[KATARIBE 28683] [HA06L] チャットログ:『忌野の免許とか就職とか』

Date: Thu, 21 Apr 2005 23:42:13 +0900
From: ハリ=ハラ <shiva@mvf.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28683] [HA06L] チャットログ:『忌野の免許とか就職とか』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、ハリ=ハラです。

忌野の近況をどーかえてやろーかと。
うんたらかんたら話したネタを切り出してみます。

……似合いそうにないよなー。
魔除にはなりそうだけど

チャットログ:『忌野の免許とか就職とか』
=======================================

http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/04/20050420.html#230000

まずは足回りを
--------------
 忌野     :「…………」(バイク免許のパンフを読んでる)

[Catshop]  む。ふと気づくと忌野さんがバイクの免許を取ろうとしている。

 久遠     :「(──あ)」

[hari]   いや、パンフ読んでるだけですよ?(w
      きっと、久遠がどっかに置き忘れたものを(ぉ

 遙      :「バイクの免許、取るつもり?」
        :(食後のお茶を持ってきつつ)

[Catshop]  うひゃ!

 忌野     :「む……いや、そういうわけでは……」

[hari]   とかいいつつ、じっくり読んでる

 遙      :「それにしてはさっきから熱心に読んでるね」
 久遠     :「(うわーうわー、アレ、僕の持ってきたヤツだっ)」
        :(どきどき)
 忌野     :「……あると便利かな」

[Catshop]  久遠は小心者です(笑)

 遙      :「基本的に趣味のものだと思うけれど」
 忌野     :「……遠出とか……な」

[hari]   お茶をずずっと啜りながら

 久遠     :「あっ、と、遠出するだけなら車の方が快適だと思いますっ」

[Catshop]  あからさまに動揺している(笑)

 忌野     :「……ふむ」
 遙      :「まぁ、興味があるなら試してみるのもいいんじゃいかな」
 忌野     :「……自動車だと、駐車場が必要だしな」
 久遠     :「そ、そ、そうですね。そ、そうかも」

お姉さんは勘がいい
 遙      :「(なるほど──久遠か)」(くすっと笑いかけてこらえる)
 忌野     :「……??」

[hari]   気配に気づいて、どした?と視線を向ける

 忌野     :(焦ってる久遠と遙さんを見比べてる)
 遙      :「さて。お茶のお代わりをもってこようかな」
        :(あとでね、という風に笑って立ち上がる)
 忌野     :「うむ……」
        :(パンフを畳んで、なんとなく久遠に差し出してみる)
 久遠     :「あ、お、お姉ちゃん、たまには僕がやるよっ、ねっ」

[hari]   読むか?くらいのつもり

 久遠     :「あ、わ、あ、あの、僕、いらないですっ」
 忌野     :「???」
 遙      :「(嘘とか隠し事のできないヤツだな)」
        :(久遠からは見えない角度でくすくす)
 久遠     :「あ、そ、そうだっ──宿題しなくちゃ」

 SE      :がたっ

[hari]   くおん は にげだした

 久遠     :「(いたっ)」

[Catshop]  テーブルに膝小僧をぶつけたりして。

 遙      :「──大丈夫か?」(笑いをこらえつつ)
 久遠     :「あ、だ、大丈夫だよっ──じゃ、じゃぁお休みなさいっ」

 SE      :ばたばたばた
 SE      :ばたんっ

 忌野     :「……どうしたんだ?」
 遙      :「まったく──わかりやすくて困るな。うちの弟さんは」
        :(くすくす)
 忌野     :「ふむ……?」

[hari]   分かってない忌野ぉ
      こんなあたりでシーンが切れるか?
[Catshop]  ですね

車よりバイクの方が……
[hari]   まぁ

 忌野     :「……二人乗りできるしな」

[hari]   とかいわせよーかと思ったが
      弟君がいるとことでは、流石に(ぉ
[Catshop]  確かに(笑)。> 流石に
[MOTOI]   学が真砂さんあたりから聞いて、「西園寺センパイがバイクの免
      許取ったってホントですかー?」なんて遙さんに聞いたりしそう
      (ぉぃ
[Catshop]  この様子だと既に察しのついた感じなので。はぐらかされそうで
      すな。
[hari]   免許を取ることより、内緒にしたことのほうが怒ると思うぞー(w
[Catshop]  いつカミングアウトするか、ですな(笑)。
      このまま引っ張れば引っ張るほど大変なことになるのは久遠もわ
      かってる。けど、言い出せないとゆー美味しい状態。
[hari]   うふふ
      忌野が免許を取ったとして、ツーリング計画などを練ったとして
      ふつーに遙さんから
      久遠も一緒に行くだろう?
      とか振られて、バレテター、とか
[Catshop]  わははは
[hari]   しかし、教習所に通うとなると、出費が痛いなー
[Catshop]  そうですね。結構、バカにならない。
      まぁ、ほら。忌野君ならば、軽くドカチンで稼げるよーな。

