[KATARIBE 28668] [HA06L] チャットログ『軽部姉妹の諸事情』

Date: Sat, 16 Apr 2005 00:12:59 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28668] [HA06L] チャットログ『軽部姉妹の諸事情』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『軽部姉妹の諸事情』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
チャットログ流します。
http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/04/20050411.html
の、真夜中からほぼ一時間のあたりです。

前のメールの続きになります。

お姉さん怯える
--------------

 ……ま、こういう妹だとねえ……

[Hisasi]  # てか、バイト決まってから
[ER_kaki]  # ほむ
[Hisasi]  # 試聴したいんだけどーって相羽先輩がなにごともないよーに話
       しかけてくるんで
      # よろしく♪
[ER_kaki]  # がふ
      …………
[Hisasi]  # もちろん相羽先輩は定期購読者なんで
[ER_kaki]  # ふむ
[Hisasi]  # 冊子も買います
[ER_kaki]  # ふむ
      # ってその時は、真帆は一緒じゃないよね?
[Hisasi]  # ですな
[ER_kaki]  # んで
[Hisasi]  # いたら真帆さんが逃げそうだ
[ER_kaki]  # 逃げます(太鼓判
      # 先輩、片帆で遊ばないでねっ!
[Hisasi]  # 遊ばないってw
[ER_kaki]  # 空帆ちゃんと扱いは違ってて欲しいです(汗
[Hisasi]  # もっと遊びやすい相手(空帆ちゃん)いるし!>どうかと
[ER_kaki]  # わはは

 片帆って瑞鶴の猫並に可愛げないですから(その比較はどうかと)。

[ER_kaki]  あ、そうだ
[Hisasi]  うい
[ER_kaki]  片帆って、真帆と、髪型違うしめがねかけてないけど
      顔は、かなり似てます。
[Hisasi]  ほう
[ER_kaki]  ……多分先輩わかりそう。
[Hisasi]  どっかで見た顔だなーってあれか
[ER_kaki]  うん
[Hisasi]  でも歳はなれてるねえ
[ER_kaki]  # 良く似た姉妹の似方
      うんうん
[Hisasi]  それは後で聞くだろう
      妹いんの?
      って
[ER_kaki]  ………何で知ってるの、と返すだろう。
[Hisasi]  似た子見かけてさあ
      と
      で、どこで見たと

 真帆     :「……え、どこで?」
 相羽     :「ジャニスで」
 相羽     :「レジのおねえちゃん」
 真帆     :「……え」
 相羽     :「新しいバイトみたいだったけど」
 真帆     :「ええっ?!」

[Hisasi]  # 新人って札つけてるとおもわれる

 真帆     :(うわーうわーうわー)
        : <ぱにくってます
 相羽     :「……どしたん?」
 真帆     :「…………あの子が居たら、あたしあの店入れない」
 真帆     :「怖いんだ、片帆は(蒼白)」
 相羽     :「……なんで?」

