[KATARIBE 28531] [HA06L] チャットログ『おネエちゃんと砂糖菓子』

Date: Fri, 11 Mar 2005 21:51:36 +0900 (JST)
From: いー・あーる  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 28531] [HA06L] チャットログ『おネエちゃんと砂糖菓子』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『おネエちゃんと砂糖菓子』:
From:いー・あーる

ども、いー・あーるです。
もそもそログ斬ってます。

http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/02/20050218.html#220000
(正確には、22:30以降のようですが)

だいたい一時間分のログです。

有平糖と金平糖と落雁と

[ERkafun]  ……ふむ、相羽さんて、お酒駄目……ってことは
[ERkafun]  もしかして甘いものが好きなんでしょうか(汗

 相羽     :「俺?砂糖菓子とか好きだね」

[ERkafun]  …………>砂糖菓子
[ERkafun]  # # しかしそうか、砂糖菓子か
[Hisasi]  # # うむ
[hari]   # 落雁?
[ERkafun]  # # そゆこと真帆にいったら、結構怖いぞ。
[ERkafun]  # # あれだ、お盆とかに飾るお菓子。

 # 相羽    :「和菓子とか結構よく食うね」

[hari]   # 渋好み?

 # 真帆    :「ふむ」
 # 相羽    :「じじむさいかもしれんがね」
 # 真帆    :「いや、別にじじむさくはないでしょ」
 # 相羽    :「史の奴と出かけるときは、奴が呑んで俺が菓子食ってた」
 # 真帆    :「…………(想像してくすくす笑っている)」
 # 真帆    :「(そうか、今度、金平糖でも持ってこよう)」

[ERkafun]  # # 呑めない人相手ってのが、ちょっと気が引けるらしい>真帆

 # 相羽    :「俺はさっぱり飲めないが、飲みの雰囲気は好きだね」
 # 真帆    :「……なるほど」
 # 相羽    :「別に飲めなくても気にしてないね、史とつるんでたら気
        :にならん」
 # 相羽    :「伊達に長年あのうわばみとつるんでないよ」
 # 真帆    :「あー……本宮さんは強いですからねえ(しみじみ)」
 # 真帆    :「流石にあの人には負けるなあ」<え?

[ERkafun]  # 大丈夫だ、酒豪:2止まりだ、負ける負ける(笑
[Hisasi]  # 僅差じゃないかw
[ERkafun]  # いや、その1が、結構大きい!

 # 相羽    :「まあ、署内の大抵のお偉いさんはあいつつぶしてるから
        :ね」<けしかけた奴
 # 真帆    :「あっはっは」>潰してる
 # 相羽    :「まあ、ハッパかけたの俺だけど」
 # 真帆    :「……本宮さん気の毒に(苦笑)」

[Hisasi]  # まあそれが縁で史兄と奈々さんが知り合ったんだし
[ERkafun]  # いやそうですけど……
[ERkafun]  # 先輩にその積りはなかったに相違無い!
[Hisasi]  # 無論だw

 # 前野    :「怨まれるのは史久さん……」
 # 相羽    :「いやあ、おかげでお偉いさんがた史の奴に頭あがんない
        :よ(にやにや」
 # 真帆    :「……(くくくくっ)」
 # 相羽    :「そんでもって奴は俺に頭あがんないし」
 # 真帆    :「……じゃ、結果として、一番得してらっしゃる、と」
 # 相羽    :「当然」
 # 真帆    :「(突っ伏して笑っている)」
 # 前野    :「イイ先輩だ」
 # 相羽    :「そこんとこ立ち回りよくね」
 # 真帆    :「さ……流石だ(くすくす)」

[ERkafun]  # # 今頃史兄ちゃんくしゃみしまくりに相違無い(笑
[Hisasi]  # # してそうだ
[Hisasi]  # # ついでに奈々さんもしてるかもね
[hari]   # そして、誰が噂をしているのか的確に推理
[ERkafun]  # # あー、かも(笑)>奈々さんも
[Hisasi]  # てか先輩は真っ先におもいつくぞ>推理
[hari]   # 確信か(ぉ

 # # 史久   :「(へくし)…………また先輩か(ため息)」

[ERkafun]  # # 有平糖だ!<よーやく発見
[ERkafun]  # # さっきから先輩用のお菓子を探していた奴(笑い
[Hisasi]  # # あっはっはw
[ERkafun]  # # 確か、綺麗なお菓子って印象があったんで……
[ERkafun]  http://www.kyoto-np.co.jp/kp/rensai/wagashi/w-09.html
[ERkafun]  (この、上のほーにあります>綺麗な有平糖
[Hisasi]  おお
[ERkafun]  そのうち、酒の席で「どーぞ」とかもっていきます。
[ERkafun]  # 何かを真っ直ぐに間違えてます
[Hisasi]  それは喜んでたべますw
[ERkafun]  ……呑み屋さんの、異様空間(汗
[hari]   オソロシイ

おネエちゃんと砂糖菓子

[Hisasi]  ……こう、先輩の台詞を思いついた

 相羽     :「こう、おネエちゃんってのは砂糖菓子なわけよ」
 相羽     :「ふんわりしてて、乱暴に扱うとこわれちゃって、甘くっ
        :て下で押すと溶けちゃうような、ね」

