[KATARIBE 28537] [HA06L] チャットログ『王様の耳はロバの耳』

Date: Sun, 13 Mar 2005 17:38:07 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28537] [HA06L] チャットログ『王様の耳はロバの耳』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『王様の耳はロバの耳』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
ログ斬ってます。
……しみじみと、えらい高速でチャットしてたんだなあ……
元のログは、以下の付近です。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050218.html#230000
http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050219.html#000000

一瞬の風景
----------

[Luna]   ぺちゃ
[Luna]   _
[ERkafun]  あにゃ(汗
[ERkafun]  (しゅーこしゅーこ)>るなさんに空気入れ
[ERkafun]  (んしょんしょ)>るなさんふくらまし
[Luna]   0
[Hisasi]  (ぷす)
[ERkafun]  (ぎゃー>ぷす
[sleep114] (ぱぁん
[Luna]   ※
[ERkafun]  (わあああんっ
[Hisasi]  きゃー
[ERkafun]  ………違うって(汗
[ERkafun]  風船じゃないんだから<膨らましたのは誰だコラ

理の人が理を通すの図

 ちうがくせい@駅のホーム:「お姉さんをたぶらかすなぁ」(どんっ)

[hari]   みたいなことにならないように(ぉ
[Hisasi]  逆に避けて事故にみせかけておとすくらいなら

 # 真帆    :「ちうがくせいが、お姉さんと刑事さんの間柄を納得せん
        :でよろしい(苦笑)」

[Hisasi]  ……こう、設定してて。
[Hisasi]  こやつなら女の人相手でもためらわずに引き金をひく奴だなーと
      か思った
[ERkafun]  あ、うんうん
[Hisasi]  たぶん他キャラだと史兄ですらためらうだろうと
[ERkafun]  ……確かに(苦笑
[hari]   警告で、上空に一発。女の人がやめてっ、と銃を構えて立ちふさ
      がる
[Hisasi]  ぱん
[Luna]   そして撃たれる
[ERkafun]  ……ああ、だから真帆と似てるんだ(笑>相羽さん

 # 相羽    :「悪いね、武器もった相手に手加減しないんだよ、俺」

[hari]   手錠かけながら言うんだね
[Hisasi]  うむ

 PLの私見ですが、女性がやめてっと立ち塞がった時に撃てるほーが
女性に対してある意味礼を尽くしてるんじゃないかと。
 ……男女平等ってもんで、ええ。

 真帆     :「……あたしは、誰に対しても、撃てない、んですよ」
 真帆     :「その点は、多分平等です」
 相羽     :「それが正しいよ」
 真帆     :「……だから、誰に対しても、同じように返せる人は、安
        :心できますね」
 相羽     :「誰だろうと撃っちゃう俺よか、マシだよ」
 相羽     :「俺はたぶん相棒ですら撃つね」

[Hisasi]  # たちふさがったらね
[ERkafun]  # うん、撃ちそう(苦笑
[Hisasi]  # たぶん撃つw
[Hisasi]  # まあ、立ちふさがることはないんだろうけど
[ERkafun]  # うん(笑

 真帆     :「……そういう人は、必要、なんですよ」
 真帆     :「そういう人の上に有る平和に甘んじている人間としては」
 真帆     :「……頭が下がるばかりです(真顔でふかぶかと礼)」
 相羽     :「そかね、俺はやっちゃう奴だから、そういう職にしかつ
        :けないんだよ」
 相羽     :「この職でなけりゃたぶんヤクザだよ」
 真帆     :「……惜しいな(ふふ)」
 相羽     :「ヤクザの親分のほうがよかったかねえ?」
 真帆     :「なんか、見てて、本当にかたぎさんには手を出さない、
        :を徹底するヤクザの親分になりそうだから(笑」

[ERkafun]  # 欲を出す連中とかは別ね

 相羽     :「ありそうだ(肩をすくめて笑う」
 前野     :(ヒモじゃないのかな)
 相羽     :「まあ、下手なヤクザよか怖いからね、俺らのほうが」
 真帆     :「いや、そでないとヤクザに勝てないっしょ(笑」

