[KATARIBE 28680] [HA06L] チャットログ『豆柴君と呑もう』

Date: Thu, 21 Apr 2005 22:31:07 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28680] [HA06L] チャットログ『豆柴君と呑もう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『豆柴君と呑もう』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
ログ流します。
昨日流したものの続きにあたります。
……もとみーってばすっかり『豆柴君』で真帆にインプットされてるし(汗)

http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/04/20050403.html#230000

豆柴君と呑もうっ

[Hisasi]  そーいえば、今度豆柴くんと一緒に飲んでやってください
      >真帆さん
[ER]    あーはいはい(笑
      史兄さんあたりに引き合わせて貰うか
[Hisasi]  ちゃんと紹介されたら
[ER]    あーうん
[Hisasi]  そのあたりが妥当かなと
[ER]    ふむ
[Hisasi]  史兄に連れられて
      丁寧にご挨拶しそうです
[ER]    おお
      …………
[Hisasi]  三男とは違うなあ
[ER]    違うなあ(笑

 真帆     :「あ、初めまして(ぺこり)」
 和久     :「あ、はじめまして本宮和久です(ぺこり」
 和久     :「兄の知り合いなんですね」>はきはきと
 真帆     :「あ、はい。よく一緒に呑んでます(微笑)」

[ER]    # 呑み仲間だ

 和久     :「俺もよく兄とは一緒に飲むので、今日ご一緒させてもら
        :いました(ぺこり」

[Hisasi]  # なんか、こう、しっぽふってそう
[ER]    # わははは>しっぽ

 真帆     :「相当、じゃ、強いんですか?」

[ER]    # にこっと、

 和久     :「ええと、史兄ほどじゃありません(汗」

[Hisasi]  # 多少はいける

 真帆     :「……そりゃそうでしょう(苦笑)」>史兄ほどじゃない

[Hisasi]  # でも真帆さんよりは弱いだだろう
[ER]    # うーん(汗
      # てかこれ、横に史兄さんいるの?
[Hisasi]  # いるかも
[ER]    # わはは

 和久     :「家庭内で史兄と対等に飲めるのは父しかいないんで(汗」
 史久     :「……まあ、そうだね(苦笑」
 真帆     :「まあ、でも、結構いける口、なわけだ(笑)」
         >史兄さんに

[ER]    # 弟さんを、小首を傾げて示しつつ

 史久     :「うちの家庭に育っていける口にならないほうが(苦笑」
 真帆     :「あっはっは」
 真帆     :「……確かにそれ、ありますわ。うちも妹、ザルの気配が
        :あるもの」

[ER]    # 片帆は呑めばザルです

居なくてもやっぱり酒の肴

 ま、話題になり易い人ってなあ居るもんだ(うんうん)。

 和久     :「年に数回、家族の男連中がそろって耐久飲み会やってま
        :すから(笑」
 真帆     :「どんなんだー(笑)」>耐久飲み会

[LunaGohan] # # 飲んで飲んで飲んで(以下略

 真帆     :「……って、一番は大概判るけど、一番駄目なのは誰?」
 和久     :「一位は史兄か父か」
 和久     :「ビリは大抵幸兄ですね(笑」
 真帆     :「あっはっはっは」
 史久     :「ペース配分考えないからねえ」

[ER]    # 相当受けてる>ビリ

 # 幸久    :「てか相手が悪すぎるっつの」

[Hisasi]  # こっそり叫ぶ

 真帆     :「……まあ、あのお方が酔っ払いなお陰で、あたしは飲み
        :仲間が増えましたがね」

[ER]    # ゆっきー酔うと人を呼び出すんだもん

 和久     :「酔っ払うとなにかと人を呼ぶんですよ、幸兄は」
 真帆     :「そうそう(笑)それで、当時の同居人があたしを指名しま
        :して、呼び出されまして」
 史久     :「ああ、六華さんですか」
 真帆     :「そうです(苦笑)」
 真帆     :「でも、あたしが行く頃には、大概幸久さん潰れてるんだ
        :よなあ」
 史久     :「人を呼び出しかけた時点でつぶれる二歩くらい前です」
 真帆     :「……なるほど(汗)」
 和久     :「俺もついたそうそう幸兄つぶれてて、知らない人と飲む
        :ハメになったことが何度も」
 真帆     :「あっはっはっは>知らない人と」
 史久     :「まあ、本人が肴になってくれる分話題には困らないんで
        :すけどね」
 真帆     :「てか、呼び出して潰れてたら、ネタにならないわけがな
        :い」
 和久     :「ええと、俺は逆にホントに弟とか言われることが何度か
        :(汗」