[ERkafun]  (かふっ

 真帆     :「……うーん」
 相羽     :「どんなにスレててケバいおネエちゃんでも、子供ごろご
        :ろ抱えたぶっとい腕のごっついオバちゃんでも、必ずそい
        :うとこがある」
 相羽     :「そこをつくのが俺のやりかた」

[Hisasi]  # ……どういう奴なんだ、こやつ

 真帆     :「でもなー、砂糖菓子つっても、氷砂糖もその一つでしょ?」
 真帆     :「歯が欠けたりしないっすか?」

[ERkafun]  # いや、真面目に応えなくていいから(汗

 相羽     :「それ、君ね」
 真帆     :「…………」>君ね

[ERkafun]  # 流石にがくっとのめったらしい

 前野     :(刑事でよかった……間違いない)
 相羽     :「だからそゆとこ見るの、俺」
 相羽     :「歯かけるのわかっててかじるほど馬鹿じゃないよ、俺」
 真帆     :「…………なるほど(汗)」
 真帆     :「……ま、褒められた、と、思っときます(苦笑)」
 煌      :「砂糖菓子だけ食べるわけだ」
 相羽     :「まあね」
 煌      :「おっさん。そのうち刺されるね」
 相羽     :「まあ、覚悟は常日頃」
 真帆     :「ああ、それは勿体無い>そのうち刺される」
 真帆     :「社会に貢献するって意味では、善人のはるか上っぽいし」
 相羽     :「刑事としてなら俺胸はれるよ」
 相羽     :「男としてならかなり底辺だけどね」
 真帆     :「いや、刑事さんですから(あっさり)」
 相羽     :「そう見てくれると嬉しいね」
 真帆     :「だから、刑事さんとして刺されるなら、代わったげます
        :よ(あはは)」
 真帆     :「男性として刺されるなら、仕方ないですが」

[ERkafun]  <まて

 相羽     :「刑事として刺されるなら本望かな」
 相羽     :「どのみちおネエちゃんに刺されるにしろね」
 真帆     :「あっはっは」
 前野     :「男として砂糖菓子食べてるわけじゃないって事ですか」
 相羽     :「まあ、刑事としてのおこぼれ程度には」
 真帆     :(苦笑)

[Hisasi]  # まず最初に刑事として、がくるようね
[ERkafun]  # うみ

[Hisasi]  ……なんか色々先輩が固まってきたなあ
[ERkafun]  人を見る目は確かですな(笑
[Hisasi]  ふふふ
[Hisasi]  氷砂糖での会話のあたり
[Hisasi]  吹きましたw
[ERkafun]  いや、こちらも吹いてました。
[ERkafun]  言うなあ先輩(笑
[Hisasi]  ふふふ
[ERkafun]  でも、先輩好きだなあ
[Hisasi]  なんか気に入ってます
[Hisasi]  ここまでつきぬけたキャラってのははじめてだw
[ERkafun]  半端じゃないとこがとてもいい(笑
[ERkafun]  あっはっは>つきぬけた
[ERkafun]  ……つかこー
[Hisasi]  ふむ
[ERkafun]  こういう会話が成り立つって、面白いなあと(笑
[Hisasi]  ある意味真帆さんと似たようで似てない
[ERkafun]  うん
[ERkafun]  自分の領域がしっかりしてる。

[chita]   この先輩の使用済みが悪女好きにまわってくるのか
[Hisasi]  がーん
[ERkafun]  ほえ?>悪女好き
[hari]   いや、この先輩に食べられちゃうような砂糖菓子なひとは
[hari]   悪女好きさんの琴線には引っかかるまい
[Hisasi]  つか、ゆっきーが未完成なら完成版が先輩
[Hisasi]  完成してたほうがいいのかわるいのかはしらないw
[ERkafun]  (がふううっ)>完成版
[hari]   ゆっきーは、食べてるつもりで食べられてる方だろうし(ぉぃ
[Hisasi]  食べられてるね
[ERkafun]  頭からばりばりと(笑
[Hisasi]  ぎゃー
[ERkafun]  でもこー、一般の砂糖菓子的な人は、煌ちゃんのよーな反応だろ
      うなあ……と、ふと。
[ERkafun]  # おっさん刺されるぞ、と(笑
[Hisasi]  うん
[Hisasi]  何故か刺されない:2とかつけとかないとホントに刺されそうだw
[hari]   うはは
[ERkafun]  うわー(汗)>刺される
[hari]   今まで刺されたことはない、だと抵抗判定できないしね(ぉ

 氷砂糖……己だと果実酒に使いますが。
 そう考えると確かに真帆は氷砂糖です。酒漬けで最後に酒に溶けて消える(おい)。

伊達に歳はとってません(笑)

 真帆     :「……おっかしいなあ、自分、昔はかなり苦手でしたけど
        :ね(苦笑)」
 相羽     :「そりゃ、相手によるでしょ」
 真帆     :「いや、そういう……なんつかな、生臭い話、駄目だった
        :んですよ」
 相羽     :「ふむ」
 真帆     :「純粋でしたから(あははっ)」

