[KATARIBE 28542] [HA06L] チャットログ『毒舌地蔵』

Date: Wed, 16 Mar 2005 23:55:18 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28542] [HA06L] チャットログ『毒舌地蔵』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『毒舌地蔵』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
へれへれです。
というわけで、仕事が入る前に一応斬っておいたログです。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050219.html#000000

毒舌地蔵(?)
------------
お供えはお菓子で(いやそれもどうかと(汗))

[ERkafun]  # この調子で呑むと、真帆、まじに酔いそうなんで
[ERkafun]  # 店出るまでは御願いします(違
[Hisasi]  # おkw

 相羽     :「なんか俺地蔵にでもなった気分だね(苦笑)」>有り難い
 真帆     :「……気分的には、近いです>地蔵(真顔)」

[hari]   # お供え物(おかし)もあるし?(w>地蔵
[Hisasi]  # はっ!w
[ERkafun]  # うわはははは>お供え物

 相羽     :「……で、これがお供えもんか」>菓子ほおばりながら
 真帆     :「……なんか、そうなっちゃいましたね(笑」
 相羽     :「まあ菓子食うぶんには地蔵的には満足だがね」
 真帆     :「愚痴聞いてもらうのがお菓子で済むなら、幾らでも(苦笑)」
 相羽     :「まあ飲み代よりは安いわな」
 真帆     :「……それが、困るんですよ(真顔)」
 真帆     :「相手が要らないなら、一升瓶二本で済むんで、あんまり
        :懐も痛まないんですが」

[ERkafun]  # # 二本かよ!!

 真帆     :「こゆとこだと……倍はかかりますから(苦笑)」
 相羽     :「それなら菓子で釣りは充分くるな(苦笑」
 真帆     :「そらもう、十二分に(苦笑)」
 相羽     :「高くつくね呑み助は、俺あ下戸でよかったよ(笑」
 真帆     :「エンゲル係数、酒だけで上昇中です(苦笑)」

[ERkafun]  …………
[ERkafun]  おかしい。
[ERkafun]  もうすこし普通で一般で、目立たない奴だったんですが>真帆
[Hisasi]  あははw

 相羽     :「どっかの奴と同じだよ(笑」

[Hisasi]  # 某後輩

 真帆     :「……つか……少し前までね、こうやって呑んだら、肝臓
        :だの何だの壊れるかと思ってたんですけど」
 真帆     :「……全然(苦笑)」
 相羽     :「いいじゃないの、酒にもマケズ」
 真帆     :「……負けたかった、んですけどねー」
 真帆     :「負けない自分だけが、残ってます」
 相羽     :「でも負けたらくやしいでしょ、君」
 真帆     :「……悔しいけど……言い訳には、なりますでしょ(笑」
 真帆     :「病気のほーが、自発的な自殺よりかは言い訳になるんで
        :すよ」
 真帆     :「……もうちょっとヤワかと思ったら、本当に私は強いし
        :(あははっ)」
 相羽     :「そこで負けるやつじゃあなかったってことか」
 真帆     :「全然負けません(にこにこ)」
 相羽     :「俺も何気に負けないね」
 真帆     :「あははっ」
 相羽     :「刺されもしないし」
 真帆     :「相羽さんは強いし」

[ERkafun]  # 自分より、という含みあり

 相羽     :「強いというよか、迷わないってのが大きいのかね」
 真帆     :「……(笑)」
 相羽     :「迷う奴は弱いよ」
 真帆     :「……あれ?」
 真帆     :「あたしは、迷いまくりですよ?」

[ERkafun]  # # 主観的に(おい

 相羽     :「でも迷っても、こうと決めたら突き進む奴は」
 相羽     :「それはそれでやっかいな相手だね」
 相羽     :「よそ見したら迷う分、突き進むときは猛進だ」
 真帆     :「……いやつか(汗)」
 真帆     :「決めるために、迷いません?」
 相羽     :「最初は迷うね」
 真帆     :「でしょ?」
 相羽     :「決断は迅速に、が、俺のモットー」
 真帆     :「……そこで、私は長いこと迷ってますよ(苦笑)」
 相羽     :「なるほど」
 真帆     :「ただし、決めたら進みます」
 相羽     :「やっぱし、君は強いとおもうね」
 相羽     :「決めたら、ね」
 真帆     :「……あいたー(苦笑)」
 相羽     :「決めなきゃ弱いね、たぶん」
 真帆     :「……つか」
 真帆     :「決めても非常に弱いっていう主観なんですが(あはは)」
 相羽     :「決めたの後悔してるのかねえ?」
 真帆     :「……後悔するような半端はしませんよ」
 真帆     :「反省なら、しますがね」
 相羽     :「ほう」
 相羽     :「じゃあ今がそう?」
 真帆     :「……(ぐさっ)」