[Hisasi]  # 肴になりやすい人

豆柴君やっぱり走る

 真帆     :「……へ?」
 和久     :「いや、なんか性格的に」
 和久     :「てんで逆らしくって」
 真帆     :「……(ぷ)」
 真帆     :(そ、そういえば豆柴君だったーー)
 真帆     :(ころころ笑っている)
 史久     :「……」>真帆さんの考えがわかったらしい
 和久     :「え?(なんでいきなり笑い出すのかな??」
 真帆     :「……え、えと、本宮さん……」

[ER]    # 知ってるの?と、目で問うておこう
      # # 言っちゃうとなんだから(笑
      # # もとみーが、ってことですね>豆柴なる呼称

 史久     :「…………呼び名は、知られてます(こそっと」

[Hisasi]  # 言いふらしてるのは先輩

 真帆     :「(ぷ)」
 史久     :「…………意味までは(小声」

[Hisasi]  # 知らないらしい

 真帆     :「……諒解(くすくす)」
 和久     :「?(なんだろう?)」>不思議そうな顔
 真帆     :「ああ、いや、悪かったです(笑いをかみ殺して)」

[Hisasi]  # こう、小首傾げた犬

 真帆     :「(ぷくくく)」

[ER]    # だからーひさしゃんーーー
[Hisasi]  # あっはっはw

 史久     :「……(はあ」
 真帆     :「い、いや、幸久さんと性格、確かに相当違いそうだなっ
        :て(くすくす)」
 和久     :「ああ、なんかテンで逆ですね」
 真帆     :「……でもなあ」
 和久     :「足して二で割ると丁度いいとは……言われたことが」
 真帆     :「うーん」
 真帆     :「足して、3で割って欲しい」
 真帆     :「そこに中和剤かなんかぶちこんでから(真顔)」
 史久     :「……(笑い出しそうなのをこらえている」

[ER]    # 極端と極端だけじゃねえ……と

 和久     :「え、ええと、俺、そんなにアク強いですか?」
        :>方向性が違う
 真帆     :「いや、なんかこう」
 真帆     :「幸久さんと逆方向に、でも、両方ともだーっと突っ走り
        :そうで」

[ER]    # 豆柴くんだし
      # だーーーっと(笑
[Hisasi]  # どっちも走るのにかわりなし

 史久     :「…………」>必死でこらえている
 真帆     :「ちったあ止まれ!の代わりの中和剤が必要、でしょ?」

[ER]    # 小首傾げてにっこりと

 和久     :「走る……うーん、走ってる、かな。ああ、確かにこう感
        :情的になったり融通が気かなったり」
 真帆     :「…………(ぷ)」
 和久     :「なんとか頑張ろうとしてるんですけど、なんかこう、考
        :えすぎてたりばっかしてて」
 真帆     :「(ぷくくくく)」
 真帆     :(結局似てるじゃんかこの二人ー)
 和久     :「うーん、走りすぎなのかなあ(むう」

[Hisasi]  # いらんこと考えるほうに走りすぎています

 真帆     :「…………本宮さん(おかし涙を拭きつつ)」
 史久     :「…………なんでしょう」

[Hisasi]  # はーやれやれ、という感じ

 真帆     :「苦労、なさいますね、色々と(くくく)」

[ER]    # 笑いを堪えるのに必死です

 史久     :「…………ええ(額押さえる」
 和久     :「え?」
 真帆     :「……いやだーから(笑)」
 史久     :「…………正反対でいて、非常に似てます。ええ」
 真帆     :「そうそう、そっくりですよ(笑)」
 和久     :「え?似てますか?」>びっくり
 真帆     :「突っ走る前にはさんざ悩んで、いらんことで動かなくな
        :るくせに」
 真帆     :「走った途端何やらかすかわからないって、そういう行動
        :がね」
 和久     :「う、うーん(汗」
 真帆     :「……すごく、似てそう(ふふ)」
 史久     :「…………(ものすごく疲れた顔」