[ERkafun]  # 自分で言うな

 煌      :「年食ったんじゃ(もがもが)」
 前野     :「ちょっと失礼します(汗)」(ずるずる)
 真帆     :「……いや、端的に言えばそゆこと(苦笑)」
 相羽     :「年くうのは嫌いじゃないよ」
 真帆     :「……そーですねえ(笑)」
 相羽     :「年食わなきゃわかんないことや噛み締められないことあ
        :るしね」
 真帆     :「……確かに」
 相羽     :「その分、多少考えがかたくなるっつのもあるけどね(苦笑」
 真帆     :「硬くも、なるし……まあ、私はある意味、広くなりまし
        :たよ(笑)」
 相羽     :「まあ、視野が広くなるってのもあるね」
 真帆     :「ありますよ……いいんだか悪いんだか(苦笑)」
 相羽     :「ガキのころは相当狭かったしね(苦笑」
 真帆     :「あれ、相羽さんでもそうですか?」
 相羽     :「まあね」
 真帆     :「…………意外なような……納得してしまえるような(苦笑)」
 相羽     :「まあ、狭いの知ったから、広げようともがくようになっ
        :たかな」
 真帆     :「……なるほど」
 相羽     :「それで今はもがかなくても広くなった」
 真帆     :「あっはっは」
 相羽     :「ま、いいことだよ」
 真帆     :「……つーか、格別広くなるようなことは、してないはず
        :なんですがねえ(汗)」

[ERkafun]  # ふと気がついてふぉろー(汗

 相羽     :「まあ、俺もね。いつのまにかってやつだね」
 真帆     :「……おネエちゃん情報完備が、いつのまにか、かなあ
        :(ぼそ)」
 相羽     :「ははは、まあ実益かねてね」
 真帆     :「(笑っている)」
 相羽     :「でも、おネエちゃん情報は侮れないからね」
 真帆     :「……そうでしょうねえ」

[ERkafun]  # 妙にしみじみ

 相羽     :「だから、こればっかりは手抜けないね」
 真帆     :「……てか、相羽さんは、もしも『おネエちゃん情報』が
        :使えない、ってことになったら」
 真帆     :「その情報網、ばっさり切りそうだな(あはは)」

[ERkafun]  # 使えなくなることは、ないでしょうけど

 相羽     :「まあね」
 真帆     :「……だから、小市民としては、信頼出来るんですよ」
 相羽     :「それはありがたくうけとっとく」
 真帆     :「(にこにこ)」

[ERkafun]  # ……ある意味、毒舌
[Hisasi]  # でもびくともしないあたりがw
[ERkafun]  # いや、びくともするとは思ってない(保証
[Hisasi]  # うんw
[Hisasi]  # つか毒舌吐かれたとも思ってないなw

 真帆     :「……真面目な話、生き残ってくださいね、刺されないで
        :(笑」
 相羽     :「ヘマはしないようにしてるよ」

[ERkafun]  # つか、褒め言葉のほーが毒舌になりそうなんだもん>先輩

 真帆     :「悪党に徹することが出来る人は、貴重ですから」
 相羽     :「ハンパな悪党よりは、徹底的にね」
 真帆     :「そういう人の身代わりになれるんなら、ってのは……か
        :なり自分としては本音なんですけどね(苦笑)」

[ERkafun]  # うん、徹底的だ(あは

 相羽     :「そんときゃゾウが踏んでも壊れない後輩にかばってもら
        :うさ」
 真帆     :「あっはっは」

[Hisasi]  # むしろ盾にする所存
[ERkafun]  # うわー(笑
[Hisasi]  # それを悪びれない、きっとw
[ERkafun]  # うん(笑
[ERkafun]  でも、結構マジに
[Hisasi]  # まあ、後輩もそうそう壊れないからw
[ERkafun]  こういう人が生き残るためには、真帆だったら真剣にお手伝いし
      ますよ。
[Hisasi]  あはは
[hari]   うーん
[hari]   先輩が生き残れない可能性がでてくる時には
[ERkafun]  うん。
[hari]   他のみんなもダメな時だけなきが
[ERkafun]  あっはっは
[Hisasi]  うは
[ERkafun]  ただ、なんつか
[ERkafun]  社会の為に、こゆひとは自分より生き残るべきって思うんでしょ
      う。
[hari]   ああ、そうか
[hari]   刺すのは女の人に限らないぢゃないか
[hari]   やはり特徴つけておいてください(ぉ
[Hisasi]  つけとこうw
[ERkafun]  …………いや。
[ERkafun]  男性なら先輩は油断しない(真顔)
[ERkafun]  ……女性でもあんまし油断しないだろうけど男性なら絶対しない!
[ERkafun]  <人のきゃらくたさんに確信もたないように(笑
[hari]   油断しなくても負けちゃうかもしれないし(w
[hari]   象が踏んでも壊れない後輩と違って
[ERkafun]  あー
[Hisasi]  射撃:13と射撃センス(のび太並):3でなんとかしよう

てなとこで。
ではでは。