[KATARIBE 28556] [HA06E] 本宮家関連

Date: Mon, 21 Mar 2005 02:43:50 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28556] [HA06E] 本宮家関連
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06E]本宮家関連:
From:久志

 久志です。

 ええと、最近あれこれ出ている本宮家関連情報を百科事典にしました。
こんな設定考えてる暇があったら話かけヨ!(逃避力って素晴らしい)

もとみや・け【本宮家】《家名》
     本家は吹利。分家として戸萌家がある。
    古くからの一族というわけではないが、それなりに昔から地主として
    不動産物件を所持していたり、地域中小企業の株主であったりする。
     厳格な地方旧家の雰囲気も多少あるが、その時期の当主や実力者の
    采配によるところが大きい。
     本来、跡継ぎである本家の総領息子が駆け落ち同然で出奔し、現在
    仮当主として本家の入り婿である本宮良雄が就いている。しかし実権
    は最年長である分家の大叔母・戸萌加津子が握っている。
     また、出奔した息子の長男であり本来権力がないはずの本宮史久も
    人徳ゆえか本宮本家において強い発言力を持っている。
     現在、本家総領娘である長女窓香に対する婿取り運動が活発らしい。

ともえ・け【戸萌家】《家名》
     本宮本家から別れた分家。どちらも吹利に居を構える。
    分家といっても本家に従属する形の分家ではなく独立的分家であり、
    本家に従うという形ではなく、本家を立てるという意味合いが強く、
    双方の力関係にさほど上下はない。
     現在当主は戸萌克五郎、戸萌不動産の代表取締役も勤めている。
    当主の母であり、最年長者である戸萌加津子が本宮・戸萌両家での
    実質の筆頭でもある。

こいけ・そうぎしゃ【小池葬儀社】《会社名》
     代表取締役 小池国生(こいけ・くにお)
    本宮本家より出資されている古くからの地域密着型の葬儀会社。
    近鉄吹利駅から徒歩八分。吹利地域労働組合指定葬儀社でもある。
    また、少し普通でない異能がらみの葬儀を引き受けることも可能。
     小池葬儀社では世間体や格式にとらわれず、お客様のご納得のい
    く心のこもったお式を納得の行く形でサービス提供をいたします。
    価格や規模のご相談から葬儀一般知識から作法にいたるまで、経験
    豊富な葬儀ディレクターが懇切丁寧にご説明いたします。
    ご相談は無料です。どんな些細な事でも遠慮なくご相談ください。
    (ナレーション 小池葬儀社勤務 本宮幸久)

ともえ・ふどうさん【戸萌不動産】《会社名》
     代表取締役 戸萌克五郎(ともえ・かつごろう)
    近鉄吹利駅前徒歩二分。地元密着型不動産業として長年経営している。
    本宮家の分家である戸萌家長男が代表役取締社長を勤めている。
     一人暮らしの為のアパートをお探しの学生の方から一軒家ご購入の
    ご家族の皆様まで、気軽にご相談ください。また家屋を賃貸に利用し
    たいという大家のお方もぜひ当店をご利用ください。アパート、マン
    ション、一戸建て、駐車場と幅広く取り扱っております。お部屋探し
    は吹利駅前戸萌不動産へ、ご来店お待ちしております。
    (ナレーション 戸萌不動産勤務 山本治彦)

以上。