豆柴君転がされているの図

[ER]    # うーん、真帆がもとみーを手の上で転がしている<表現が悪い
[Hisasi]  # 転がされないの史兄くらいしかおらんのでは
      # ゆっきー駿殺だし、、
[Catshop]  # 和久君は、たいていの女の人の手のひらで転がされてる気がし
       ますが(笑)
[ER]    # ぶわはは
      # いや、相手が真帆だからさー
      # # 女性じゃないらしいし(ふ

 真帆     :「んで、多分、その走りまくる弟さんを見てられなくて、
        :一緒に走ってるおにーさん一名(あは)」
[ER]    <びし、と、史兄さん示してます

 和久     :「うーん(そうかあ、結構似てるのかな幸兄と俺。俺も幸
        :兄みたくこうつっぱしったりとかしてるのかな?
        :でも、うーん)」
 真帆     :「……でも、本宮さん(笑)」
 史久     :「…………はあ」
 真帆     :「今、弟さん、同じ職場なんでしょ?」
 史久     :「ですね」
 真帆     :「……妹さんでなくて良かったですね(にっこり)」

[ER]    # 言った途端、真帆、多分爆笑してます

 史久     :「……それは、まあ(苦笑」
 和久     :「えーと(父親扱いされてることかな?うーん俺がしっか
        :りしてないから、かな?もっとちゃんとできるようになら
        :ないと)」

[Hisasi]  # 方向性が違います、と。

 真帆     :「てーか……これだけ判ってないのに真面目な弟さんが、
        :もし妹さんだったら」
 真帆     :「相羽さんの毒牙にかかってますよ(くす)」
 史久     :「ぐ」
 真帆     :(くすくす)

[Hisasi]  # きっと今でも首根っこつかんで引きずり回してそうです
       >相羽先輩
[ER]    # うんうん(w
[Hisasi]  # こんな可愛いオモチャをほっとく先輩ではなかろう
[ER]    # うむうむ(笑

 和久     :「ああ、ええと、相羽先輩にはこう、色々教わってます
        :(汗」
 真帆     :「……ああ、おネエちゃん情報の取得のしかたとか?」

[ER]    # さらっと

 史久     :「……(げほごほ」
 和久     :「えと、それは……遠慮、して、ます(汗」
 真帆     :「まあ、それは断ったほうがよさそう(笑)」
 真帆     :「貴君だと、女性に手玉に取られそうだし(くす)」

[ER]    # すっぱり

 史久     :「……(行ったとたんにおもちゃにされそうですよ……」
 和久     :「……(赤面」

[ER]    # それはとても同意だ(笑

 真帆     :「いや、それはそれで、正しいと思いますよ?」
 真帆     :「おネエちゃん情報なんて手に入れるには、どこかを殺さ
        :ないと駄目だろうから」

[ER]    # ちょっと苦笑しながら

 和久     :「ええと、こう、そういう情報集めはできないんで(汗」
 和久     :「自分にできることをできるやりかたで誠実にいこうかと(汗」
 真帆     :「それが、一番です(笑
 史久     :「……はあ」

[Hisasi]  # ため息をつく兄w
[ER]    # どっちによ(笑>溜息
[Hisasi]  # 色々とw
[ER]    # ぷ

おネエちゃん情報の取得法

 この部分のログを基本にして、『ラセンウジバエ雑感』を書きました。

[ER]    # てか、相羽さんだと、その具体的方法はおいといても
      # おネエちゃん情報なるものの説明くらい、真帆にしてそうだも
       の。
      # # それなりに
[Hisasi]  # うん