[Hisasi]  # ささった
[ERkafun]  # # ひさしゃんぴんぽいんとー(汗
[Hisasi]  # あっはっは
[Hisasi]  # いや、悪気はないよ!
[Hisasi]  # ……いや、こう、悪気も慰めもないけど
[ERkafun]  # うん>悪気も慰めもない

 真帆     :「…………相羽さん、ここであたしがわっと泣いたら、多
        :分相羽さん悪者ですよ?」
 相羽     :「泣かないでしょ、君。いや、泣いても俺は悪びれないね」
 真帆     :「……今のはちょっと痛かった(苦笑)」

[ERkafun]  # # つーか激痛(苦笑

 相羽     :「そりゃ悪かったね」>ちっとも悪いとおもってません
 真帆     :「…………」

[ERkafun]  # # いや、どっちにどう転んでも、相当痛いんすが(汗
[ERkafun]  >六華の件
[Hisasi]  # …………こう、真帆さんにここまで刺せるキャラもめずらしい
[ERkafun]  # うむ(汗
[ERkafun]  # つーか、多分この時点でぽろぽろ泣いてます>真帆
[ERkafun]  # ただ、声も変わらないんで、よく見てないとわかんない
[Hisasi]  # 気づいてそうだけど気づいてもなんもしない
[Hisasi]  # …………
[ERkafun]  # しないでいいしないでいい(汗
[Hisasi]  # いや、期待されても、刑事生命体としてはすることに意味を感
      じない……
[ERkafun]  # ……だいじょうぶだ。
[ERkafun]  # 期待なんぞ露ほどもしとらん(太鼓判
[Hisasi]  # ここまで理のキャラになるとはママにも想像つかなんだ(あう

 真帆     :「……えーと……すいません相羽さん、同じの一つって頼
        :むの御願いしまーす」
 相羽     :「了解」

[ERkafun]  # # 頼んだら泣いてるの、働いてるおねーちゃんにわかりそうな
      んで
[Hisasi]  # それくらいは引き受けよう
[hari]   # 刑事生命体、主食:事件
[ERkafun]  # おねまいします
[Hisasi]  # ばりぼり
[ERkafun]  # 事件じゃないので食い物でもなく
[ERkafun]  # 別になんてこたない風景なのでせう
[Hisasi]  # おネエちゃんでもないので情報もない
[hari]   # 副食:情報持ってるおねーちゃん
[ERkafun]  # うむ>情報も無い
[Hisasi]  # 情報なければ食いません
[ERkafun]  # てか、情報無し、役に立たずってだけでも
[ERkafun]  # 付き合ってもらうだけでありがたいのです。
[Hisasi]  # でも菓子をもらったのでちょっとつきあおう
[ERkafun]  # おお”
[ERkafun]  # それがあったか!>おかし
[ERkafun]  つかこー、これが史にーちゃんだったら、忘れないし
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  泣いてたらなんとかしようとする
[ERkafun]  ……あはは
[Hisasi]  冷血刑事生命体なら、何もしないw
[ERkafun]  あっはっは
[ERkafun]  てゆか、何にもしない相手には、何も返さなくていいので
[Hisasi]  何もしないし何も期待しない
[hari]   刑事生命体には、人の血は通ってないのだ8ぉぃ
[ERkafun]  ……………
[ERkafun]  おかしい
[ERkafun]  ひさしゃんとこと、己のとこと
[Hisasi]  …………
[ERkafun]  なんでこーもにたよーなきゃらくたーが(汗
[ERkafun]  # おかしいわ己はこんなに冷血漢じゃなくてってよ!
[ERkafun]  # なくてってよって何だよ(笑
[Hisasi]  # いや、こう、ここまで冷血漢なキャラはじめてだよ!
[Hisasi]  # かなり黒いはずの史兄があったかくみえるよ!
[ERkafun]  # その、冷血漢を落ち込んだ時に引きずり出す奴になるとわ(汗
[ERkafun]  …………
[Hisasi]  # いや、お菓子くれたから(おい
[ERkafun]  ……
[Hisasi]  # 菓子なかったらこなかったw
[ERkafun]  いやその
[ERkafun]  お菓子があれば引きずり出せるなと、判断するあたり(汗

