[KATARIBE 28559] [HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様(2)』

Date: Mon, 21 Mar 2005 13:01:25 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28559] [HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様(2)』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2005/02/16 00:00のログ。
[HA06L]チャットログ:『2005年版・チョコレート人物模様(2)』

 雄人     :「……珊瑚ちゃん……どうしたんだろう」

[Luna]   とか思ってみたり
[gombe]   それだけかい(w
[Luna]   にぷちんですからっ
[gombe]   うははは

[Luna]   雄人からみると珊瑚ちゃんの年代を恋愛対象にすると犯罪ですか
      らー
[gombe]   うひひ
[Luna]   ねぇ、達大さん?(にこ
[gombe]   ちなみに最後のは、自分の状況を端的に表現した上での、近しく
      信頼できる相手と見込んだ上での情報開示の一環ですな(ぉ
[Luna]   恋愛対象としてみるなら
      「この娘、俺に気があるのか」とか思うだろうし
      相談相手としてみるなら
      「俺にできることがあれば言ってみて」とかいうだろうし
      ……わからんのぉ
[gombe]   実際、「いつも思い出してしまう」という彼女にとっての「異変」
      が発生しているのは事実で、重大なことだと見なし、かつこれを
      伝えるべき相手だとして、雄人さんを見なしているわけですが

http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/12/20041225.html#010000

[gombe]   事情があって、あまり追求できないのであった

 雄人     :「俺よりか達大のほうが相談相手には向いてると思うんだ
        :がなぁ」
 達大     :「それで単なる相談相手だと思えるお前は偉大だよ」
        :(やれやれ)

[gombe]   ちなみに雄人さんは実際どっちのつもりでいるんだろう。
      珊瑚を、恋愛相手と見るか、相談されている相手と見るか
      後者だとしても、態度ははっきりさせないよねー(w
[Luna]   今のところは友人の一人、だと思う。多分
      ……友人、とは違うなぁ
      なんだろう。「達大の知り合い」くらいの認識かもしれん
[gombe]   遊び相手(語弊ありまくり
[Luna]   「達大の遊び相手」かっ!?w
[gombe]   # (ぉ
[gombe]   まあ、アプローチに対してまがりなりにも色気を覚えないなら、
      その程度の認識で当然だろうねえ>自分ではなく達大さんの知り
      合い
[Luna]   # 色気を感じるには珊瑚ちゃんは幼いかもしれません
[gombe]   # 本人も自覚していないから、ある種朴訥だしねえ >珊瑚

[gombe]   ここはやはり
      早くドクターの元に戻らせて、ぴちぴちのボディに換装するかっ
[Luna]   まぁ家に帰れば別の意味で色気のない妹がおるし<雄人

 智恵     :「あー 兄貴お帰り」(チョコむしゃぱく)
 雄人     :「……」

[Luna]   てな感じ

 智恵     :「今日はチョコを食べる日に決定」(むしゃぱく)
 雄人     :「……あのなぁ」
 智恵     :「んー はい」(義理チョコを渡す)
 雄人     :「食えってか」
 智恵     :「兄貴の好きなビター板チョコにしといた」
 雄人     :「(わかってるなぁ)」

[Luna]   こんな感じでしょう。まぁ
[gombe]   ある種、仲の良い兄妹だ(笑)
[Luna]   しかし色気はないがっ

[gombe]   兄がチョコを持って帰ったとわかるとどうするんだろうか(w
[Luna]   職場で貰った義理チョコと認識するでしょうな、普通は
[gombe]   お兄さん本人も、よくわかる説明はしそうにないしなあ
[Luna]   そしてはじまる撲殺ショコラの悲劇in桐生家
[gombe]   違うヨー
[Luna]   ふふ
[gombe]   雄人さんにはちゃんと、傾いたトリュフだヨー(ぉぃ

 智恵     :(雄人のチョコをみて)「超義理チョコじゃん、それ」
        :「明らかに失敗作を義理チョコにしたんだろう」
 雄人     :「……」(黙っているが怒っている……らしい?)
 英樹     :「にーちゃん、これ食っていい?」
 雄人     :「とりあえず俺が食ったらな」

[Luna]   桐生家の日常は結構こんな感じです
[gombe]   いかにも兄弟だのお

[gombe]   さて、今度珊瑚に会ったら何を言うんだろうなあ >雄人さん
[Luna]   「うまかった」と
      まぁ
      こんなんでも長男なので
      面倒見はいいとおもいますよ、多分
[gombe]   ありがたや
      いつも大変なのに違いない(w >長男
[Luna]   うむ

 陽      :「こういうのって、味が良ければいいんじゃないのか」
        :(撲殺ショコラをがりがり

[gombe]   ……さて、裏事情を書かねばならぬ状況に自分を追い込んでしまっ
      た(ぉぃ
[Luna]   きゃ
[gombe]   年末に珊瑚が雄人さんに会いたがっていたのも、同じ裏事情が原
      因なのです。はい。

http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/12/20041231.html#010000

[gombe]   この辺ですな >年末
[Luna]   ふむー
      明文化されていたほうがいいですのぉ
[gombe]   明文化してないと、理屈がわからずにそうなっているのを読まさ
      れることになるし
[Luna]   うちら以外の人たちに状況が読めなくなる
[gombe]   一応書くつもりがないわけじゃないので、何とかします
[Luna]   はいー
[gombe]   どっちかと言えば、ここしばらくの様子の「種明かし編」みたい
      な位置付けの掌編として書くことになりそう。
[Luna]   逆に雄人は基本的に「こむずかしいことは考えない」んで
      裏っぽい裏もないだろうなぁ。多分
[gombe]   むはは

[Luna]   「長男井戸端会議」でもあるとおもろいんだが
[gombe]   うはははは
[Luna]   まぁそれはそのうち。

 祐司     :「基本的に妹というのは、こちらの様子をうかがって、絶
        :対ダメ出しの出ないような要求を持ってきますからねえ」
        :(苦笑)
 智恵     :「(ぎくー)」

 2005年2月、バレンタインデー間近