[Hisasi]  # ヤクザで生きるならおネエちゃん情報はいらない
[Hisasi]  # てことはヒモにもならなくていい、ってかんじだろう
[ERkafun]  # つーか、一般小市民そこまで悟るな(汗)>真帆
[ERkafun]  # # おっかしいなあもうすこし普通の人にした筈なんだが(汗)
      >真帆
[Hisasi]  # こう、相手が悪いw
[ERkafun]  # あー確かに
[ERkafun]  ふと、思った。
[Hisasi]  ふむ
[ERkafun]  真帆が、平和な一般人でよかったーーー
[Hisasi]  あっはっはw
[ERkafun]  ……下手に、アポロレーンとかに出入りしてたら、
[ERkafun]  真っ向えらいことになってたやも(汗
[Hisasi]  先輩もアポロレーンにはしょっちゅう出没してそうだしw
[ERkafun]  うん
[ERkafun]  その他、こゆのがおネエちゃんの一人だったら。
[ERkafun]  …………
[ERkafun]  (しゅらばがとてもこわいとおもうんです)
[Hisasi]  うひひw
[hari]   いやいや
[hari]   氷砂糖に手は出さない人手せう(ぉ
[Hisasi]  歯かけちゃうからね
[ERkafun]  (がりっ
[hari]   ふんわり砂糖菓子のフリも出来そうにないし(ぉぃぉぃ
[ERkafun]  ………
[ERkafun]  無理(断言
[ERkafun]  いや、でも、何かの時に、それも理に於いての立場の齟齬があっ
      たとしたら
[ERkafun]  修羅場になる。
[ERkafun]  (ので、真帆が普通の小市民でよかったなあと(へこへこ)
[Hisasi]  先輩は理の人だね
[ERkafun]  うんうん>理の人
[Hisasi]  久志キャラにめずらしく
[ERkafun]  ……
[ERkafun]  道理で、史にいが勝てない(笑
[Hisasi]  うむw
[Hisasi]  史兄は理も情も使うけど、最後には情が勝つw
[ERkafun]  うん
[hari]   さすがは、哂ふ悪魔の先輩
[ERkafun]  てゆか、多分真帆よりも、先輩のほーが理の人だと思う。
[Hisasi]  哂う悪魔を裏で牛耳る先輩
[hari]   『刑事と言う人種』じゃなくて、『刑事と言う生物』だものなぁ
[ERkafun]  うむうむ
[ERkafun]  ……つか、今更ながら
[ERkafun]  話、あれで大丈夫でした?>ひさしゃん
[Hisasi]  おっけー
[ERkafun]  (苦笑)
[hari]   『この人でなし』『だって、俺刑事だし』と言う会話が浮かぶー
[Hisasi]  ふふふ
[ERkafun]  つかこー、ほんとに楽に書けた自分が(滅

 確か、『おネエちゃん達の仮守護神』じゃなかったかと>話

昔のキャラ、今のキャラ

[Hisasi]  つか昔は作れなかったキャラだね>先輩
[ERkafun]  あ、かも
[Hisasi]  今なら作れるきゃら
[ERkafun]  (あはは
[ERkafun]  真帆も、昔なら、こやって話を聞けなかったとおもー
[Catshop]  つまり、Hisasiさんは数年の間に腹黒くなったわけですな
[Hisasi]  ぐへへ
[ERkafun]  腹黒い、とはまた違って
[ERkafun]  ……幅が出来た、とゆーことかと(笑
[ERkafun]  # 自分についても間接的にふぉろーのず<まて
[Hisasi]  書くものが変わってきましたな
[hari]   人生の深みが増した
[Hisasi]  ずぶずぶ
[Hisasi]  昔は書けなかったものがかける
[ERkafun]  うむ
[Hisasi]  てか、昔かいたようなものがかけないw
[ERkafun]  …………
[ERkafun]  …………………
[hari]   アッハッハ
[ERkafun]  (でもまま、まだひとりでわれんあいとかゆーもんがかけません
      (滅))
[ERkafun]  <おい
[Hisasi]  恋愛……
[Hisasi]  (ゆっきーがひどい目にあってるのしかないよ!
[ERkafun]  大丈夫だよひさしゃん!
[ERkafun]  史兄はしあわせじゃないか!
[ERkafun]  # つかひどい目にあうのはでふぉだよ!!<まて
[Hisasi]  史兄だけが幸せだよ
[hari]   まだ、デレがない
[Hisasi]  ……これから
[Hisasi]  (ごふっ
[hari]   ああ、ひさにゃー
[Hisasi]  はんにんははりにゃ……(血文字)
[hari]   ああ、デレを書くまでの長い道のり(自動延長型)を思って血を吐
      いてはいかんー
[AP-TailMP] はんにんはほり…………_〆(。。)メモメモ…(違
[Hisasi]  (げふは

王様の耳はロバの耳

[ERkafun]  ……ああでも、ふっと思った
[ERkafun]  本当に、真帆が落ち込んで立てないなって時だと、史兄じゃなく
      て先輩のとこで呑むなあ。
[ERkafun]  # んで、一切酔わずに呑むだけ呑んで帰る。
[Hisasi]  # で、呑んでる真帆さんみて菓子くってお茶のんでるw
[ERkafun]  いや、六華の件が片付いたら、どこにどうなっても真帆真剣に落
      ち込むんで。
[hari]   ……駄菓子、好き?(ぉい>先輩
[Hisasi]  うむ

 相羽     :「菓子なら大抵食うよ」
 真帆     :「駄菓子用意してきたんで、ちょい、呑みに付き合ってく
        :ださいな(苦笑)」
 相羽     :「ま、下戸の俺でよけりゃね」
 真帆     :「……すいません」