まっとうなキャラクターの条件

[ERkafun]  真っ当なひとを書きたいと今、切に思いました(真顔
[Hisasi]  野枝実ちゃんが一番まっとうに近いとおもう
[ERkafun]  …………
[ERkafun]  ……………………
[Hisasi]  ふふふ
[ERkafun]  真っ当って面倒の異名ですか?<まてやこら!
[Hisasi]  面倒さえかけたくない人はまっとうといいません
[ERkafun]  …………

 真帆     :「面倒をかけるなら、生き方変えますよ!」(真剣)

[ERkafun]  # いやかけてるかけてる

 相羽     :「勇ましいねえ」>茶のみながら
 真帆     :「……たしなみです」

[ERkafun]  ……六華って、まともなきゃらくたーだのーと、今更ながら。
[ERkafun]  # 時々思います
[ERkafun]  # ふつーのひとをかきたいです(しくしく
[Catshop]  # わははは。> 六華ちゃんってまとも
[ERkafun]  #いや、比較論で(笑>六華がまともかどーか
[ERkafun]  ##つーか、ねこやさんがいたとわ(汗
[Catshop]  # いましたですよ。うとうと寝てましたが(笑)
[ERkafun]  #六華で反応するし(苦笑)>うとうと
[Catshop]  # えへへ

 相羽     :「俺は面倒かけても何とも思わないねえ」
 相羽     :「かけたとも思ってないよ、きっと」

[Hisasi]  # おそらく一番被害こうむってるのは後輩

 真帆     :「面倒をかけて良いほど、あたしは社会に貢献してません
        :から(笑)」

[Hisasi]  # こう、先輩動かしてると、史兄が普通にみえてくるw
[ERkafun]  # うむっ!
[Hisasi]  # 比較論でいうとずっとまともだw
[ERkafun]  (こくこく

 真帆     :「……て、私は普通の小市民で、普通の人ですけど(汗)」

[ERkafun]  # 言わせて言わせて

 相羽     :「まあ、否定しないね」
 相羽     :「一筋縄でいかない小市民かな」
 真帆     :「……違いますな(ふふ)」
 真帆     :「縄の要らない、小市民です(にこにこ)」
 相羽     :「……違いない」
 相羽     :「縄かけるほうだしね、俺」
 真帆     :「かけるほどのお世話は、かけない積りですよ(笑)」

[ERkafun]  ……ある意味
[ERkafun]  稀有、かもなあと
[ERkafun]  # この会話の中に史にーちゃんが居たら、頭抱えそうだもん
[Hisasi]  # うんw
[ERkafun]  # ……おかしい、変だ!
[ERkafun]  # 真帆は史にーちゃんに負けていたはずだ!!!

 # # 史久   :「先輩……この人は……(頭痛)」

それぞれに強いということ

[ERkafun]  ……ごめんなさいひさしゃん(真顔
[Hisasi]  うひひ
[ERkafun]  先輩のきゃらがために、妙な具合に関わった気がひしひしと(汗
[Hisasi]  いやー楽しいからよし
[ERkafun]  (転倒っ
[ERkafun]  つか、六華だと、まだ砂糖菓子だつーのに
[ERkafun]  真帆だと氷砂糖だな、とか。
[Hisasi]  うんw
[ERkafun]  …………人間の経験値って何なんだろう(滅
[Hisasi]  素質
[ERkafun]  (かふっ

 史久     :「先輩の基準だけで考えないほうがいいと思いますよ」

[Hisasi]  後輩曰く
 真帆     :「…………てか、相羽さんの基準で考えると」
 真帆     :「私は相当に無茶苦茶な人生歩んできたおねーちゃんと等
        :価っぽい気が(汗)」
 史久     :「あの人の基準、かなりトンでますから」

[ERkafun]  # 氷砂糖の件をゆーておるらしい

 真帆     :「……そう、思いたい……」
 史久     :「……先輩らしい(苦笑)」>氷砂糖
 真帆     :「……砕けず弱味が無いって、断言されるのも」
 真帆     :「……逃げ場無しってとこでは、辛いんですけどね(苦笑)」
 真帆     :「当たってるだけに、ね(あははっ)」
 史久     :「きついですけど、ね」
 真帆     :「……残念ながら、ご自分にも同じ基準をあてはめている
        :ようなので」
 真帆     :「文句のいいようが無い」
 史久     :「でも、そういう砕けるところも弱みもなしということに」
 史久     :「自分で思い知ってるとこをつかれた、と」
 真帆     :「……いや」
 真帆     :「自分では、弱い、と思っている、んですよ」
 史久     :「はい」
 真帆     :「ただ、ほかの人なら、今頃崩れているのに、自分は崩れ
        :てないなら、やっぱ自分が強いんだろうな、と」
 史久     :「比較論でいえば、ですね」
 真帆     :「……相羽さん見てると、客観的に確認できるからなー(滅)」
 真帆     :「客観は、どうしても比較論ですから」