 # 真帆    :「具体的な方法はねえ、聞いてもわかんないから聞かない
        :けどさ」

[Hisasi]  # てかきっと署内でも有名でしょう
[ER]    # うん>有名
      # でも真帆に言う必要があるかと言えば

 # 相羽    :「まあ具体的な説明きかれても企業秘密だからねえ」
 # 真帆    :「……聞いても、あたしが使用できないし」

[ER]    # # 出来てたまるか

 # 相羽    :「だってこれって決まった手段ないからね」
 # 相羽    :「相手によって様々だし」
 # 真帆    :「あー」
 # 真帆    :「……めんどくさー」<おい
 # 相羽    :「お父さん代わりが欲しい人にはそういう立場とるし、た
        :だ擦り寄る恋人が欲しいならそうする」
 # 相羽    :「まあ、用は弱味につけこむこと」
 # 真帆    :「……それって、でも、お仕事、なわけだ?(苦笑)」
 # 真帆    :「弱味、でもさ」
 # 相羽    :「弱味につけこまれて、本音つかまないとさ」
 # 真帆    :「…………ふむ」
 # 相羽    :「こっちの欲しい情報ひきだせないでしょ?」
 # 真帆    :「それは、そうだろうね」
 # 相羽    :「相手はともすれば本人も犯罪に手を染めてることだって
        :あるんだ、そりゃあ警戒するよ」
 # 真帆    :「うん」
 # 相羽    :「その警戒をどこまで解けるか、そしてどうやって尻尾を
        :つかむか」
 # 真帆    :「……でも、そこで相羽さん、よく……」

[ER]    # # 本気じゃないって、気がつかれないな、といおうとして止め
        ている

 # 相羽    :「ほら、良くある言い訳」
 # 真帆    :「……ん?」
 # 相羽    :「口説いてる時は本気だよ?」
 # 真帆    :「…………それは」
 # 真帆    :「きついねえ(苦笑)」
 # 相羽    :「そりゃもう」
 # 真帆    :「……そこで、本気、なんだ」
 # 相羽    :「だから、裏切るときはきっちり本人に顔見せて裏切るよ」
 # 真帆    :「…………あは」
 # 真帆    :「だから、刑事さんとしては、ほんっと尊敬するんだよあ
        :たしは」
 # 相羽    :「そう?」
 # 真帆    :「礼儀を守ってるからね、刑事さんとして」
 # 相羽    :「最後の礼儀だよ」
 # 真帆    :「でも、そうやって裏切った代償を、相羽さんが得てるわ
        :けじゃないから」
 # 相羽    :「まあね」
 # 真帆    :「それで得をしているのは、相羽さんじゃなくて、あたし
        :たちだからさ」
 # 相羽    :「給料はたいしてかわりゃしないしね」
 # 真帆    :「…………(苦笑)」
 # 真帆    :「だから、尊敬するんですって」

[ER]    # ぽん、と、腕を叩いてるかな

 # 相羽:「そりゃ光栄」

[ER]    # # てか、これは後で、真帆はきついなあ(苦笑
[Hisasi]  # ふむ
[ER]    # # 口説くのは本気ってことで
      # # その傷の深さが何となくわかるから。
[Hisasi]  # # でも、裏切る
[ER]    # # うん
      # # その覚悟から、本気になることとか
      # # そゆのを考えて考えて、辛いなあと思うんだろう>真帆
[Hisasi]  # # きっと裏切るのは辛い
[ER]    # # うん
      # # …………はっ!
[Hisasi]  # # でも、逮捕するのか
[ER]    # # 判った!
[ER]    # # 真帆が変な理由!!
[Hisasi]  # # む?
[ER]    # # いや、普通、そこで、女性は
      # # それでもひどいわ、と思うんじゃないかと。
[Hisasi]  うん
[ER]    # # 相羽さんが辛いなーと、女性で思うから変なんだよ>真帆
[Hisasi]  # # むう
[ER]    # # だから女性扱いされないんだ!
      <おおなっとく<なっとくしてどーする

てなとこで。
ではでは。