[hari]   いや、私のキャラにしては珍しく
[hari]   純血種の『良い市民』である
[hari]   春崎蘭子が動かせるかもと(ぉ

 春崎蘭子さん……一度拝見しましたが、どうしてか何故か裏があるように見
えたという件は、既にログで流れておりますな(苦笑)

[ERkafun]  いや、先輩だと一切訊かないから。
[Hisasi]  聞かないね
[Hisasi]  言うなら聞くだね
[ERkafun]  うんうん
[Hisasi]  聞くだけだけど
[Hisasi]  <菓子くいながら
[ERkafun]  そそ(笑
[ERkafun]  いや、でも、別によそに言わないから
[ERkafun]  (いってどうなるネタでもなし)
[hari]   はたから見ると妙な風景だ(w
[ERkafun]  相当妙だ(笑
[hari]   酒飲んで管巻いてる女性と、菓子食って茶を飲みつつ相手になっ
      てる男性

 相羽     :(ぽりぽり)>菓子食いながら
 真帆     :「…………(無言で呑んでる)」

[Hisasi]  でも、見てるだけ
[ERkafun]  いや、くだ……つか、非常に抽象的な言葉しか出てこないんで

 相羽     :(ずず)>お茶飲んでる
 真帆     :「……なんだかね、死にたいってのが、逃げると等価でし
        :かないから、私の場合」
 真帆     :「……あかんですなあ(苦笑)」
 相羽     :「俺にはない選択肢だね」
 真帆     :「どういう選択肢、選びます?」

[Hisasi]  # 刺されるか、二階級特進するか
[ERkafun]  # ……それおなじやん>二階級特進
[hari]   # いや
[hari]   # 男として死ぬか、刑事として死ぬか
[Hisasi]  # おネエちゃんにねw
[Catshop]  # 仕事中とそれ以外ってことですね。

 相羽     :「男としておネエちゃんに刺されるか、仕事で死ぬか」
 真帆     :「あははっ」
 相羽     :「どっちにしろ、逃げるも死にたいもない」
 真帆     :「こちとら、相羽さんにお手数かけない一般市民ですから
        :(笑」
 相羽     :「ちがいない(笑」

[Hisasi]  # 菓子をつまみつつ

 真帆     :「……逃げるも死ぬも、自分の手の内で何とかせねば、と
        :思うと……」
 真帆     :「…………別方向で、お手数かけてますか(あははっ)」
 相羽     :「手数をかけられたなんて思っちゃいないよ」
 相羽     :「俺は菓子おごってもらって茶飲んでるだけよ?」
 真帆     :「……(笑)」

[Hisasi]  # 本気でいってるあたり
[ERkafun]  # いや、それが本気だから有り難い
[Hisasi]  # あはは

 真帆     :「聞き流してくれるだけで、こちらは有り難いですよ」
 真帆     :「口から出すだけで……楽なんで」
 相羽     :「聞いて欲しけりゃ聞くよ、けど聞くだけしかしないけど
        :ね」
 相羽     :「明日になったらたぶん忘れてる」
 真帆     :「あっはっは」
 真帆     :「最高ですよ、相羽さん」
 相羽     :「そりゃども」

[ERkafun]  # 忘れてくれるなら、これほど有り難いことはない
[hari]   菓子の袋渡して、『これあげますからそこで聞いててください』
      とかやってるイメージが浮かんでしまった(w
[Hisasi]  # たぶんホントに忘れそうだw
[ERkafun]  # てか、犯罪の匂いないし>忘れる

 真帆     :「……王様の耳は、ロバの耳、って奴ですか(笑」
 真帆     :「言ってしまえば、それだけの言葉、なんだけど」
 相羽     :「仕事で頭使わないといけないことおおすぎてね、他に容
        :量使えないんだよ」
 真帆     :「……ええ」
 真帆     :「時間を余分に頂いただけで、ほんとに助かってます」
 相羽     :「言って楽になるならよし、それでいんじゃない?俺には
        :積み重ならないけど」
 真帆     :「……有り難い、っすよ」
 相羽     :「人に積み重ねるの嫌いでしょ、君」

[ERkafun]  # 積み重ならない、と、確信できるから泥を吐く

 真帆     :「絶対嫌だと思いますね」>積み重ねるの
 相羽     :「まあ俺も嫌だけどね」
 相羽     :「だから俺も重ねないし重ねさせない」
 真帆     :「……ふふ」
 真帆     :「……有り難い」

[ERkafun]  # 史兄ちゃんだと重なるから(笑
[Hisasi]  # うん
[Hisasi]  # 案じてくれるんだろうけど、たぶんそれが重みなんだねw
[ERkafun]  # そうそう>重み

 ふと思ったんですが。
 ログを切って残すというのは、積み重ねになるのだろうな、と。
 ……そうなると己も真帆に賛成なわけです。
 こうやって残すログを皆が忘れてくれるn(以下略)

てなとこで、本日はここまで。
ではでは。