[Hisasi]  # 不思議そうに

 真帆     :「……ある意味神出鬼没で、一度聞いたら何も忘れない。
        :ついでに毒舌はあたし以上」
 相羽     :「……そりゃまた」

[Hisasi]  # すごいねえ

 真帆     :「……怖いよ。この年の差で、あたし口喧嘩でようやく勝っ
        :てる程度だもん」
 相羽     :「それは相当だ(しみじみ」

[ER_kaki]  # ある意味、情報屋としては優れた資質です(苦笑

 真帆     :「…………」

[Hisasi]  # あんたもなあ、、
[ER_kaki]  # 相当って何、と
[Hisasi]  # そのまんま
      # ……って、なあ、、

 真帆     :「……てか
 真帆     : あの子、うるさいんだよねえ(滅)」

[ER_kaki]  # 結構おねーちゃんの行動にちぇっく入れる人(笑

 相羽     :「なるほどねえ」

[ER_kaki]  # てか、今書いてる話(もうすぐ流します)で
[Hisasi]  # ほう
[ER_kaki]  # 既に、片帆にとって、相羽先輩敵です (おいおいおい
[Hisasi]  # きゃーw
[ER_kaki]  # いや、大したことじゃないんだけどね
[Hisasi]  # でも普通に買い物するぶんには何もしませんてw
[ER_kaki]  # いや、それは片帆もしないですし
[Hisasi]  # うむ
[ER_kaki]  # 真帆のこと知ってるって、相羽先輩が言わない限り、それまで
       です。
      ……あ、でも。
      空帆ちゃんをみょーにからかってたりすると
      片帆だと、先輩も、空帆ちゃんも
      「なんだこら」で斬る(汗
[Hisasi]  あはは
[ER_kaki]  馴れ合ってるとか、そゆの大嫌いな子だから。
[Hisasi]  そんなみょーにはからかわないからだいじょぶです
[ER_kaki]  (あはは
[Hisasi]  稚魚ですから
[ER_kaki]  (がふっ
[Hisasi]  # だから失礼なやつめ、、、
[ER_kaki]  てか、この前のログあるじゃないすか
      # 飴の
[Hisasi]  うん
      おー新しい子だーって
      感じで
      ちょっといじってみました
[ER_kaki]  あれ見てたら、多分、片帆だと

 片帆     :(空帆さんとは気が合わない、と(断定))<おい
 片帆     :(あのお客さんとも気が合わない、と(これも断定))

[Hisasi]  あははw
[ER_kaki]  …………若いからねー、容赦がないんだわ(うん
[Hisasi]  あははw
[ER_kaki]  てか、それだからって絶対に空帆ちゃんへの対応が変わることも
      ないんですよ
[Hisasi]  そだなあ馴れ合うというか
[ER_kaki]  ほむ>馴れ合う

 朱敏     :「ああ、相羽さんこんばんは」
 相羽     :「店長チョイスのこれある?」

[Hisasi]  みたいな会話はわりとふつう
[ER_kaki]  ふむ。
      んで、店長チョイスの位置は、片帆ばっちり覚えてます。
      # あの棚の二段目の右から大体三割くらいのとこ<おい
[Hisasi]  ふむ
[Hisasi]  有能だw
[ER_kaki]  記憶力いいから。

話を流す
--------

ここにあるとおり、『一流の風』を書いてました。
(上記の風景の少し前ですね、時系列的に)

[ER_kaki]  よっしゃあ流した!
      # えいさー
      ……てか、題名が誤解されそうだなあ(苦笑
[Hisasi]  ほう
[ER_kaki]  一流て表現、『坂之上の雲』に出てたんですよ
      『Z旗一流を掲げて、前進した』みたいな。
      読みは『いちりゅう』なんですけど、「一つの流れ」の意味ですね
[Hisasi]  ふむ
      ああ、嫌われそうだ
      先輩、、
[ER_kaki]  (あ、読んだ?
      (うん……
[Hisasi]  読みました
      女扱いつーか
[ER_kaki]  (あぐあぐ
[Hisasi]  こう、人としてみても
[ER_kaki]  ほむ
[Hisasi]  えらい勝手な扱いしてるしなあ、と
[ER_kaki]  (うわははは
      ただ、それでも
      そうやって扱われてる真帆は、以前の強さというか、風の勢いを持っていて
      ……だからこそ余計に、片帆がむっとする。
[Hisasi]  ふむ
[ER_kaki]  # 妹さんそれやきもちです<まて
[Hisasi]  ……いやこうどう考えても
[ER_kaki]  ほむ
[Hisasi]  この先、先輩が
[ER_kaki]  ……
[Hisasi]  片帆さんににらまれそーーーなきが
[ER_kaki]  …………
      覚悟しといてね(にこにこ
[Hisasi]  あうあう
      でもっ!さっぱり気にしなさそうだよ!
      あの男(涙
[ER_kaki]  だいじょぶだ。
      真帆が気にする
[Hisasi]  あう

 真帆     :「……相羽さん、片帆にちょっかいとかかけた?」

[ER_kaki]  # ちょっと心配になったらしい

 相羽     :「いや、普通に客として通ってるだけだけど?」
 真帆     :「なんか……相当反感食らってる、みたい」
 相羽     :「俺?」
 真帆     :「……うん」

[Hisasi]  # あれ、そなの?ってくらい
[ER_kaki]  # おひ

姉妹仲は非常に良いんですけどねー(苦笑)

てなわけで、ではでは。