ところで就職は……
[Catshop]  ──は。
      そーいや、就職活動はどーなってるんだろう。
[hari]   おほほ
[gombe]   最終学年だったっけか
      遙さんとこに永久就職(ぉ
[Luna]   なるほど
[Catshop]  そ、それは一般的には逆じゃないのかっ(笑)
[hari]   ふむ。今年は就職活動してるはずだが
[gombe]   一般的には年下がそうするという統計も出ております(嘘
[hari]   一般なら(ぉ
[gombe]   実は実家に戻ったら職(?)が待っていたりするのかもしれず
      >忌野っち
[hari]   sfさーん。吹利で、ホノカグツチ祭ってる神社ってどっかあった
      っけ
[gombe]   炎備神社とか何とか言ってなかったっけ
      ところで、ML保管庫の方で24167〜24199が消滅しているようだ
[hari]   むぅ、出てこない
[gombe]   この辺に榎家とかふかさんが投げた炎関連の神社とか、幡多町の
      事典データがアップされていたらしい
[hari]   むぅ

都合良い所が見つからない
[hari]   どっかの末社の神主さんに納まってる忌野
      ……バイク乗り(ぉ
[Luna]   バイクにのる神主さん
[hari]   …………やけどがある大男
[gombe]   魔道の修練場?(ぉ
[hari]   子供に登られたりしてます
[gombe]   保育園?(こら
[hari]   きりっと禰宜姿で、癖っ毛を後ろで縛り、バイクに乗る忌野……
      氏子いたら文句来そうだ

 忌野     :「……郵便で内定通知が届いた」
        :(活動した記憶がないが)

[Catshop]  うひゃ(笑)

 忌野     :「……まずは、返事を書いておこう(いそいそ)」

[hari]   とかいう風に、いい加減に就職を決められてしまう忌野
[Catshop]  それは──なんというかオソロシイ(笑)
      ゴシックホラーの出だしにありそうだけど──
      忌野さんだと、そのまま深紅のロマンホラーに突入しそうだから
      なぁ(ぉ

 忌野     :「“少々手段が強引過ぎるが、当方にとっては異存なし。
        :手続き等に関して詳しい情報を求む”……こんなものか」

[hari]   こら
[Catshop]  しかも偉そうだ(笑)

見つからなければ作ってしまえ(ぉ
[hari]   廃社に伴い合祀された神社を、旧地に復興する、と言う名目
[Catshop]  ふむふむ。
      狭間らしい展開が予想されますねぃ。
      そして西園寺家から毎朝、ハーレイで出勤する黒い大男な禰宜さん
[hari]   その神社に縁があるというさる篤志家からの寄贈によって小さい
      ながらも復興された、と
      通い宮司さん

 遙      :「(もっともらしい話ではあるけれど──ますます胡散臭い
        :な)」
 忌野     :「……現場に行ったら、もう工事を始めていた」
 遙      :「そうか。それで、引き受けるつもり?」
 忌野     :「うむ……これの縁のようだしな……」

[hari]   掌にポッと小さな火を

 遙      :「そうか」
        :「(ますます胡散臭くなってきたな)」
        :「忙しくなるね」
 忌野     :「そのようだ……」
 遙      :「くれぐれも危ないことはしないように」
 忌野     :「分かっている……心配をかけたくはないからな」
 遙      :(笑顔で頷く)
        :「さて。お茶のお代わりでも持ってこようか」
 忌野     :「うむ……」

[hari]   ひとまず、研修会に行って資格をとるのだろうなぁ
      最近天災多いし、有事の際の出先として使えるように整備を、と
      言う名目とか
[Catshop]  ふむ
[hari]   まぁ、資格取得が一番忙しそうだ(ぉ
[Catshop]  わはは。でもまぁ、競争率がどーこーって話ではなさそうなので
      気楽は気楽っぽいです(笑)
[hari]   いきなり宮司より
      禰宜さんとして放り込まれる方がらしいかな
      宮司さんは別に居る、と
[PaLiLitH] http://www.kogakkan-u.ac.jp/sinsyoku.html
      http://www.kokugakuin.ac.jp/manabi/shinshoku/shinshoku112.php
      こんな感じですか。
[hari]   でしょうな
      ニコニコした愛想のいいおじさん宮司が居たり
[Catshop]  ふむふむ
      それはつまり、宮司は看板代わり(ぉぃぉぃ
[hari]   いやー。それはどうでしょう?
      名詞にも「宮司」と書かれてたり(ぉ
[Catshop]  わはは

忌野の近況変化(予定)
まー、結婚させるには、就職もさくさく決めなきゃ(ぉぃ