが気がついちゃったしねぇ
[ER]    # いや、己は気がついてないぞかけるん(欺瞞中)
[Hisasi]  でも、こう
[ER]    (びくびく
[Hisasi]  六華さんと先輩の違うところでいうと
      先輩もああだから
[ER]    ほむ
      あ
      先輩も斬るか
[Hisasi]  うん
      執着する相手は斬る
[ER]    ……己はそのほうが楽だ<おいまてやこらっ
[MakotoK]  だからゆがんだ鏡像だっていってるんじゃないかw<お互い斬る
[ER]    …………
      歪みまくってるよー

脳内二秒のストーリー

[Hisasi]  ……てかさっきの会話みてれば
[ER]    ほむ
[Hisasi]  割とふつーにお家でご飯たべて
[ER]    (こく
[Hisasi]  んじゃねーで
[ER]    (こくこく
[Hisasi]  ……終わりそうな気もする
[ER]    うん
      …………しかしひとつまずそーなのは
[Hisasi]  ふむ
[ER]    絶対周りを警戒しないね>真帆
      # おうちかえるとき
[Hisasi]  うん
[ER]    先輩の友人って知られないよーにっ(命令)
      ……………
      (ごめんむりっぽ
[Hisasi]  たぶん無理そう
[ER]    世界に対して、大した関心がないからねえ。
[MakotoK]  世界に関心がない、は嘘だとおもうんだよな(ずばっ)
[CorDially] 誤解の種を自ら蒔きますか
[ER]    # そこ、二人で畳み込むなー
      いや、関心がないつか、歩いてる周りに関心がない
      もしくは、世界が自分に関心を持っていないと安心している
[MakotoK]  つか「道がすれ違わない他者に関心を持てる容量がないと自分に
      規定している」じゃないかえ?
[ER]    そらもーきっちりと。
[CorDially] # 育てる人は、今まだ猫団子丸めてるから大丈夫ですw
[ER]    # ほえ?>猫団子丸め
[MakotoK]  # つ「若旦那」<誤解を育てる人
[meltdown] 猫加工の人は、まだきてませんね?
[ER]    # がふっ>誤解を育てる人
[meltdown] きっと、仕込みに忙しいのでしょう
[ER]    …………
[MakotoK]  だからまぁ、話を戻すと
[ER]    (あぐ
      (どこに戻るのかこわいです
[MakotoK]  いやーな視線に気がついても、「面倒に巻き込まれそうな別人の
      自分」をみてるだけなので気にしないで、
[ER]    ああ
[MakotoK]  結果(おせっかいか願ってかはともかく)先輩の手をわずらわせる、
      というステキストーリーが。
      こう、脳内に二秒で展開されたわけですが。
[ER]    …………
      それさー
[Hisasi]  むう
[ER]    速攻で先輩に斬られそうなんですけど(汗
      # そこ!脳内洗っておけ!
[Hisasi]  ……わずらわせそうな相手は切ります
[ER]    ほらー
[Hisasi]  だー
      先輩っ(涙
[MakotoK]  # もはや洗っても無駄だとおもうのですよ(笑)
[ER]    ……
      (ごーしごーしごーし)
      # たわしだたわしだ
[CorDially] # ぶれいんうぉっしゅですか?(ぉぃ
[ER]    てかこー一番ありそげなのは
      真帆がおネエちゃんに怨みかって刺されるとかだよなー
      …………
[MakotoK]  うむ。
[ER]    (って己が考えてどーするっ!)
[hari]   ……おほほ
[ER]    そこ、承認するなーーー(号泣
      てかねえ!
[Hisasi]  がふ
[ER]    刺されても、理解でけへん奴ですよ
[MakotoK]  だって、まさにさっき言ったすてきすとぉりぃ展開ではないです
      か?(ふー)
      そらまぁ、自分自身をも斜め上からみてるお方だしなぁ
      <理解できない
[ER]    どこがすてきかと
      だって真帆だよ?
[MakotoK]  MLに小説が20くらいながれそうなところ<すてき
[Hisasi]  かふ
[ER]    (吐血)
[Hisasi]  ごふごふ
[ER]    (ちょとまてーーー
[ER]    これ以上増やしてどーすると!
[MakotoK]  活性化ってすてきなキーワードです。
[ER]    違ーー
      てかこーさ
[MakotoK]  そしてうちはひさねぇといーさんの小説がすきなのです。
      以上Q.E.D.
[ER]    (あぐあぐあぐ
[Hisasi]  げふがふごふ
      相羽先輩サイドの話もかかないとなあ
[ER]    あー
[Hisasi]  おっつかないっ!
[ER]    (がふ
      てか、書いていて
[Hisasi]  (鼻息
[ER]    先輩は読めない(まじに
[Hisasi]  うむ
[ER]    何を考えているんだ
      …………ままそこで「何も考えてない」ゆーの禁止。
      # 先手必勝
[Hisasi]  ……いやかなり正解(吐血
[ER]    (正解してしまった

…………実行するぞコラ(脅)

てなもんです。
あと一つログ続きます。