[ERkafun]  # 客観の対象としては、多分先輩強すぎです

 史久     :「あの人ほど客観的に見れる人いませんからねえ」
 真帆     :「そでしょ?(苦笑)……だから、逃げ場なしになる」
 史久     :「だから僕は先輩が苦手なんですよ」
 史久     :「……あなたもそうでしょう?」
 真帆     :「…………苦手、とまでは思いません」
 真帆     :「ただ……あのレベルまで強くない自分に、歯噛みします」
 史久     :「先輩の強さと、真帆さんの強さは違います」
 真帆     :「…………」
 史久     :「僕も一時期先輩の強さにあこがれたことはある」
 真帆     :「……ええ」
 史久     :「けど、先輩の強さと僕の強さは違う」
 真帆     :「それは、そうです(きっぱり)」
 史久     :「……先輩はすべてに等しく客観的で」
 史久     :「僕はそうなれない」
 真帆     :「……」
 史久     :「それを理解したら、気が楽になりました」
 真帆     :「………………(ふっと涙ぐむ)」
 史久     :「僕は僕の強さで、僕が思う強さであればいい」
 真帆     :「……」
 史久     :「真帆さんの強さは、どうでしょうね?」
 真帆     :「……厳しい、ですね」
 史久     :「ふむ」
 真帆     :「私は、相羽さんのようで、ある、べきなんです。そうい
        :う風に生きている」
 真帆     :「……でも、どこかに、そうなれない部分は、ある」
 史久     :「そして完成してる先輩をみて、ああなれない事に歯噛み
        :してますか?」
 真帆     :「してますね(苦笑)」
 史久     :「……それは、厄介ですね(苦笑」
 真帆     :「……ええ」
 真帆     :「歯噛みする必要は、多分、無い、と思います」
 史久     :「はい」
 真帆     :「そして……まあ、大概、それで乗り切ってます」
 真帆     :「でも、あそこまで先鋭化されると……」
 史久     :「そうやって乗り切ることが真帆さんの強さであると」
 真帆     :「……いや」
 史久     :「ちがいますか?」
 真帆     :「…………居直りが強さなら……そうかも、ね」(苦笑

[ERkafun]  # おお己は悟れねえや、何が悪いー<居直りの例

 史久     :「居直りも、強さのひとつですよ」
 真帆     :「……ならば、いいんですけど、ね」
 史久     :「居直るだけの、ふてぶてしさが、ね」
 真帆     :「(うぐっ)」
 史久     :「……(微笑)」
 真帆     :「…………(苦笑)」

[Hisasi]  # ……こー
[ERkafun]  # うに
[Hisasi]  # つきぬけてる先輩と
[Hisasi]  # 居直った史久と
[ERkafun]  # うむ
[ERkafun]  # その半ばの真帆と
[Hisasi]  # ……つきぬけられない、居直れない真帆さん、
[ERkafun]  # あぐあぐ
[Hisasi]  # って、構図なのかなあw
[ERkafun]  # 一番弱いじゃんかよーーー
[Hisasi]  # いあ、比較対照がわるいw
[ERkafun]  # うむ(汗
[ERkafun]  てゆか、あれだ
[Hisasi]  ふむ
[ERkafun]  けーすばいけーすで、居直ってます>真帆
[Hisasi]  それがよいですw
[ERkafun]  # 今回はいなおりー、今回はだめー
[ERkafun]  あはは
[ERkafun]  まあ、だから、丁度中間かなあと。
[Hisasi]  突き抜けきれないけど、居直りきれないのか
[ERkafun]  ………しかしこう
[ERkafun]  この三人。
[Hisasi]  ふむ
[ERkafun]  互いに銃口向け合ってる会話してる気がするのは気のせいですか(汗
[Hisasi]  気のせいですw
[ERkafun]  # 微妙に怖いよーー
[Hisasi]  先輩はいつだって銃口むけてます
[ERkafun]  (がふがふ
[Hisasi]  引き金引く必要ないからひかないだけで

てなわけで、ではではー